<   2011年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

やっと休みだ・・・

やっとこさっとこ明日から休みになるのだ!


みじ〜かい連休だが・・・



今朝、仕事行く時に海チェック!


おっ、ウネリおさまってきてるじゃん〜



夕方にまたチェック!


釣りするのに問題ナシだな・・・






d0198174_21295859.jpg



でも、流れがグチャグチャでゴォゴォーいってる。



お盆から休みの人はちょうどいいんじゃないでしょうか!




昼間、ふーすけさんに電話して情報をいれる。


『○○と○○かな〜』



よっしゃ! 明日は久々に気合い入れて朝方サーフに立ってみるぞ!


1時間はテンション保つ努力をしよーっ!





hide

[PR]
by lifeisshort78 | 2011-08-10 21:28 | 雑記

まだまだウネウネですね〜

仕事帰りに久々にサーフで竿出そうかと行きましたが・・・







d0198174_1802215.jpg


高い所から撮影。

見えんよ・・・(ーー;)


だけど、ウネリがキツイのはわかる。





磯場を見てみる



d0198174_1802481.jpg



ウネンウネンやん

ちと、危険だな!




海藻帯に移動。




d0198174_1802532.jpg




話にならん。

どこも霧深いよ・・・



サーフも夜釣りも無理してやるような海じゃありまへん
┐(´△`)┌







先日、新潟の水族館で自分的にふむふむと思った事の説明があったので激写しておきました。




d0198174_1802861.jpg



小学生の頃から磯遊びとワカメ採りはブイブイいわしてたつもりだったけど、
実はこんな事も自分、知らなかったんですねぇ〜

勉強になりました。



で、このウネリはいつ消えるんだ〜・・・




ぷぃさんのリンク先  追加しました。



hide

[PR]
by lifeisshort78 | 2011-08-09 18:04 | 雑記

ローラー北隊 野営

昨日、8月6日はローラー北隊の定例の舌鼓会でした。


イワさん、イタさん、マロさん、ふーすけさん、hideの5人でやりました。


そう・・・8月6日・・・


ニョーボの誕生日でもある。



やっちまったぁァァ!・・・(llllll゚Д゚)



そんなのすっかり忘れてた・・・



忘れきってたおいらはイワさんの酒に舌鼓・・・


d0198174_18173747.jpg




d0198174_18173929.jpg




イタさんの料理に舌鼓・・・


d0198174_18174095.jpg



ハチノス?と牛スジの煮込みはえらい時間かけて作るそうで、なんじゃこりゃ〜!
の、旨さです!



d0198174_18174256.jpg


初めて口にしたメロー


こいつの旨さにはぶっ飛びましたね〜


イワさん、イタさん、

いつもいつも感謝です m(_ _)m





d0198174_18174592.jpg


メローと野菜の出汁で雑炊を作ってくれました。

うみゃかったな〜

また食いたいな〜







d0198174_18174683.jpg



マロさん、お疲れのようで・・・





そんなこんなでニョーボの誕生日を忘れて舌鼓会をしてたおいらは朝帰り。


ゴメンッ (m>□<)m



帰ってから娘にも言われてしまった・・・




おいらとイワさん以外は釣りに行ったけどヒラメ釣れたのかな?


夜中に到着予定だったryoさんは朝にいなかったけど一緒になれたのかな?


皆さん、お疲れ様でした!

早く次の舌鼓会やりたいです♪♪



hide

[PR]
by lifeisshort78 | 2011-08-07 18:16 | 野営

8月3日 メバル

波が高かったですね〜


ガンガン下げの勢いと合わせ水が動いてました!



そのせいかフッコが元気にまわってた〜







d0198174_22374068.jpg


一発目、フックのばされ。






二発目、ピンテールでエラ洗い3発くらってバラシ






d0198174_22374229.jpg



三発目、またもや小ジグヘッドのばされ




狙いは根魚なんでそんなにユルユルにはしてないのだ・・・




四発目、ローリングベイトでとりこんだあと、ポチャン



4戦4敗 (;ε ;)

んー、一匹はとりこみ後のポチャンだから
4戦3敗1引き分けかな〜




こうゆう日ってメバルが出ないのが多いんで、さっさとやめて帰宅しました!





ちょっといつもより大きめのムラソイはきました♪







d0198174_22374459.jpg



悪どい顔を撮っておきましたとさ。





hide

[PR]
by lifeisshort78 | 2011-08-03 22:39 | 釣り