<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

秋だね~

木曜夜

イワさん、マロさんと道端会 (^-^)/


d0198174_135398.jpg




マロさん仕事あがりで乙です!



d0198174_13542054.jpg


d0198174_1354436.jpg




イワさん、いっつもゴチです (-人-)


翌日、ふーすけさんも来て青物やりますが不発でした・・・


d0198174_13581097.jpg




d0198174_13583084.jpg




墓参りの為、早めに撤収~






そして今朝はマコと何箇所か周ったあと、小物釣りしてきました。




d0198174_1401050.jpg


小アイナメ、けっこう釣れた。



d0198174_1404868.jpg


マダイの幼魚。




サビキでナイスサイズのマイワシが釣れてました!!
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-09-24 14:03 | 雑記

リベンジ

今朝はイタさん、マロさん、ひらぼうさん 、 とリベン〜ジ!




しましたが・・・


ファーストヒットの奴を走られて途中バラシ。



そのあとマロさんがすぐ60イナダ獲ったので同じ奴だと思います。




イタさんもバラシ・・・

サポートが遅かったせいですね(大汗)




d0198174_10563653.jpg








d0198174_10564589.jpg





マロさんと、ひらぼうさんが獲ったイナダとショゴ。

今晩のBBQで刺身になるんでしょう。


あ〜あ、おいらも参加したかったな・・・


デカンパは旅に出てしまったようです。





hide

[PR]
by lifeisshort78 | 2011-09-18 10:48 | 釣り

パチング

VS キングコングカンパチ

の訳だったんですけどね・・・


そーはなかなかいかんですね。









d0198174_2215751.jpg





前夜のミーティング。






d0198174_2214595.jpg



の主役 (^-^)





翌朝、ふーすけさんも合流。




アタリはあるけどなかなかのりません。


小っちゃいのかな?



ふーさんが35くらい?カンパ釣り上げて、テンション一時上がったのですが、パッとしない・・・



岩さん、底物狙いだして・・・





d0198174_2215110.jpg







遠くから撮ってたので、画像がちっちゃくて デカくするとこんな感じですんません
(>_<)


ふーさんのカンパと岩さんの小マゴチは小さ過ぎてダメでした・・・
すんまへん(;´Д`A

近くに行って撮ればよかったね (汗)




メシ後、岩さん今度はワカシ




d0198174_2215336.jpg


やっぱ遠いな・・・





でもって気付けば結局おいらとマロさんはボンズか・・・


んん、ん、リベンジだな♪





hide

[PR]
by lifeisshort78 | 2011-09-16 22:12 | 釣り

チチタケ

高萩のチチタケから8000ベクレルですね。


イタさんから何回か食べさせてもらったチチタケですが、福島もダメでしたが栃木は大丈夫なのでしょうか。



今日は仕事休みでしたが、重体レベルの二日酔いに襲われてしまい、なーんもできない一日でした・・・


なんもしなかったけど、海、午後にチラッと行きましたよ。


いい海でした。




d0198174_1632444.jpg







hide

[PR]
by lifeisshort78 | 2011-09-14 16:30 | 雑記

とうとう県北地区にも・・・

前に、波崎の名酒、ゴトかんさんの記事であった

『黒霧フェス』ですが、とうとう県北地区にもまわってきました!









d0198174_18513591.jpg





秋、とか書いてあるから全国的にか・・・

でも、前回は震災の影響だったのかなんだかわからんけど黒霧愛飲派の自分なのに、応募券にありつく事は出来ませんでした。


今回はやってみるぞ〜っ!





hide

[PR]
by lifeisshort78 | 2011-09-11 18:45 | 雑記

半年です。

明日で半年ですね。

今日までながかったような、短かったような・・・


まだ半年か! って思う時もあれば、もう半年か!って思う時もある。



仕事が忙しくても、遊びが忙しくても、明日の午後2時46分に黙祷しますか・・・


多くの命を奪った大震災、いまだ多くの人を苦しめる原発事故。

新潟福島豪雨や最悪の台風被害。

歴史に残るような一年になりそうですね。




hide

[PR]
by lifeisshort78 | 2011-09-10 21:10 | 雑記

ロッドがまともに振れません・・・

今朝、明るくなってしばらくたってましたが、一応 海へと向かってみましたが・・・



砂浜は腰への負担が大きいので無理と判断!


青物やりに堤防へと行きましたが、なんとアジ屋さんが狭い所に7人位いるではないか!


ううっ〜 場所がねぇ〜


端っこの方で屁ッピリ腰でロッド振りかざすも激痛がはしりうまく投げられません・・・


ってなわけで撤収です。


子供が夏休み中はヒマでもなかった気がするんだけど、現在の平日やすみはチョー暇なのです
(´・_・`)


ふらふらボウフラのように海見ながら戻ってたら岩さんから電話あり行ってみると、岩さんとふーすけさんが、着替え中の女サーファーの前でY談してたので混ざってみました。


おいらが行ってからは、放射能汚染問題に対して日本が向かうべきところ、これからの日本のエネルギー、等を討論し解散としました!



今度の休みまでに腰、治ってればいいな〜


その前にドンコ問題でなおさら下がった釣りテンションをどうやって戻すか〜・・・




hide

[PR]
by lifeisshort78 | 2011-09-09 16:29 | 雑記

再発・・・

どうにもこうにも、腰が痛くて真っ直ぐ歩けません・・・

座る事も、ウンを落とすのも、苦痛との闘いなのだ
(T_T)

おいら椎間板ヘルニアなわけですが、年に数回ほど、約一週間位/1回 くらいに歩行が困難になります;


毎朝、ニョーボか一姫に靴下を履かせてもらう情けない日々が続いてます・・・
(パンツは無理、勘弁、と、一姫はニョーボに言ってたらしい・・・)


病院行っても整体行っても治る事なく、我慢の日々になるのであります〜



明日はせっかくの休みですので、朝、立ち上がる事ができれば釣りに出てみようと思ってます。

いやいや、もう歳なんでアッチは朝、立ち上がりませんよ。


しか〜しドンコ事件ですが・・・


悲しいですね〜



ドンコの煮付が大好きなアナタ!

そう! アナタです!

今年は食べるの諦めた方がいいかもですよ〜

もちろんドンキモもね♪


なぜに県や市のHPにも出ないのでしょうか??

奥深くには出てるのかもしれないけど、なーんか隠す方向っぽいところがあったまきますね。



そーいえばこのブログはもう釣行記か野営記だけと言ってましたが、他のがなかなかうまくいかずなので、もうちょいどうでもいい他記事もこちらでご勘弁くだせぇ
m(._.)m





hide

[PR]
by lifeisshort78 | 2011-09-08 22:05 | 雑記

秋ですな・・・

今朝は仕事行く前に海を眺めに行きました。






d0198174_21521556.jpg




実は台風13号があったのを知ったのは昨日でした (汗)



どうりで12号が日本海側に行ったわりには海が大荒れだなぁと思ってました!

なもんで海はまっ茶、今度の休みもキツイでしょうね〜


秋の虫の鳴き声がすっかり多くなって淋しく感じてます〜




hide

[PR]
by lifeisshort78 | 2011-09-06 21:51 | 雑記