<   2011年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

波崎親子遠征3日目

次の日の朝、

最終日にやっとこ釣りができたのじゃ〜


ゴトさんは都合により帰還。






d0198174_2223017.jpg





天候は回復してたけど風はビュービュー

風車もグルングルン


正直、波崎の海況とは相性が悪い・・・




みんなソゲしか釣れませんでした!






d0198174_2223259.jpg



MSを中尉がいじめてるの画






d0198174_2223344.jpg


手前からマロさん、ムカチャン、中尉、ピアノマン







d0198174_2223475.jpg


りょうさん、1人で反対側を叩いてます。






d0198174_2223551.jpg







d0198174_2223762.jpg







d0198174_2223869.jpg







d0198174_22231029.jpg







d0198174_22231362.jpg



自分もこんなソゲ 2枚のみ。


皆さんお疲れ様でした!

暗くなってから二太郎と共に帰宅

親子で超疲れた遠征でした!

んでも楽しかった♪






hide

[PR]
by lifeisshort78 | 2011-08-28 22:31 | 雑記

パチは惨敗

今朝はね、パチングに行ったんですよ・・・



めずらしく薄暗いうちに堤防に着いて用意してると・・・



ダアーッ!! (イノキじゃないよ)



豪雨です(ーー;)


ライチュウもビカビカー!
(ピカチュウの進化形ね♪)


2時間弱くらい居たでしょうか。

でも投げたのは20分くらい。


カッパ持ってなかったので、車中待機ばかりしてました・・・


アジの泳がせ釣りのおっちゃんにも カンパっつあんはかかって来ないので、諦めて退散する事に。





d0198174_13311236.jpg



久々に大っきい虹を見ました^^





『さて、どうすんべ?』


まず、セブンで一発かまします^^



よしっ! サーフ寄ってくか!


と気を取り直し、多分ふーすけさんいるだろうと車を探します。


ビンゴッ♡

ふーさんとぷぃさんの車を発見♪


電話確認すると『釣れたよ〜』との事なんで、雨もやんでたし行ってみまっか!!



ちょうど時合いのいい時間に立ったようで(^-^)









d0198174_1331153.jpg



なんぼでも暴れるんでよく写真とれなかったけど64センチ。

承認:ふーすけさん^^

たぶん、ブツ持ち画像はふーすけさんのブログでアップしてくれると思います
σ(^_^;)


うおみちくん、ほぼ丸呑みでしたよ。








d0198174_13311844.jpg







d0198174_13312198.jpg




もういっちょ うおみちくんと、ピン尻尾でソゲ2発。


イワシが入ってましたね。





d0198174_13312495.jpg




ソゲが吐いたやつ。

7センチくらい。


ゴチも釣れたよ。


こいつデカかった。


でも手で持ち上げようとしたら、波がきやがってさらって行きました。


65〜70くらいあったと思います。

ゴチでも、ゴチになるつもりはなかったのでさらわれても別にショックでもありませんでした
( ´ ▽ ` )ノ


あっ、ラメはゴチになるか迷ったけど 、結局は被爆人体実験者のぷぃさんに献上しました〜




hide


18時30分追記
明日から二泊三日で波崎に遠征しま〜す
明日は釣りするかビミョーですが、波崎の皆さんヨロシクです〜









hide
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-08-25 13:29 | 釣り

お詫び

すんません、今日の夕方前あたりから携帯に連絡をくれた方で、これを見てくれた方にお詫びです。

なぜか携帯の着信音が鳴らなくなってしまって電話に気付きません。

着信音だけでなく、着信そのものがなぜか具合悪いです。


明日、釣りにでも行ったあとソフトバンクに行ってきます=3

繋がらね〜と思った人が数人いるはずなんで、この場を借りてのお詫びです!


電磁波の影響か!? (笑)


ついでなんで書いときますが、今宵は海バスやりに磯に行きましたが、波が高かったデス。

高いつってもダメではなくナイスな波っ気なんですが・・・

蒸し暑さとピカチュウに勝てず、短時間勝負してノーバイトで帰ってきました〜





hide
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-08-24 21:56 | 雑記

夏の終わり

自分の中の今年の夏は終わりにしました。

毎年この瞬間に涙を浮かべ、ものすごい切なさを感じます・・・

夏に遊べるようにと一年間コツコツと毎年貯金をしてるのじゃ〜!


