<   2011年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

パッとしなかった新潟遠征

今までより車がちっちゃいんでね〜


荷物のレイアウトが大変なのよね・・・(汗)





d0198174_14584810.jpg



極力 荷物を減らしてなんとか搭載!







d0198174_14584930.jpg



今回は餌釣りがメイン
さあ、あの夕日の方にある新潟までレッツゴー三匹!! ← ふるっ




夜10時前くらいかなー 着いたの。

とりあえず地元の釣具屋でジャリメを購入しながら情報入手。


『数は釣れるけど チンコいのしか釣れてないよ〜 茨城から来たの? 放射能問題、大変だね〜』


店のおっちゃんとの話もそこそこにして、港に着いたらすぐにAJ調査に。


延々とAJを求めて靴ズレできるほど、歩き回ったけど
AJがいないっ!! (チンコいのはいる)


マロさんと板さん到着の連絡が入ったので撤収〜


とりあえずかるく飲んで翌朝に期待!





朝の釣りはKiss狙い!






d0198174_14585373.jpg





d0198174_14585777.jpg




こんなんじゃないのよね〜 狙いは!!



そしてとうとう板さんが!





d0198174_1459043.jpg




出たっ! アメリカンボーイサイズのKissが!!


コイツをのしにやってきたのに このサイズが釣れるのは板さんばかり・・・







おまけ・・・



d0198174_1459497.jpg




d0198174_1459764.jpg








ダツが登場〜!





d0198174_1459821.jpg







d0198174_14591144.jpg






d0198174_14591295.jpg





新潟もアッチィ〜のは同んなじなわけで・・・


陽が昇りしばらくすると堤防で釣りしてられねぇくらいです。


汗、ダックダク


その辺にひからびてるフグと同じになっちまうので早々と撤収〜!!





たいした事ないけど、

つづく



hide

[PR]
by lifeisshort78 | 2011-07-17 17:49 | 釣り

AKB48ツアーに行くぞ〜!!

昨日 見事にMIWS捕獲大作戦は玉砕くらったけど・・・


念の為にですよ。

一応、クーラーに氷を入れ 6時には帰宅する今朝はチョンの間の釣り。






d0198174_8193480.jpg




魚道でソゲ1枚

あとちょっと大きめのバラシ。
(バラシた奴は大きく感じる・・・)


小青物バラシ


チョンの間だけど生命体反応は多かった。


ここんとこ遅い時間帯に行ってたけど、やっぱ早朝がいいね〜





で、タイトルのAKB48ツアー!!

今日の夕方に出発しようかな。










Aj、 Kiss、 BAKU釣!! 48時間 釣行ツアー!!

ぱふぱふ〜っ☆♪♪!!


夕方頃出て、2日後の夕方頃に帰ってくる予定。


新潟までえ〜んやこ〜ら☆〜(ゝ。∂)



本当は、二太郎が東京に一泊二日の遠征に行くのについてく予定でしたが、行かなくてもいいと言うのでね!

親まで行ったらどんだけ金かかんねんっ!

hide宅にはそんな余裕がありません
ヽ( ̄д ̄;)ノ


なんで父ちゃんは遊ぶ金があるんだって??




それはナイショ♡


二太郎は東京行くんでいいとして、残りの家族ども〜
またまた父ちゃんだけ遊びほうけてゴメンよ〜!!





hide

[PR]
by lifeisshort78 | 2011-07-15 13:25 | 雑記

魔イワシ 撃沈!!

今朝記事の通り、子供達を送り出したあと・・・

さぁて、昨日のマイワシちゃんを捕獲に出向くか〜



と、気合十分で向かいます!




一応、引っ掛けられるように釣りする格好で浜におりる。








d0198174_19542734.jpg





準備バッチリ!



沖ではでっかい鳥山が!!


『岸にこね〜かなぁ』



と思いながらロッドも降らずに砂浜に腰をおろして待つ俺。





なっ、なっ、なんと!!


そこへマイワシを拾い喰いする為に遠くから高速道路ぶっ飛ばしてダラリ〜マンが参上!!







d0198174_19542815.jpg





しかも、醤油にワサビ持参で! (大汗)


Mさん、ビールまで・・・

(*/∇\*)



その後、ふ〜すけさんも参上し マイワシについて熱く3人で語りながら座ってマイワシの登場を待ちます。




がっ!

鳥山さんは遠くへ消えて行き、いくら待とうもマイワシ君は現れませんでした・・・



地元おっちゃんも、『いや〜イワシうまかったな!』

と、声をそろえて言ってる。

『今日くれば3日目だな』

と、おっちゃん達も楽しみにしてたようで!




