<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

海はダメだったけど酒飲みは満足な週末でした(o^^o)



海が荒れてダメでしたね・・・



これに関しちゃストレス溜まりますわ!



自然相手なんでしゃーないですけど・・・









金曜の夜に飲んだくれてしまって土曜日はガッツリ夕方まで二日酔い・・・



それでもウマイ酒とウマイ食い物は入っちゃうんです ♪(´ε` )







夕方から出だして道端会の患部会。



おいらの体も患部だらけですが ( ̄д ̄;)







いつものごとく、その辺で始まっちゃいます♪




d0198174_2091285.jpg


d0198174_20101154.jpg



いたさん、イワさん、マロさん、自分の今回は4人。

秋刀魚にマグロの刺身に煮物、うまいですね~

いたさん、イワシも握ってくれました♪


d0198174_2010434.jpg



今回もイワさんがウマイの持ってきてくれました!

二日酔いもなんのその~ (* ̄0 ̄*)  くぴぴ~っ  と、いっちゃうよ~ん

う、うまい・・・  二日酔いしてる場合じゃねぇ!!



d0198174_20111494.jpg


d0198174_20112632.jpg



この肉団子や銀ダラの入ったキムチ鍋はギガうま、いや、テラうま!!


この鍋にメシを入れて、温泉タマゴをONした雑炊を最後に食べたけど、腹いっぱいでもうまくて入っちゃうんだよな~

いたさんはいつも何時間かけて仕込んで来てくれるのでしょうか・・・


いたさん、イワさん、ほんっとに毎度、ゴチ様です m(_ _)m



生活改善はどうしたって??

たぶん・・・   明日から・・・





d0198174_20115997.jpg




寒くもなく、風もなく、いい夜でした♪

こんな夜を、週に2回くらい過ごせたら最高だろうなぁ ヽ(^◇^*)/







朝・・・・

午前3時50分頃、

おいらの腸内で臨界事故発生。


ううっ、腹いてぇ・・・ 便所、便所・・・

『やべぇ、こんな時間に起きてもうた・・・  2度寝したら起きれんかもしれんし、なんかサッパリだし起きちゃお』




とりあえず明るくなるのを待とう・・・





d0198174_20122940.jpg




すこ~し明るくなってきた。 なんか波でけーぞっ!!!


だいたい野営翌日の朝は起きられないんだけど、なぜかいたさんもマロさんも早起きに。



やべー。 起こし合ってないのに自らみんな早起きなんてこんな事めったにねーぞ!!

こりゃ~今日は釣れね~な・・・


んんっ??

りょうさんの車発見。 夜中に来てたんだ。  なんてマロさんと喋ってると、

なんと、りょうさんも起こしてないのに起きてきた!!

(´-`).。oO( こりゃ~確実に今日は釣れね~な・・・ )



しばし海を眺めます。

荒れてんねー  なんで、平日あんな穏やかだったのに (♯`∧´)


移動~  ℃さん合流。



ちゃんと釣りしましたよ、はい。





d0198174_20125878.jpg



んー、釣れる気がしねぇ( ̄д ̄;)


と思ってたら・・・  りょうさん、なんか竿が曲がってるよ~




d0198174_20132698.jpg



d0198174_20134016.jpg



ラインの先を見ると・・・

魚 浮いてこねーしテトラに入られちゃってるよー (>Д<)



ぷつんっ・・・・・・




気持ち入れかえサーフに移動~


ふーすけさん合流。

でもサーフはやっぱ波が高い。


潮流も早く、風もビュービュー ┐('~`;)┌


釣れませんっ!!!


早々に諦めて、ビールに手を染めやんした!!



d0198174_20142645.jpg


d0198174_20144264.jpg




℃さん産の牛スジ煮込みと、いたさん産の角煮♪

なんでこんなにうまいのぉ~

太っちゃうよぉ~

ちょっと太ってきたよぉ~  そおなのぉ~っ!!


