<   2011年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ドロドロ昆布

今年は地面の中がおかしいのでしょうか!?



毎年うちの庭にわく毛虫が一匹もいなかったりした。


んでもって、とっくにニイニイゼミが鳴いててもいいのに、今年はいない。


遅れてるだけかな?


7月入ってもニイニイゼミが鳴かないなんてなかったような・・・



ときに話は変わるけど、ここんところずっと飲んでる物かあります。(アルコールじゃないよ!)





d0198174_2283444.jpg




根昆布なのだ!


乾燥してるものを寝る前にコップ一杯の水につけて冷蔵庫に入れておく(ヨメ殿が)



朝、飲む時にはドロンドロンのデロンデロン!!





d0198174_2283626.jpg



ねっぱひいてるね♪ ← 方言?

これがコレステロールにはきくらしいんだよね〜



薬プラスαでこれ飲んでるからもうばっちりだべー
v(^_^v)♪


んだが、チョーまずい!!




魚の話ですが、釣りをしてる時に釣れもしないのに 『釣れたらどうすっぺ〜 持ち帰って食べるか否か?』


っていつも考えてるのは自分だけでしょうか?



こんな悩んで釣りするなんて思ってもみなかったっての!



日立市の海沿いで育った自分は、昔から海そのものが遊び場であり、生活の一部であり・・・ってもんでした。



なんとも考えるたびに虚しさと怒りがぶちあげてきます。



イワさんが土曜日に57センチのヒラメを釣りました。






d0198174_2283730.jpg




食わなかったそうです。



こんな虚しいのってないよね


釣り業界はなんらかの形で賠償は求めるのでしょうか?


さて、7月も新潟に現実逃避に行きたいと思ってます。




hide

[PR]
by lifeisshort78 | 2011-07-04 22:12 | 雑記

なんだかんだで・・・

昨晩、マコやんがメバやん釣ったと聞いて、前記のコメに『行かない〜』なんて書いてたhideやんだが・・・


なんだかんだで出向いてしまった!


でも、やっぱり濁りきつ・・・


結局、おいらは今晩はアタリもなく終了〜



そんなもんだっぺ〜





d0198174_23331229.jpg



マコのイチモツ29センチのみ。




んー、ガッカリしたんで明日は出向かず飲兵衛になるとしよう♪






d0198174_23331433.jpg



こちらは昨晩マコの釣った由美子さんメバル。

携帯で撮ったやつらしいんで画像悪いかな?


今週はメバル狙いにはいい潮になってくるんで(根拠はありません、自己経験判断です)期待したいとこだ!


サーフも行きたいがそっちは休みの日にしよっと♪




hide

[PR]
by lifeisshort78 | 2011-07-03 23:30 | 釣り

海水浴場水質調査2回目

6月29日公開になった茨城県水質調査2回目の結果、貼っておきますね〜



http://www.pref.ibaraki.jp/important/20110311eq/20110629_02/index.html






hide

[PR]
by lifeisshort78 | 2011-07-02 22:01 | 雑記

7月1日 サーフ

夕べの海タナゴ、干物にして食いたかったな・・・


なかなかうまいんだよな (´・ω・`)



さて、6月は2回しかサーフに行かなかったけど・・・




今朝は行ってみたよーん



夕べメバってたので起きられず朝一じゃないけど。






d0198174_10491850.jpg







うおっ、県北ローラーかと思った
┏( ・_・)┛





釣れませーん (泣)


この前、MBR行った時に磯に小物用のプライヤーを忘れて帰ってきてしまった。




数日後、取りに行ったがすでになし

海は荒れてないので誰かに持っていかれた!! (怒!!)


誰だ!? 返せこんにゃろ〜



去年は玉網も持っていかれたしなぁ





二週間程、欧米人になってたイワさんから土産もらいました。






d0198174_10492135.jpg





うお〜っ♡


なんともありがたいです♪



ありがとでした〜 \(^o^)/




そーいや今日は初めて無料で高速に乗らしてもらいました。


チョット緊張したけどなんて事なくちゃんと無料で乗れた〜






d0198174_19443345.jpg






出口が1つしかない所は平日でも混むんだなぁ・・・




今日から節電対応でデカイ会社でもないのに木、金が休みになった。


つか、東京がもっと節電しろよ!



んなわけで家族と全く休みが合わなくなり、色々とあてにされてしまうので悲しい三ヶ月の始まり〜!


さっそく今宵は晩飯頼まれ、キッチンドランカーにならされたのであった!!




hide

[PR]
by lifeisshort78 | 2011-07-01 21:38 | 釣り