<   2011年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

飲み会 (新潟編 σ(^_^;) )

楽しい楽しい週末が終わってしまった

。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。


現実の世界に戻りたくない自分が、時の流れと闘ってます・・・



新潟に行って来たけど 結局、釣りに行ったのか飲みに行ったのかわからなくなってしまった

_| ̄|○ 囧rz


でも、気ままな生活 とっても楽しい週末だったな〜 ☺☺☺

嫁はんに子供達、いつも父ちゃんばかりゴメンよ♪
(@ ̄ρ ̄@)ぷっ


金曜夜に出発して夜中に到着。

新潟東港の第2堤防は6月3日から有料に。

とりあえずプレオープンで、本オープンは7月中旬頃の予定だそうだ。


プレの間は朝4時半からしか入場できず。
本オープンになると日の出から日の入までになるそう。






d0198174_17444899.jpg





1日 ¥500で出入り自由。



てなわけで入口に行ってみると・・・







d0198174_17445089.jpg




青ラーがウジャウジャ並んでます(汗)





悲劇は明るくなってから



予報を上回る大雨 ░ ░ ░
ん〜 ☂ ☂ ☂






d0198174_17445027.jpg




でもすごい人です!

あっという間に入場制限に。



大雨でテンション下がる下がる・・・



マロさんは車に撤収


この日はテレビでこの堤防のイナダ釣りをやったそうでっ!?


テレビでは爆釣だったみたいで?

この日は釣れてなかったよ〜

水は真っ茶に濁ってるし、大雨だし・・・

何匹かはあがってるの見たけど、イナダ?

ってかワカシ


そんなんで早々撤収〜!




夕方出直すまで新潟アジトに。





d0198174_17445261.jpg




新潟ではいつもお世話になってる公園。

トイレは常に清掃されてメチャきれいで紙はちゃんとあるし洗面所には親切に石鹸まで置いてある。

外に水道もあり自販機あり、ベンチに東屋に・・・

と、なんて新潟県は親切なんだろう!!



2回目の悲劇はここから。




d0198174_17445323.jpg



まぁ、まだ朝だけどあいかわらず飲み始まったわけで・・・


ナント、自分、酔っ払いどころか酩酊状態まで飲んでグデングデンになってしまったのだ 〻〻〻


イワさん、マロさん、マコやん、ゴメンちょ♬




気付けば午後も3時になってた。



d0198174_17445425.jpg


通路のここでぶっ倒れて寝てたようで(汗)

散歩とかされてた方にまで迷惑かけましたね
反省します m(_ _)m m(_ _)m


さぁ、とりあえず夜の買い出し。




d0198174_17445570.jpg



いつもお世話になるスーパー。

土地が変われば売ってる物も違う、見てると楽しいです。

この頃には快晴になってた。


買い出し終了後、海へ行ったわけだけど長くなって疲れたので後編にします。



あれ?

魚の画像がナイゾ?


あっ、いつもの事か





hide
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-06-12 17:42 | 釣り

やっと週末

今から今年3度目の新潟遠征に行ってくるんだけど・・・
(迎えのマコやん待ち)

荷物がはんぱねぇー




d0198174_20523065.jpg



(゜□゜;)


この他に釣り道具。

釣りに行くのかキャンプ行くのかわからん


なにやるかまとまんなくて、釣りも結局しぼれなくてアチコチ手だして、最後にはボンズくらいそう
(;´Д`A



hide
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-06-10 20:42 | 雑記

購入

今年はたいして行きそうにもないけど、ウエーダーを買ってしまった。

両側のカカトがとれてそのままだって記事は前に書いたけど、とりあえず買っておこうかと。






d0198174_22181445.jpg



mazumeの透湿のフェルトスパイクモデル。



mazumeのウエーダーを購入したのはこれで2回目。


mazumeは生産数量限定らしいので、とりあえず買っておいたって感じ。

前回のタイプは波打ち際にたってすくい上げる波をくらうと スソがベロ〜ンとなって頭きてたんだけど、今回の写真で見たらマジックみたいなのが付いてて改善されてると思いよく見ないで購入。






d0198174_22181696.jpg




でも、購入してよく見たらマジックでも何でもなかった
(;゜0゜)


改善されてなかったみたい。


ハッキリ言ってmazumeのウエーダー、物はあんまり良くないと思う。
(mazumeさん、ゴメンナサイ)


自分はデザインってか色が好きで買ったようなもん。



せっかく買ったけど、しばらくはカカトなしのを使うつもり。


今の海況も海況だし履くのはいつになるのやら





hide
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-06-09 22:15 | 雑記

とうとう・・・

今日は、紹介状を持って外来にかかってきたけど 4年間逃げたのもむなしく とうとう薬を飲み続ける事になってしまった
((((;゚Д゚)))))))


医者に
あと半年 様子を見させてくれ 生活改善するから
とか、
震災の影響でインスタント食品の生活が増えた 地震のせいだ
とか言い訳しまくったけど・・・


医者の判定は、


『ただちに飲むレベルです』







d0198174_2130918.jpg





マジッ で、カナスィー o(;△;)o



てなわけで、今週末は規則正しい生活なんて薬飲むならなんのその、新潟遠征行ってきまっス!