割愛。



魚の顔おがめませんでしたが楽しい休日でした!!

みなさんお疲れ様でした♪


d0198174_20154582.jpg






hide

[PR]
by lifeisshort78 | 2011-10-30 20:22 | 釣り

生活改善って難しい (-`´-)

自分の目標というか、スタイルというか、願いは
『短い人生を、最期に後悔しないように生きる』
なんです。

Life is short (人生は短い)

は、昔 好きだった外国のプロサーファーが言ってた言葉で、ガツンと心に響きました!

やりたい事も我慢してたら、死ぬ時にどう思うかっ!?

ならば死ぬ時に、『やりたい事やってたんだし、早死にしてもしゃーねーか♪』
って思いたいのです(>_<)

しかし現在、薬を飲み続ける生活を余儀なくされています(悲)

生活改善を医師に強く求められながらも、な~んの改善もらせず、酒、タバコ、食欲、全開バリバリですf^_^;)

今日、検査したのですが状況は色々と悪化するばかりで、以前に病院で医者に言われた 『このままだと50歳で死ぬよ』の言葉が頭をよぎりました。

やりたい事は我慢したくないし、自由に生きたいけど、家族を想うと・・・(+o+;)

なので生活改善、出来る所は少しやってみようかなと 汗;

以前に試みた時があったのですが、意思がチョー弱い自分は全く続きませんでした(;^ω^A

生活改善って難しいですよね・・・(/・_・\)





hide

[PR]
by lifeisshort78 | 2011-10-27 22:07 | 雑記

びっくらコキました。

今さらだけどね・・・

テレビとかほとんど見ないhideは知りませんでした。

県がこんな対応をしてたなんてびっくらこいて腰がへっぴりになるところでした(´‐ω‐)=з

何気にウィキペディアで何か違う所から『福島第一原子力発電所事故』に入ったらこんな事書いてありやんした。



以下転記

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


魚介類

北茨城の沖合で4月1日に採取されたイカナゴの稚魚から、4,080 Bqの放射性ヨウ素が検出され、北茨城市の近海では4月4日には526 Bqの放射性セシウムおよび1,700 Bqの放射性ヨウ素が検出された。当初、はさき漁協が3月下旬以降、茨城県に何度か魚の検査を行うよう要請したが、茨城県は検査をせず、漁協に要請を出しイカナゴ漁および出荷を自粛すると発表した。漁協は県担当者を呼び、検査しない理由を組合員に説明するよう求めた。県担当者は「県産の水産物から基準を超す放射性物質が出れば、今後に影響する。当分は様子を見た方がいい」と説明したという。茨城県日立市の河原子漁協は独自検査を当面見送る方針を示した。県からは「漁協単独の結果が出るたびに騒ぎになって、風評被害につながる」といった懸念が示されたという。これらの経緯について、水産庁幹部は4月5日、茨城県の魚介類検査への対応について「検査をやって公表してもマイナスになるだけだから、と言っている。めちゃくちゃだ」と苦言を呈していた。この幹部は、漁協が独自に行ってきた検査についても「ぜんぶ国の施設でやり直すべきだ」と不信感をあらわにした。こうした不信が、今回の国の検査につながり国が県沖の水産物検査に踏み切った形となった。7日午前、水産庁の依頼でサンプル捕獲にあたる漁船が那珂湊漁港を出港した後、茨城県漁政課の担当者は、事前に国との協議はなかったと語った[116][117]。


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓




おいらだけ知らなかったのかもしれないけど、詳しく見たい人はウィキペディアで福島第一原子力発電所事故、と入れてみて下さい
(ノ゜⊿゜)ノ


あっ、やっぱリンク貼っておきますか。

http://ja.m.wikipedia.org/w/index.php?title=福島第一原子力発電所事故&mobileaction=view_normal_site






hide

[PR]
by lifeisshort78 | 2011-10-25 22:16 | 雑記

秋なんだけどねぇ・・・


せっかくのいい時期ですが、週末はサッカーやらなんやらで全く竿を振る事ができず・・・(´‐ω‐)=з


今日も休みだったんだけど、気合がはいらず早起きもできず (>Д<)


