<   2011年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

6月30日 メバル

ん--------っ 今日も濁ってた!!


波もなしっ!!






d0198174_22435880.jpg








d0198174_2244155.jpg





海タナゴとムラソイのみ〜



おっ♡ 海タナゴ今年初じゃん♪



今晩もスカッ!!




hide

[PR]
by lifeisshort78 | 2011-06-30 22:42 | 雑記

6/28 メバル

震災後、海がよめんっ!!


なんか濁る条件が前と違うので行かないとわからん


デカMBRも多少の濁りと波っ気がないと、おいらは釣れる気がしないんです〜

実際に数日前にヒットさせたのも白波の中でんがな♪



でも、今宵は波なし激濁り・・・囧rz


ベイトはいた〜!!





d0198174_05418.jpg




ノレソレ・・・(ANGの幼魚)だと思うんだけど、ノレソレのわりには平べったさが足らんような・・・



ベイトいたので少しネバってみたけど、スカッとスカりました!!

_s(・`ヘ´・;)ゞ..





hide

[PR]
by lifeisshort78 | 2011-06-29 00:02 | 釣り

初体験♡

夕べ、そそくさと磯に出向いたけど波と濁りで投げずに撤収




こりずに今晩もユウマヅメから出勤



一箇所目
おしっ、今晩は釣りになりそうだ♪




ムハンノウ





すぐに移動



二箇所目の1投目



ゴフッ!

グゥーッーー


やべっ デカヒラメかけちった どうすんべー!%#☆¥★♨!!!


ギュイィーーンッッ!!

ちがう?


県北ではあまりかけた話を聞かないんだけど・・・



まさかこれが噂の・・・


ギュイィーーンッッ・・・




メバルロッドなんですけど (ーー;)



とりあえず お気に入りのミノーを持っていかれるのが嫌だったのでメバロッドにふんばってもらってなんとか寄せるも、すぐにまたギュイィーーンッッ!!

姿も見た。


『 A 』 初体験でした♡



でも、とうとう岩にこすられプッツン


あ〜ぁ・・・



気を取り直し、リーダー結び直し、再開


ドシャローを攻めてみる






d0198174_0172547.jpg




やっぱりここにいるのはお前さんかい!


場所を変える



ワームを投げてみる すると、コツン・・・



合わせると生命体反応!


でもバラす (>_<)



ここんとこムラソイばかりだったので、明らかに違うアタリとひきにドキッ!


『 い、今のは・・・に、煮付けだ・・・!!』



珍しく釣り中にテンション上昇〜
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


ムラソイはガツンときてひっぱるが、デカ煮付けのあたりはだいたいがコツンと小さい


おいらの中でこの時期に煮付けが釣れ易いと思われる時間、満潮からの下げっパナまで粘ってみっか!


その後なんもなく経過しても珍しく粘る



待望の時間帯


ミノーには全く反応なし


ワームを投入してみる


すぐにコツンと反応アリ!


でもバラす (涙)



2、3投でまたもコツン




キターッ!!





d0198174_0172722.jpg





待望の煮付け

いや、刺身も全然いけるやろ

やっぱり居たな〜コイツぅ〜♪

残念ながら由美子まで届かず28センチ



でも、涙のバイチャ
。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。


そのあと連チャンで2ヒットするも両方バラす
(/ _ ; )



ジグヘッド、 バレやすいよね

そりゃ〜 ミノーに比べたらね


一匹は28よりもっと次元が違うひきだった

由美子さんだったかも知れん・・・❀❀❀




5ヒット 4バラシ



ジグヘッドがダメなのか、おいらがヘタクソなのか
(ー'`ー;)


使ったのはこれ







d0198174_0172826.jpg




根がかりしにくいようになのかな?


でもなんかイマイチ針の形が気にくわん


ε=Σ( ̄ )






hide
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-06-26 00:14 | 釣り

今朝のサーフ

ヒラメいるかな?



d0198174_6493873.jpg




久々にきれいな朝日を見たぞ〜


幻想的だ♪


流れのぶつかってる所に投げ始めて10分くらい、一緒にいたMIYAさんとしゃべりながらやってるとゴンッ!


なかなかの重み


感覚的に45〜50UPくらいかな〜



手前のバッチャーン波でなんなくオートリリース



久々にに大きめの魚の画像が載せられるか? と、思ったのにくやしい




気を取り直してパワーシャッドの4インチ#115で探る



10分後くらいにまた当たり



思いっきり合わせるも今度は軽め


「引きはいいんだけどな なんか違う」


と思ってたらあがってきたのはナイスサイズなアイナメでした♪






d0198174_6494023.jpg




MIYAさんに写真とってもらいました


どうもです!