こんなもんなんだな〜


準備万端で行くと必ずオチはこうなっちまうんだよな。


ざんねんっ!!



hide

[PR]
by lifeisshort78 | 2011-07-14 19:53 | 雑記

アース

やいやいっ!

クーラー持ってね〜時に限ってコンニャロ〜!


イワシランドじゃねぇかっ!!




どんな時もクーラーに氷ってのはやっぱり常備してないとダメだね
(>_<)










釣り始めてすぐ・・・

急に海が真っ黒になる。


おっ、なんだ!? 太陽隠れたか?

と、思ったら


んぎゃーっ!!


なっ、なんじゃこの大群の魚は〜!!(大汗)



ミノー適当にぶっこんでみる。






d0198174_1133492.jpg





まっ、魔っ、馬っ、マイワシでねぇか!


20センチちかくある


もんのすげぇー数だ。


数百万匹はいるかっ?


映画『アース』を観てるようだ (ΦωΦ)








d0198174_1133740.jpg



わかりづらいね。


緑丸の中はぜーんぶマイワシ君。


ハンパねぇ密度



白波に見えるのは波じゃなくてマイワシが跳ねてるのだ!


左右何十メートル、沖に数十メートルにわたってわたって真っ黒。



ミノー入れるたびに2、3匹掛かってくる。


『氷がほっすぃー・・・』




何回か現れたり、消えたりしてました。


砂浜にも随分とぶちあがったな〜



マイワシだけかと思ったら、今度はカタクチの大群が (・□・;)






d0198174_1134087.jpg




ピタンピタンとたくさん浜にあげられてはカモメやカラスに誘拐され〜

興奮状態のhideの腸もガスピタン



まっ、どっちにしろベイトいすぎだろっっ





小ソゲ2枚かかりましたが、デカイのはいなそうな雰囲気だったし、用事あったのでダラダラやらずにササッと撤収〜






d0198174_1134478.jpg






さあ、今日はやっすい中古のボロだけど、新しい相棒の納車なのだ!




hide

[PR]
by lifeisshort78 | 2011-07-13 11:03 | 釣り

東武ワールドスクエアか?

先日のマコやんからのメール。

『トリヤマあきらにナブラけんいちだったぞ!』


人の事いえねーけど

「相変わらずつまんね〜ダジャレ言ってんな・・・」

と思いながらも期待にコカン ムネふくらませ、ついでに車購入で借金もふくらませ サーフに出向きます♪






おぅおぅおぅ、


ほんとにあきらにけんいちじゃん
ლ(╹◡╹ლ)





しかもリアルカタクチ!







d0198174_10422788.jpg





青物に追っかけられてるようで。





〓〓〓〓 釣果 〓〓〓〓







d0198174_10423149.jpg




推定15センチ

先日のryoさんのよりちんけーぞ・・・










d0198174_10423432.jpg




推定12センチ





((((_ ▲_|||))))・・・・・・







hide

[PR]
by lifeisshort78 | 2011-07-12 10:29 | 釣り

ちょこっとだけサーフ

今朝は鹿嶋からりょうさん来たので、急遽 ちょこっとだけ釣行〜




毎日このポイントにいるMIYAさんから情報収集。






d0198174_1582281.jpg



りょうさんとMIYAさん。

なんとなくセピア色にしてみました♪




釣果は・・・






d0198174_1582353.jpg





一時間位投げたかな?


そのあと震災の話などして、りょうさんは更に北へ。

おいらは帰路に。


釣れたかな?




hide

[PR]
by lifeisshort78 | 2011-07-10 15:15 | 釣り

7月8日 9日 サーフ

一昨日は七夕でした。

いまさらたいした願い事もありませんが(汗)

三茄子は学校で作った物を持ち帰って自慢してました。





d0198174_11184877.jpg




よく見ると願い事に
『さっかあせんしゅになりたい』
と書いてあります。

お前、サッカーじゃなくてやってるのは空手道だろ
(ーー;)


サッカー少年団に入らせろとうるさいんだけど、二太郎のサッカーで hide宅のサイフはいっぱい×2なのであります (涙)

セレクションを受けて合格して おにいちゃんと同じチームに行くのが目標らしい。


まあ、7日は夜釣りから帰って来てから色々と考えながらグビッとやってたわけですが・・・


やりすぎちまいました


またもや起きられず (。-_-。)



のんびりサーフに出向いたけど、釣れたのは朝だけとの情報。

ソゲばかりらしいけど。



とりあえず投げてはみるもイチモツとグフのアタックが激しい・・・ ハァハァ





d0198174_11185163.jpg




グラミL 丸呑みしてましたよコイツ


イチモツを数匹釣ったあと、雨がハゲしくなってきたので戻りながら投げてたら、ふ〜すけさんの姿が。


別ポイントたたいてたらしいが、やっぱり釣れたのは朝だけだと言うので、HRM狙いはやめ。



ふ〜さんとY談したあと一度帰ってイチモツ釣りに変更!!