海は復活してましたよ。



d0198174_17334240.jpg




でも復活ホヤホヤで魚の気配はなし!!  と思う。


サーフとアジ、両方一時間くらいやったけど全くもって気持ちーくらいにノーバイト (o^^o)


あちこち移動して海眺めてたり・・・
すき屋で一人、きのこ牛丼とたわむれてたり・・・

余計な事に時間費やしちまったかなっ(-`ω´-;A




hide

[PR]
by lifeisshort78 | 2011-10-24 17:39

まくらつくね


d0198174_7122053.jpg



ハンバーグじゃありません。

夕べ行った店の焼き鳥のつくね。

『まくら』 と言われてるらしい。

家族にお土産にしてもらいました。

うまかったけど、一軒目でシースー屋で飲んでた為に腹もおさまってたので1本食べるのがやっとでした
(=ω=。)

店のオヤジさんが、

『これで、うちの店のビルは建った。』

と、言ってました。

ほんのちょっとした事で人生なんて変わるもんなんだよな~

人間には人生に3回モテる時期、『モテキ』があると言われてるけど、『テンキ』なるものはそう何回もやってこないのかなぁ~ (´へ `;) う~~ん

まぁ、短い人生、後悔ないように生きるのが、目標なんですがね!



hide

[PR]
by lifeisshort78 | 2011-10-19 07:14

週末は雨のようですね

d0198174_18242087.jpg



d0198174_18242324.jpg



d0198174_18242436.jpg



d0198174_18242546.jpg



d0198174_1824271.jpg




昨日と今日の獲物です。


小物のおいらにゃ〜小物しか寄ってこないみたいです。


大物になりてーっっ!!
( ̄◇ ̄;)



hide

[PR]
by lifeisshort78 | 2011-10-14 18:18 | 釣り

ヘッピリ腰の果てに

d0198174_17301019.jpg




画像には特にな〜んの意味もないです (汗;)
今朝の海デス


ヘッピリ腰が治らず、今週はとくにひどくなってしまってます・・・


昨日などはもうどこが痛いのかもわからず、『もしかしたらどこか悪いのか?』
とも考えた程
(/・_・\)



そんなこんなで・・・

日夜 家族の為に、仕事に家事に頑張ってる自分に おヨメ様がちょっと前に腰痛対策布団を買ってくれたのですが、なかなかいいです(^O^)


運動大好き人間だったのに、いつの頃からか運動ダメになって今では子供らにピラメキーノッの ダルさん扱いされる始末。


ここ数日、ほんとに『ヘッピリ腰』って言葉がピッタリなおいらになってます
(-`ω´-;Aフキフキ




ブログ引っ越しの件なんですが、両立で試しに始めたものの一部リンクがうまくいかず、もうちょっとかかりそうです。




hide

[PR]
by lifeisshort78 | 2011-10-12 17:08 | 雑記

毎度ですが・・・


日曜の夕方、チラッとサーフに行ってみました。

朝はどこも爆釣だったみたいでしたが、釣りに行く気にならず、出撃しませんでした~


d0198174_15544870.jpg



マコ産。



ワカシがまわってただけでした。






そんで毎度だけど暗くなる頃に集合~




d0198174_15564989.jpg



いたさん、いわさん、℃さん、ひらぼうさん、マロさん、ふーすけさん、マコ、
お疲れでした~

さらに毎度ながらご馳走様でした!!


今回の酒は・・・



d0198174_1691596.jpg


え~っと、みなさんうまいです!
そのうち酒のうんちく書いてみようかな・・・(汗)
いわさん、ひらぼうさんの差し入れです。


d0198174_1611110.jpg


こちらはふーさんの差し入れ。
ダバダバダバダバ・・・  ルパンじゃないよ!焼酎だよ! (わかるかな?)