尺アジ釣れっかなぁ〜

青物釣れっかなぁ〜

根魚釣れっかな〜 ლ(╹◡╹ლ)ワクワク



何狙うか、道具を持ってく関係 すごく悩む。

荷物増えちゃうのでしぼらないと。


ネットで調べたら投げだと海毛虫ばかり釣れてしまうそうだ。





海毛虫??














d0198174_21301041.jpg






d0198174_21352727.jpg






キモッ


自分は太平洋側で見た事ありません。




餌はせめて使っても「生イキくん」までにしておこう!



新潟の天気を調べてみたら今週平日さんざん晴れてるのに土日だけ☂マークついてる
(−_−#)


こういうのがすごいストレスになるんだよなぁ






hide
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-06-08 21:28 | 雑記

ダイエット目的もあり・・・

夜の磯に行ってみたけど・・・

10分位投げて念の為、ライトを当てて水中確認してみると なんともびっくらこくぐらいマッチャじゃ〜ん!!

落胆の濁りってわけでぇ

はぁ、速攻きりあげ撤収〜


何がダイエット目的って、夜釣りに行くと帰ってくるのが遅くなるので晩酌の量がグッと減るわけでヽ(´o`;

ついでに潮もいい感じのタイミングだったので。でも早く帰って来ちゃったので結局、あまり量は減らせなくなってしまった
((((_ ▲_|||))))


また、がんばろう。






6月も第2週に入ったのに今年はまだ、メバルを釣ってない。
釣りに行く回数が減ったのもあるが海がなんかおかしいような・・・
土砂濁りみたいなのがなかなかとれないし。

あの地震の日、こんな風になるなんて全然 考えもしなかったよ
。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。





hide
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-06-07 21:41 | 雑記

節電対策

世の中、お国の申し出で企業も節電対策に乗り出すわけだが・・・


自分の仕事も、土日仕事で平日に休みになってしまった。

仕事の内容的には逆効果の場合もあると思うのだが・・・

意味あんの?? と、問いたいもんだ。

せめて東京まねしてサマータイムでよかったんでないかと。


高速無料の話で、政府の発表でのちのち被災者だけでなく指定区域は全対応で無料にしてくと載っていた。夏終わりあたりをメドに。

東北地方に観光客を呼ぶ対策にもなってるそうで。

ニョーボ子供と休みが合わなくなるのに行く人が増えるかっての。

経済的に逆効果じゃないでしょーか。

なんともつじつまが合わない事をやってくれるもんだ。ひじょーにガッカリ。


hide
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-06-06 22:12 | 雑記

この週末は・・・

釣りに行く時間は全くなかったけど、海はずいぶん落ち着いたなー。


土曜は昼間サッカーで夜は飲み。

日曜も朝から三なすびの空手でひたちなか市の総合運動公園の体育館へ。


初めて行ったけど4階建ての体育館って立派だ


聞いたらひたちなか市ってスポーツに力を入れてるらしい。




d0198174_0233957.jpg




土地もたくさんあるしなー



午後は二太郎が遠征してる所まで移動


2日間、我慢したんで今週末は休みをもらおう




hide
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-06-06 00:20 | 雑記

ラッキーなのか?

現在に至るまで、ETCのみ高速割引反対派の自分は、もちろんETC未装着でつらぬいてきたけど・・・(¥が無いだけ 笑)

数日前に正式決定した被災者の高速無料。





d0198174_14173937.jpg





自分は罹災証明書もっているので当てはまるわけで・・・

決定区域内で乗るか降りるかのどちらかすれば、全国どこでも無料に。

ちょっとラッキー?? かなりラッキー?


新潟に行き放題? ♪♪♪


富山でキジハタもええなぁ〜♡☺




でも、偽装問題ってないのかな。

本人って証明もなくオッケーなのか?

簡単に偽装できちゃうと思うし、借りればいい話だし・・・


ハイカが廃止になったのは偽装が400億にものぼったからって話だし・・・



高速の前に、高速走れる車を買わなきゃ
((((_ ▲_|||))))




やっと少し海が落ち着いてきましたね。
昨日まで大荒れ続きでしたもんね。
でも週末はまだダメっぽい・・・

どうせサッカーで土日潰れる予定だが(_´Д`)ノ




hide
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-06-03 13:59 | 雑記