ものすごく楽しみにしてる夏、

あっという間の夏、

終わると切ない夏、



まぁ、今年も後悔しない程度に遊びほうけました!

満足じゃ (o´∀`)b


もうそろそろ仕事モードに切り替えてまた来年の為にコツコツと貯金をするナリ!


さようなら〜 おいらの夏!!

また来年よろしくな〜! (ToT)/~~~






車が納車になって約1ヶ月。

納車時の走行距離が30300。






d0198174_21242219.jpg



ほぼ遊びのみで1ヶ月で走った距離が約3700キロ。

来年はガソリン代がうんと下がってる事を切に願う・・・








さて、
昨日から二太郎が鹿嶋に3日間遠征。

尿棒と3ナスもそれについて行ってる。


そんでもって昨日は二日酔からの体調不良も完全復活!!


一姫を置き去りにして夕べも夜な夜な誘われるがままに・・・





d0198174_21242548.jpg



午前様決めてしまいました・・・


夏の送別会でした。


放射能問題も片付いて、夜釣りにバンバン行ける茨城に早く戻りますように・・・




hide

[PR]
by lifeisshort78 | 2011-08-20 21:23 | 雑記

今朝はパチ狙い

『ど〜すんのこれ!邪魔なんだけど! (怒)』







d0198174_12141885.jpg



冷凍庫ではばをきかせてるわけだが、ニョーボにいつも邪魔扱いされてる・・・


今年は地元の海でコレを使う時がくるのだろうか??


ナイトの釣りもつまらなくなったもんだ・・・


前記事のさんざんの二日酔いも我慢して夜な夜な再びマコやんとチラッとナイトに行きましたが、惨敗・・・

ライトロッドでワームに徹したマコがでっかい海バスかけて さんざん走られ逃しただけで終了。





翌朝・・・


サーフ行ってもつまらんだろうな・・・

パチは好調らしい・・・



ってなわけで、マコやんと行ってみたけど風ビューだし雨降ってくるしで寒っ〜!!




隣の小アジ泳がせのオッちゃんが1匹釣ってたけど、
『ダメだぁ〜』と撤収してったのでウチらもそそくさ撤収・・・




d0198174_12142195.jpg

釣り人:マコ氏



なんですかコレ?



昨日までの暑さとお天道様はどこ行ったんじゃ〜


パチよ〜 条件いい時にまた行くぞ〜



hide

[PR]
by lifeisshort78 | 2011-08-19 12:09 | 釣り

インサイダー取引

夕べは生ビールパーティーでした♪





d0198174_1115316.jpg



ビールじゃあないよ
デザートまでも生ビール風なのだ!




そんなわけで、久々に休みが合ったマコから早朝電話が何回もあるも全く起きられません
┐(´△`)┌



『ううっ・・・ やっちまった・・・どうやって帰ってきたんだろ・・・』



遅くなっちまったけどやっとの思いで起き上がり何とか海へ出向いてみる。







d0198174_1115473.jpg



おっちゃんらに良さげな所はとられてる・・・




海はのっぺり気味。





d0198174_1115561.jpg



マコはもちろんもう投げてる。




酒が残ってて、どこにミノーが飛んでいったかもよくわからん状態の2投目でそげ。



d0198174_1115852.jpg


ぎょどーで。


そこからそげ連発。




d0198174_11151289.jpg


れっぱで。






d0198174_11151573.jpg


ぱらまっくすで。





途中、ざぶらでの1枚は撮影しようとしたら波にさらわれました。




で、題名は何なんだって?


自分にもサッパリわかりません。


夕べ酔っ払って何か訴えようとでもしたのでしょーか。


題名だけ書いてありました。


そのまんまなだけです。




hide

[PR]
by lifeisshort78 | 2011-08-18 11:12 | 釣り

野反湖キャンプ 後編

さてさて、

少しの時間しかやらなかった夕方の釣りですが・・・


全く反応がありませんでした (ーー;)




なのに・・・













d0198174_22491899.jpg



こりゃ、高くね〜かっ??


と、まぁまぁ・・・





基地に戻ってきてからもしばらく降ってたけど、後々に雨もやんできました〜







d0198174_22492046.jpg


またまた幻想的♪




まだち〜っと早いけどメシにしますか♪





d0198174_22492217.jpg


またまた最高顧問のイタさんが、あやし〜い事やって うんま〜いの作ってくれます
( ̄+▽ ̄)( ̄▽+ ̄)





d0198174_22492755.jpg







d0198174_22492851.jpg



三茄子もイタさんの調理に興味津々!






d0198174_22493036.jpg


三茄子が居たので、洋風の物も作ってくれました!