こーなりゃおみゃー達、たくさん釣って食ってやる!!



・・・・・・

・・・・・・



と、このあとの事は省略させて頂きます
m(_ _)m



昨日の夜は深酒しないで今朝に備えます。



遠征合宿で潮来に行く二太郎が4時起きだったので、それに合わせます☀



ん〜 朝マヅメは出来ないけどやっぱ早朝は気持ちいいね♪






d0198174_11185586.jpg


小さすぎるだろっ(滝汗;)

もっと大きくなってからアタックしてね♡



この時期は太陽昇るとキツイでんがな〜





d0198174_11185782.jpg




きれいな水でしたね。(磯は濁ってるけど)


こんなきれいな海を見えない物で汚染されるのはもう勘弁です。




d0198174_11185942.jpg



違う場所ですが、小魚がハンパねぇ身投げしてました!


心配してたセミもチラホラだけど鳴き始めたね〜


夏だぁね☀

夏よ〜 おいらは大好きだぞ〜









えっ? HRM?


釣ったよ。

SOGEならね。





d0198174_1119240.jpg




しかもよく見るとパンダッ!





d0198174_1119490.jpg




釣らねぇなぁって?


ソゲな事は言わんといてっ! ヾ(_ _。)





hide

[PR]
by lifeisshort78 | 2011-07-09 11:21 | 釣り

七夕 磯五目

メバル不出現!






d0198174_2315532.jpg



腹、ぷぁんっぷあんのヘラブナ!
じゃなくてUMTNG!









d0198174_232664.jpg




ぐふっっ--------っ!!








d0198174_23289.jpg





ぐびっ・・・!!






hide

[PR]
by lifeisshort78 | 2011-07-07 23:04 | 釣り

七夕 サーフ

起きられないんですよ・・・


この時期は夜行って、朝行こうとするとツライんだよね・・・

夜明けが早い!!



近くても家に帰らないで車中泊した方がいいのかな
(´・_・`)



起きたらイワさんから電話入ってた。



あわてて海へ向かいます。





海、いい感じでしたね〜






d0198174_1719694.jpg




グラミL



だそうです。


だそうです・・・?



はい、釣ったのはおいらじゃなくイワさんです。

45センチくらいです。



おいらが海に着いた時にはすでに釣ってました〜




自分は釣れない


夜やって朝やってだと集中もできないかも

(ーー;)


ふーすけさんとぷいさん ぷぃさん? い? ぃ?

も来ましたがヒラメはイワさんの1枚だけ!




さて、どうすっかな〜

帰って家の事もやりてーしなぁ・・・

なんて考えながらいったん〆。


とりあえず、イワさんと すき牛したあとウンを落として別ポイントに移動。


ここで又、ふーすけさん達とバッタリ。


とりあえず攻めて攻めて(Sじゃないよ♪)みたけどダメだった

(ノ゜⊿゜)ノ


ぷいさん い? ぃ? は、2枚釣ってました





イチモツアタックとランバ・ラルアタックがハンパねぇ〜〜






d0198174_1719997.jpg



イチモツは釣れた (´・ω・`)




今晩もMBR行こうかなぁ







d0198174_17191156.jpg



焼きトウモロコシ。


子供らのおやつにこしらえました♪


うまいんだよね〜



晩飯も作ってやったので、これで今晩も文句言われずふらふらできるってもんだっ!!





hide

[PR]
by lifeisshort78 | 2011-07-07 17:23 | 釣り

7月6日 メバル

少し波があがってきてましたね〜



そのせいか少し活性がよかった!?


ような気がする・・・



さて、今週はメバル狙いにはいい潮と何件か前の記事に書きましたが・・・
(勝手に思ってるだけよ☺)



d0198174_22595018.jpg



27センチ


やっぱ目ん玉でけーわっ!! ◉-◉



ベビーサーディン? だっけ?

ガルプの。それで釣りました。

(*゜ο゜)ガルガル ぷぷっ




おりゃっ!!

2匹目!








d0198174_22595361.jpg



いや、 お前さんちがう------っ!





おりゃっ!

今度はほんとに2匹目♪








d0198174_22595458.jpg




惜しい〜っ!!


29センチ♬


次かっ!?



と、思いながらも なんか奇妙な鳴き方をする鳥がいて怖くなったのでやめ。




もう少しやれば釣れた・・・ 鴨。







d0198174_22595640.jpg



ツーショットで♡





hide

[PR]
by lifeisshort78 | 2011-07-06 23:07 | 釣り