<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

さっぶぅ〜

昼間は暖かったのにな〜

冬はいずこ!?ってな感じだった・・・



夜は風ビュービュー

さむっ!






でもちょっと帰りに・・・




d0198174_2158466.jpg




今日はメッチャ反応良かったぞぃ〜



冬よ〜 いつまでも来なくていいぞー!






hide
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-11-30 21:53 | 釣り

昨日の釣り

な〜んだか・・・

パッとしませんね(/・_・\)

イワさん、ふーすけさん、マロさん、
お疲れ様でした〜



とにかく釣れてなかったですね・・・




d0198174_20535171.jpg







d0198174_20535227.jpg






自分もペラッペラの一枚、波打ち際オートリリースで終了〜!








d0198174_20535230.jpg



d0198174_20535312.jpg



イワさん、うどんご馳走様でした!

1番楽しかった時間はこっちかな!?



まだ、いけそうなんで次回頑張りますか^^




hide
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-11-28 20:46 | 釣り

今朝の釣り

今日は振替で休みだったんです。


行ってみましたよ。

サーフに。

1投目からワカシのチェイスの雨嵐。
ワンキャスト毎にヒットです。





d0198174_18334090.jpg




ちょっと大きめのと、二つのサイズの群がまわってたみたいで、大きめの掛けるとそれなりに楽しかったです♪



d0198174_18334927.jpg



ワカシに追っかけられてカタクチが結構あがりました。


ヒラメ居るだろっ てな感じで、ワカシのチェイスが減った頃、きましたよ。

ナイスサイズ。

でも、いつものごとく、ピヨ〜ンとズリ上げた所で外れてバイナラ〜-=≡ヘ(* - -)ノ

この前と同じくらいのサイズでしたかね〜

60弱くらい。


食う気があったら、外れた瞬間、ダッシュしたんですけどね!!



hide
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-11-23 18:05 | 釣り

久々の・・・

会社は3連休なのに、もしかすると3日間ぜんぶ出勤かもしれない、
えたひにんのhideです。

この週末、竿振る事ができないかもしれないんで、チラッとムラソイに久々に遊んでもらってきました!

春に小女子たくさん食ってたんでふたまわりくらい大きくなってました(^ ^)




d0198174_22553142.jpg





hide
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-11-18 22:48 | 釣り

ひらめっぱり One day 茨城大会!!

ひらめっぱり One day 茨城大会!



今回優勝すれば、3年前のロングラン茨城大会、 去年のローラーOne dayフラットトーナメントに続き、3連覇の快挙!!  となるわけですが・・・







今回の大会は前夜祭付きという事で前日から会場の鹿嶋入り。

前夜祭の幹事補佐に命名されていたので、宴会開始の午後6時に間に合うよう、おにさん、りょうさん、マロさん、と4時から準備しました~




■前夜祭の様子■


d0198174_21322152.jpg




d0198174_21324293.jpg




d0198174_21325993.jpg




d0198174_2133996.jpg




何がなんだかわからんですね (≧ω≦)




d0198174_21333963.jpg



堀田さんとはイワさんに紹介してもらった時以来、3年ぶりくらいの再会でしたでしょうか・・・

おいらの事をちゃんと覚えててくれました!!

別に自分を隠すのに目にモザ入れてるわけではありません^^

かなりの量のアルコールが注入されている為、目がやばいんです・・・ (汗)



飲むわ飲むわで0時も過ぎてしまい、ペロペロになりました ( ̄Д ̄;;





翌朝ですが・・・

起きれません (滝汗)

みなさん思い思いのポイントへ車が出発していきます。

死ぬ思いでなんとかマロさんの助手席に転がりこみ、いざ出発!

おいらの車では行けないポイントとかも視野に入れてたので今回はマロさんの助手席に乗って一緒に行動しました。


がっ!!

なんせのん兵衛の2人組み。  まだ2人とも酔っ払いの状態でした (-`ω´-;A

海はパワフルな波で荒れ状態 (ー'`ー;)

あっちふらふら、こっちふらふら、コンビニはしご、 なかなか釣りが始まれません。





d0198174_21353993.jpg




d0198174_21354918.jpg



ヘッドランドも波かぶりまくり。



d0198174_21372431.jpg



ヘッドランドを攻めるマロさん




数投すると休憩したり、最後にはヘッドランドで寝たり、酒がハンパねぇ残ってます (ーー;)

なもんで画像もあまりありません(汗)

最後は、いせやんさんが朝に55センチを獲ったポイントに移動していせやんさんと極楽仙人さんから状況を収集。

そのポイントでマロさん痛恨の2バラシ (>_<)

その頃になってやっと酒が抜けてきて真剣に投げ始めるもすでにタイムアップ間近!!