うまい・・・

と、三茄子も喰らいつく!

おぅおぅ、お前さんも舌鼓会に入りてぇ〜のかえ?


まーだ早ぇ〜だろっ (笑)









d0198174_22494099.jpg



出ましたっ!! メロ〜っ!

プラス雑炊!


も〜 腹いっぱい胸イッパイ!

なのだ〜 )^o^(







d0198174_22494275.jpg



そんなこんなで夜も更けていき・・・








d0198174_22493550.jpg



翌朝・・・

4時半頃に起こします。


夜から冷え込み、ガンガン気温は下がり もう真冬の格好です!


さんむいぞ〜


ねんむいぞ〜



眠いのは後ろのキャンパーのイビキがめちゃうるさかったのと、
斜めのキャンパー達が夜中までデカい声で喋ってた為なのじゃ〜 ! (怒)




テントの中から、

『うるせーぞっ! 考えろっ!』


とは、言えなかったのでガマンしましたよ・・・


hide、 小心者ってわけじゃね〜んだけど、お互い楽しくなりに来てる訳だもんね・・・

でも、うるせーっ!!








d0198174_22494384.jpg


マロさんに三茄子。






d0198174_22494596.jpg



イタさんは離れた岬で。



1時間くらいかなぁ〜

ほんと朝イチだけですね、ルアー投げたの。


スプーンにも、ミノーにも、フライの人にも、エサの人にも、誰にも反応ナシ!!






d0198174_22494878.jpg



朝飯はマロさんが作ってくれたのじゃ♪



んではBBRは釣れなかったけど、楽しくキャンプ出来たし片付けて帰りまっか!!





d0198174_22495024.jpg



水がつ〜めたくて5秒と足を突っ込んでられないキレイな川

5秒入れたら足に激痛が走ってくるのじゃ〜






d0198174_22495243.jpg


禁漁区の浅瀬でBBRらしきもの発見!!






d0198174_22495570.jpg



リヤカー1つしかなく帰りは2往復・・・



おいっ、三茄子!

なんじゃその態度は! ヽ(`Д´)ノ





心と目の保養になるいい時間が過ごせました〜

またいつか行ってみたいです♪






おまけ・・・





d0198174_22495865.jpg





d0198174_22495911.jpg






d0198174_225019.jpg



途中の八ッ場ダム建設予定地・・・


結局、どうなったのかあんまり興味ないんでわかりませんが、ダム建設に伴い道路の建設も色々やってるみたいで・・・


もしこれが無駄になるんなら、税金返せ!!

と、言いたくなりますわな〜





hide

[PR]
by lifeisshort78 | 2011-08-16 22:51 | 野営

野反湖キャンプ 前編

14日、15日と、群馬県と長野県の県境あたりにある野反湖でキャンプ。


イタさん、マロさん、hideと、hideJr.の三茄子の4人で行ってきました〜


距離は新潟と変わらないけど、やたら遠く感じたぞー・・・




マロさん宅を出発して約5時間・・・




やっとこ着いたぞ野反湖に〜!






d0198174_15412959.jpg







d0198174_15413066.jpg



素晴らしい景色だぁ♪






まずは荷物運び!


d0198174_15413395.jpg


hide & 三茄子でリヤカー1つ。






d0198174_15413451.jpg



イタさん & マロさんでリヤカー1つ。





なんだか他の人達より荷物がなぜか多い・・・ (汗)

結構な距離があってメッチャ疲れたよ〜







d0198174_15413673.jpg




d0198174_15413724.jpg



なにやら神秘的です!








d0198174_15413927.jpg



北米かアラスカかわからんが、なんだかアッチの方にいるような景色です。








d0198174_15414179.jpg


キャンプ場入口にある湧き水。

水が冷たいので冷蔵庫代わりになってるよん。





とりあえずブルーバックレインボーを拝めるか
釣りしまひょ♪





d0198174_154143100.jpg


イタさん





d0198174_15414521.jpg


マロさん





d0198174_15414761.jpg



手前から、三茄子、マロさん、イタさん。






しかーし!

始めてすぐ、天候が急変!

