魚いねー

12/1(水)
hideデス。

イッキに波が落ち着いたので今朝は1時間だけ近くの海に行ってみた。

まず30分、テトラ帯でアイナメ狙い・・・
全く生命感なし

d0198174_16184737.jpg


まだまだ濁ってるぅ〜(>_<)
茶緑色!
1メートルワームを沈めるともう見えん!

移動。
次の30分は磯場でヒラメ狙い。
ベイト入ってね〜かなぁ〜


d0198174_16184975.jpg


ベイトどころかもっと見えん!Σ(゚д゚lll)
濁りすぎっ!
でも心地良い気候だったので無駄に30分ミノー投げました♪

めちゃ濁ってるだけで雰囲気はよかったな。晴れて風なくて暖かったからただの錯覚だべけど。
あと3日くらい穏やかならな〜
明日から天気も崩れるみたいだしどうだか。
[PR]
# by lifeisshort78 | 2010-12-01 16:20 | 釣り

海が・・・(ーー;)

11/29(月)

今朝はひっっさびさにサーフへ。
がっ・・・

d0198174_16455011.jpg


波、たけーっっ!!
わかりずらいけど手前のバシャーンの波は
自分の身長以上( ´θ`)ノ
波打ち際へ近寄れない。
水も濁ってるぅ・・・
波が高いうえに流れが複雑でミノーをうまく泳がせられないんでひとつだけ持って行ったワームを投入したが一投でアンディーに食いちぎられ(~_~;)
30分程度で気持ちへし折られた☁
砂浜から砂浜の移動は考えずテトラか堤防にしようと思い移動。
移動先のテトラからの場所は水色は問題なかったけどすぐに波かぶってしまいビッチョ。
さらにへし折られたんで帰還しました(^◇^;)
海よ〜 よくなれ〜
やっぱ今日はカニ釣りにしときゃよかったかな↓
[PR]
# by lifeisshort78 | 2010-11-29 16:47 | 釣り

アルコール漬け

hideです。

みなさん週末は釣りしたのかな?
おいらは、ちょこちょこ用事があってできなかった(; ̄O ̄)
地元の海は強い濁りに波高。
少しの時間あっても釣りする気になれなかった。

d0198174_17402584.jpg

写真でわかるかな〜ダメな海。
ちょい足をのばす時間がなかったので
いさぎよく諦めました♪
房総行った方々もダメだったみたいで
ヽ( ̄д ̄;)ノ
まるっきりアルコール漬けの週末になってしまった(´・_・`)
月曜の朝は少し時間あるので、久々にサーフに行ってみよーかな!

そーいや先日紹介したタジン鍋、二回目の使用で殉職してしまった。ほんっと割れやすいんだね・・・
[PR]
# by lifeisshort78 | 2010-11-28 17:24

買ってもうた〜

11/24(水)
hideです。

生粋なフィッシャーマンの方、見ててくれたらごめんなさい m(_ _)m
いつも釣りでなく食い物と酒の話ばかりで(汗)
今日も釣りの話じゃないよ ヽ( ̄д ̄;)ノ

買ってしもうた、タジン鍋。安く買えるのがあるからね〜
使用前に水溶き片栗粉を煮出して自然に冷ます、 そんな事して一応長持ちしてもらうようにしました。
ネットで見ると、割れずらくするには最初はおじやを作った方がいいとか色々書いてあるね!
まぁ、扱いは土鍋に似てる感じかな!

でもってさっそく使用してみた(^-^)/

d0198174_21393781.jpg

最初は甘口鱈でやってみたら画像おさめる間もなく家族におおうけで即、売り切れてしまった。
銀鱈に比べたらプルプルさがイマイチ、いや、イマサンだったが( ̄▽ ̄)
次はバラ肉で・・・



d0198174_21394831.jpg

これもあっという間 (汗;)
で、締めはご飯を使って・・・
と、
簡単で奥さん達に人気なのもわかるd(^_^o)

ちなみに火があたる所は洗わない方がいいらしい
すでに持ってる人も多いと思うけど、もしこれから買ってみようと思う方は参考にしてみては!?
いや、俺の話よか自分で調べた方が確実だべ、うん。
[PR]
# by lifeisshort78 | 2010-11-24 20:58

越後屋2

11/22(月)
hideです。

今日、23日(火)は勤労感謝の日だけど仕事は普通出勤(T . T)
だけど家の用事で午前中休みとり午後から出勤。
てなわけで夕べはそそくさと家を飛び出して海へ・・・
とりあえず、セイゴフッコ狙ってバイブ投げると1投目でゴフッ!
が、すぐバレる(。-_-。)
いたさん合流。
AJ狙ってたけど、全然ダメとの事。
雨が結構降ってるし、なんかテンション上がらないしで実釣15分程で撤収!!
宴会始めちゃった♪




d0198174_7182280.jpg


つまみはいたさん特製おでんに超トロトロカツオ刺、明太柚子塩辛、マロさん仕込みのヒラメ昆布〆。
うまかったな〜
いつもほんとごちそうさまですm(_ _)m

℃さんデザイン夜なタオル!!

d0198174_7182996.jpg


車輪がいいね♪

んでもって締めは・・・


d0198174_7183567.jpg


特製タレ漬けの茶づけ☆

またまた、ダイエットが遠くなったhideでした♪

いい加減、いい釣りネタ載せたいなー
シーズン後半からブログ始めたのが間違いか
ヽ(´o`;
その前にまともに釣りやらなきゃ (汗)
[PR]
# by lifeisshort78 | 2010-11-23 06:52