遅いってのっ ヽ( ̄д ̄;)ノ

結局、魚を獲る事はできませんでした~




表彰式会場に向かう車中でのマロさんとの会話。

『わかってるのになんでこんなに酒、飲んちゃうんだろうね~』

『そこに酒があるからだよ』

・・・・・・






■表彰式の様子■


d0198174_21382576.jpg






優勝のいせやんさんと、2位の監督。

御両方、後姿ですんません (m>□<)m

3連覇ははかない夢でした~




d0198174_21385915.jpg




d0198174_21391232.jpg



りょうさん恒例のジャンケン大会!!


おいらが弱いのか、りょうさんが強いのか、なかなか勝てませんでしたが・・・


結局2個ゲット (^-^)/


d0198174_2139515.jpg




ヒラメミノー2 持ってなかったのでラッキーでしたが、堀田さんのサイン入りなんで使えないか・・・( ̄O ̄)



参加されたみなさん、お疲れ様でした~


おにさんいわく、次の茨城大会は3年後!!

それまでに肝臓鍛えましょう~!!! p(^_^)q







hide
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-11-13 21:43 | 釣り

つかっちまったよ

昨日ソゲしか釣れなかった場所に今日もなんとな〜く行ってみた。



d0198174_9564996.jpg



58センチ。

ウン使っちまったっぺ(>_<)

日曜は釣れねーな・・・

アルコール臭プンプンだっぺし!
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-11-11 09:50 | 釣り

今期初の越後屋

昨日の夕方、 『今晩ど~う??』



と、マロさんから連絡があり、急遽 出だす事に!!



港湾でアジ釣りするかと、冷凍庫のコマセとオキアミ出したけどカッチカチだしバケツ持ってくのも面倒だったので、

『ワームでいっか!』

と、メバル用と9.6ftのロッドと2本搭載して出発~





到着。



マロさんはタコ釣り、イタさんはアナゴ釣りしてるそうで、おいらは別ポイントでアジ始まりますが、全くアタリもなく20分くらいで挫折・・・

電気つけて餌の人も釣れてない・・・



こりゃ~だめだと2人がいる堤防に移動~





こっちは魚影が濃かったのか、1投目でアジキャッチ!



10投ぐらいで3匹釣って、こりゃ~数がのびるぞ~

と思ってたところで『アルコールが待ってるよ~』の合図。



30分くらいかな? 釣りしたの (-`ω´-;A



先に入ってたイタさんはアナゴ3本、マロさんはタコ1パイ。





野営タイムに突入です!!









イタさんがいつものごとくメシを作ってくれます (^-^)/



d0198174_2025567.jpg



d0198174_20252714.jpg



d0198174_20254257.jpg




お通しにつみれ鍋など色々出てきます!



いつものごとく舌鼓をうちます~(´ε` )



d0198174_20262033.jpg




イカわたマヨダシ炒め!

これは~酒がススム君!!



d0198174_2026511.jpg




そろそろ外は冷え込む時期になってきました。

今期初の越後屋キットの登場です♪



d0198174_20272033.jpg




最後はキムチ雑炊で〆

またまたいい夜でした・・・☆






翌朝もそのまま港で釣りしました。


ワカシがまわってました。



マロさん最初の2投で2キャッチ~  すげ~勝率~



d0198174_20275312.jpg




イタさんもキャッチ!







d0198174_20292584.jpg



ナブラがたつと、おいらもミノー早巻きに変えて腹ぷぁんぷぁんっのワカシ




ナブラが落ち着くとヒラメ狙い。





ヒラメはマロさん40センチ。

イタさんは測定してないソゲと38センチと48センチの3枚。


d0198174_2030770.jpg


d0198174_20302256.jpg


d0198174_20303716.jpg




イタさんdayでした~ ヽ(^◇^*)/


ベイトはたっくさんいましたね!



hide

[PR]
by lifeisshort78 | 2011-11-03 20:33