海が悪いので、このあと少しやってさっさと撤収です



ナメの刺身に・・・アラ汁に・・・


涙、涙〜

。・゜・(ノД`)・゜・。





hide
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-06-24 06:46 | 釣り

人混みはめちゃ疲れます

今日は華の都に行って来ました



大東京です



何年ぶりだろ・・・
そうとうだな


目的はビックサイト





d0198174_2031653.jpg




ゆりかもめに乗ったり



セワシ君の世界、22世紀に行ったのかと勘違いするほど 恥ずかしながらド田舎モンには相変わらずすげーと思える景色






d0198174_203177.jpg




初めてスカイツリー見た




東京湾? レインボーブリッチあたりの海はなぜか真っ黒だったけど普段からなのかな?

とりあえずきたね〜って印象しかなかった



それにしても暑かった(; ̄O ̄)





d0198174_2031930.jpg



新橋駅前のSL広場

電光掲示板、午後3時頃で32度だけど、なんか田舎の暑さとは違うな〜




やっぱおいらにはド田舎がぴったりだな。



海と山が見える景色に戻ってきたらホッとしました


帰りの電車で飲んちまったので車運転できなくなっちまったけど、
釣りに行って癒されたくなりました




hide
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-06-22 19:59 | 雑記

ダメでした

久々にサーフへと出てみた。






d0198174_2131258.jpg




海はいい感じ。


昼頃の下げ止まり前と上げ始めの頃を狙って行ってみた。


なんて言ってるけど前夜 飲みに行ってて帰ってきたのが遅かったので起きなかっただけ
(/・_・\)



無人の海を1時間半位投げ歩いたけど全くもって無反応でした


南に比べて水がひゃっこい


入れ替わりで入った人と話をしたら朝も来たらしいけど、全くダメだったそう


『水が冷たい』ってやっぱり言ってましたね


小魚でもあがってねーかなと砂浜もよく見て歩ったけどいなかった





d0198174_2131266.jpg



まだ生きてるこいつはいた✷✷✷

ずいぶん流されたんだね〜


かんべんしてやりました



かんべんしなくてよくなるにはあと何年かかるのでしょーか



一度帰ってから今度は港を散歩しに。



釣りしてる人、結構いました




小サバが釣れてた





d0198174_21312784.jpg




小サバの群れを写したんだけど、全く見えん・・・




夕方、小サバとたわむれに行くか、もう一度サーフに行くか迷ったあげくサーフに1時間位行って投げたけど、やっぱり無反応でした!



釣れなくても久々のサーフはやっっぱり気持ちえがった〜♪






hide
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-06-19 21:28 | 釣り

高速無料続編

少し前に高速無料の事を書きましたが、調べてもなかなかちゃんとした詳細が出てこなかった。



なもんで後輩が、国土交通省の高速道路課に直接電話して確認したので、書いておきマッシュ。


基本的に罹災証明でも被災証明でもオッケー。
被災証明書発行
住所、氏名記入と
被災状況記入欄に4項目(1.建物の損壊 2.堀・門扉の損壊 3.備品・家具の破損 4.断水・停電等)あり、3と4を○で囲み、免許証見せて即日発行。

水戸以北に住んでいる人はみんな条件に当てはまると、あと首都高と外環を通らないルートならどこまででも無料(ETCは使っちゃダメ)



ってな事です。

当てはまるものあれば被災証明は以外と簡単にとれるそう。


水戸以北じゃなくても普通に鹿行とかでも簡単にとれそうだよね。


住所が同じなら家族が使用してもオッケー。


また、提示時には免許証も一緒に提示するそう。




思う事は、石原さん、首都高・・・

そこは便乗しようよ







さて、インフルエンザが猛威をふるってる我が家では・・・





d0198174_20363931.jpg





とうとう逃げ場がなくなり、今晩から2階の廊下で小テーブル出して酒を飲み、寝る事になったのでした
(≧ヘ≦ )





hide
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-06-16 20:32 | 雑記

今年の海水浴

昨日、茨城県内の海水浴場の測定結果が発表されたわけだが



とりあえず、はっときますね




 ◆県内海水浴場の砂浜の放射線量測定検査結果◆
海水浴場名        地表  高さ50センチ 高さ1メートル
高萩(高萩市)     0.12  0.12   0.11
伊師浜(日立市)    0.11  0.11   0.11
川尻(同上)      0.14  0.14   0.13
会瀬(同上)      0.09  0.09   0.09
河原子(同上)     0.10  0.09   0.09
水木(同上)      0.09  0.09   0.09
久慈浜(同上)     0.09  0.09   0.09
阿字ケ浦(ひたちなか市)0.09  0.09   0.09
平磯(同上)      0.09  0.08   0.09
大洗(大洗町)     0.12  0.12   0.12
大洗サンビーチ(同上) 0.09  0.08   0.09
大竹海岸鉾田(鉾田市) 0.10  0.10   0.10
下津(鹿嶋市)     0.09  0.09   0.08
平井(同上)      0.09  0.09   0.08
日川浜(神栖市)    0.05  0.06   0.06
波崎(同上)      0.08  0.07   0.07
 ※単位はいずれもマイクロシーベルト毎時。姥の懐マリンプール(ひたちなか市)は砂浜がないため未実施



問題なし、との事だが。

定期的にはやるんでしょうかね?