メシは、


d0198174_1614295.jpg





d0198174_16152798.jpg




d0198174_16154272.jpg




d0198174_16164494.jpg




d0198174_16173364.jpg




d0198174_16175477.jpg





作りたての〆サバから雑炊までフルコースだにゃ \(^o^)/

チーズが乗ってるのはなんて料理でしょう? 

あいかわらずうまかったな~  ( ´ ▽ ` )

いたさん、いわさん ゴチ様です~



あっ、℃さんのタコ撮るの忘れた!

℃さん、ゴチ様でした!






次の日の月曜は雨です・・・



d0198174_16244222.jpg



d0198174_1625441.jpg




みなさん、どしゃぶりの雨の中、たくさん釣ってたようですが・・・


多少の二日酔いと、カッパなかったのと、眠いのと、やる気が出ないのとで、自分は車の中で休息してました

(-`ω´-;A

 
自分のデジカメ、防水でないんであの雨の中 シャッターきりには行けませんでした~


すんませんです・・・(>ヘ<)





hide

[PR]
by lifeisshort78 | 2011-10-10 16:32 | 野営

乙でした~

土曜夕方、やっとの思いで出撃!



マコやんと待ち合わせ、まず近くの港で小物釣りするか~と行ってみる。



いや~満潮になるとよくわかるけどずいぶん地盤が下がったもんだ。


d0198174_20484387.jpg



いたさんから「もうすぐ着くよ~」と電話が入ったので、ほとんど投げずに道端会のホームグランドに移動。

いたさん、イワさん、マロさん、マコ、おいらの5人。


d0198174_2051485.jpg



d0198174_2052750.jpg


イワさん持参の酒に舌鼓をうちます♪

(´-`).。oO(うまかったにゃ~)

合わせていたさんの料理がまたいつものごとくうまいのなんのって・・・
(≧ω≦)b

d0198174_20572054.jpg


d0198174_20583039.jpg


d0198174_20585968.jpg


d0198174_20592716.jpg




秋刀魚の刺身に握りまで!!

おにがら焼きに銀鱈と牛スジの煮込み、とろけるうまさ!!

そしてシメは・・・



d0198174_2124239.jpg


絶品スープで麦の雑炊。

初めて食ったけどこりゃ~うめぇ!!! (>Д<)

つぶつぶもちもち感がたまんねぇ♪♪

マロさん、3杯もおかわりしてました^^

おいらも2杯。

こりゃ~でぶったな・・・(>_<)


イワさん、いたさん、 ご馳走様でした!! (-人-)

d0198174_2182052.jpg


楽しい時間はあっという間。

最高にいい夜でした!!


翌日。。。

りょうさん、ひらぼうさん、ふーすけさんも合流~

海もいい感じでした^^

ソゲ祭りでしたが ( ̄Д ̄;;

d0198174_21141671.jpg


d0198174_21163084.jpg


d0198174_2116552.jpg


d0198174_21171435.jpg


d0198174_21195038.jpg


ソゲでも釣れれば楽しいもんで!




おいらもソゲ2枚。


3枚目かけた時はすぐ隣のマコと同時ヒット!

ソゲの親分サイズの姿が見えた時に、隣のマコを見るとラインすんげー出されてる。

なんだ!?

そっちが気になってソゲの親分はスコーンとはずれました!

その後、マコは長い事格闘して・・・




d0198174_2126526.jpg




d0198174_2127695.jpg



銀ピカのきれいな鮭でした♪



d0198174_21281813.jpg


タオラー君、60マゴチおめでとう!




d0198174_21291073.jpg



d0198174_21292965.jpg




いい休みでした \(^o^)/

楽しかったにゃ~

みなさん、お疲れ様でした!!!





hide

[PR]
by lifeisshort78 | 2011-10-02 21:35 | 釣り