激しい雷雨が襲ってきました・・・




d0198174_15414818.jpg


撤収するハメになりやんした。


標高が高い為、雷雲が下から上がってきて、自分の頭上でなく横でカミナリが鳴ってます。


怖いっス。


まぁ、結論から言うと次の日も魚は釣れませんでした!



がっ、

つづく・・・




hide

[PR]
by lifeisshort78 | 2011-08-15 16:51 | 野営

肝臓が疲れちゃってるわけで・・・

昨夜は舌鼓会の幹部会でした♪





d0198174_12414752.jpg



役者はそろったじぇ〜♪



燃料部門 最高顧問の岩さん、いっつも普段は口に出来ない酒を毎回ありがとうございます
m(_ _)m


今回はメシ部門 最高顧問のイタさんが欠席だった為、岩さん特製ステーキやhide特製あんかけ焼きそばなどでカバーします!











d0198174_12415290.jpg




3人でしたがマッタリといい時間が流れます・・・



そう、流れてました!



この人が壊れるまではっ!!






d0198174_1241506.jpg



壊れて数年ぶりのヤニを満喫するマロさん。






さらに壊れ方は進み・・・








d0198174_12415139.jpg



眠いというおいらを『寝させるもんか〜♪』


と、一升瓶を振り回し追いかけてくるマロさん!




連日アルコールびたりでおいらは眠いのよ・・・





朝・・・




岩さんが、4時頃起こしてくれます。



が、起きれるはずがありません (ーー;)



二度寝して遅れながらに海へGO〜






d0198174_12415467.jpg



酒が抜けね〜ぞ〜



釣りになりません (v_v`)






サッカー大会の為、少し投げておいらが帰ったあとにちょっとした時合いがあったそうで!








d0198174_12415651.jpg



今日の釣果。











ウソです。



岩さんからのもらいもの♪



今晩、グラタンになる予定♪





hide

[PR]
by lifeisshort78 | 2011-08-13 14:42 | 野営

ダメですな〜

昨日、休みって事で気合い入れたのですが・・・


ここ1ヶ月半以上、早起きしてなかったのですが、久々に朝マヅメにサーフに立ちました。



ここの離岸にはいるだろっ!

ってところで叩く叩く

反応なし


それでも叩く叩く


め〜んずらしく、3時間くらい粘る・・・


あとからきたふーすけさんも隣のヨブで叩く叩く・・・


がっ、ガッツリ無反応。


まいったね〜


そんなこんなでニョーボが仕事の為、午前中忙しいので諦めて帰宅。



午後はサッカーの迎えに行きながら、父ちゃん仲間とヤローズ達と♨♨♨


♨しちゃったら〜 やっぱ次はトリビだよねっ!
(とりあえずビールの略ね)



って事で、夕方も4時くらいの早い時間から飲むわ飲むわ


飲めや歌えや笑えやで・・・


飲むわ飲むわ・・・






やっちまった・・・ i||i|| _| ̄|○ |i|||i





気付けば今朝の7時半。


んー、相変わらず飲み過ぎで起きれんかった・・・


3時20分頃の地震で目が覚めたものの、まーだ酔っぱらい状態で起きられず。




まー、下げの時合いにちょうどいいか!


と、気を取り直しサーフへ!!



ふーすけさんがすでに叩いてたけど、反応なしのよう。




浅いな・・・



でも始めてすぐに今日は反応が!




d0198174_12512926.jpg



矢印の急なかけ下がりでヒット!




あっ、ヒットしただけ (汗)



寄せてる最中に余裕かましてふーすけさんにガッツポーズ決めたら、スコーンと外れてしまいました
(^◇^;)


サンゴーからサンパチって感触でした。


ソゲですね。




下げいっぱいあたりは浅瀬ばかりになってきて、投げる所も無くなってくる。







d0198174_12513153.jpg




なので、立ち込んで投げる岩さん。




ながい時間はやりませんでしたが、ソゲ1枚だけ釣って終了しやんした!





d0198174_12513432.jpg





んー・・・

釣れんなぁ。



今日もニョーボが仕事なんで、なんやかんやと家事に追われてまんがな。






d0198174_12513683.jpg




面倒なんでガッチャマンめらの昼飯もテキトーにすませ・・・




夕方からまた出だすぞ〜




hide

[PR]
by lifeisshort78 | 2011-08-12 13:18 | 釣り