あとあとになって色々問題が出てるのに、どこまで信用していいかわかりません



とりあえず釣りも大丈夫って事だけど、魚はわからんね
┐('〜`;)┌



いわき市在住の人から話を聞くと、食べない方がいいそう。


いわき市は、国がなかなか動かないので、自分達で色々やって情報を新聞で発行したりしてるそうです。

魚種別でもデータ出してるそうですよ


アイナメや貝類なんかはダメみたい。


でも、ダメとわかっていても漁をして出荷するそう。

そりゃ〜漁師は保証してもらえんから死活問題だもんね


地元の人は地元の魚は食べないそうです




海水浴の話に戻るけど、安全アピールイベントなどもするそうだけど、誰がわざわざ怪しい所に来ますかね?
海底は測ってないみたいだし。


とくに家族連れなんかはこないよね


うちも、潜り大好き二太郎がいるけど今年は、いや、数年諦めろ と言いました。


父ちゃんも酒とタバコ、諦めろ と言われましたが
(_´Д`)ノ




現在、我が家にはインフルエンザに被曝した者が2人寝込んでる。


きをつけなきゃ


家族にインフルエンザがいるだけで嫌がられる。


風評被害だ!




hide
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-06-15 19:21 | 雑記

新潟最終日

d0198174_215865.jpg



曇天気。

の〜んびり朝を迎えた


前日放送されたと聞いて、第2堤防行く気なし
┐(‐ω‐)┌


様子見に入口行ってみたけど、もちろんいっぱいで閉められてました!



ジモピのおっちゃんもハッキリ言って迷惑と言ってたよ




てなわけでこの日は行った事ない堤防の様子見をメインに、すこ〜し釣りして終了






d0198174_2151035.jpg



少しの結果。




いやー、魚は濃い!!

のが感想。





d0198174_2151161.jpg




この先端まで様子見に行ってたイワさんマロさんの話では、アメリカンマグナムサイズのキスが何匹も釣れてたそうだ


しかも水深も結構あってヒラメなんかも釣れるそう。


アジは普通に釣れてた。

奥に見えるのが東港第2防波堤






話を聞いたり、様子見をした事で次回の戦略ができた



ワカシなんか狙うより、断然エサ釣りの方がいい。

時期にもよっぺけどね〜!


ヒラメはラグビーだって言ってた。


ラグビーなんて東北アイナメだけかと思ってた。



おいらはアジ、アメリカンキス、根魚狙いで次回は行けたら行きたいな。





新潟の山々の雪も、もう無くなってた!




d0198174_2151274.jpg




新潟編 完。





hide
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-06-14 21:02 | 釣り

新潟飲み会 続き編

余談だけど・・・


昨日は新潟から帰ってきてエライ片付けにエンヤコンラして、ちょー 疲れててなんか内臓が具合悪かったけど、普通に晩酌。

今晩もこれ書きながら晩酌。

いまさらながら、少しアル中に足突っ込みはぐってるかもしれない。

どうしたら、飲まなくてもいられるんだろ?

今の所、365日で365回以上飲んでるな。

手が震えだす前に何とかしたい。




ってなわけで、夜の買い出しのあとアジトから1、2分の海へ向かいました。



新潟まで青物メインで行った気がするが・・・


でも誰1人、青物狙いで行かないのね
(゚д゚lll)


朝のあの調子じゃ〜ね!





d0198174_2135136.jpg





イワさん、マコ、おいらは底のカサゴ狙い。

さすが底物師のマコやん、さまになってるぜよ!!


青ラーのスキマで竿出すが、こんな釣りしてるの自分達くらいだったな。


マロさんは、サビキ師のコマセのおこぼれもらってアジ狙い。
あっ、アジ、青物か。

んでもね、ガルプとかメバルワームとか使うとマイクロナメちゃんの猛アタックにあっちゃうんだな〜





d0198174_2135475.jpg



12、3センチ??

よくもまあフッキングするもんだね

チビすぎて Myっチンgood







d0198174_2135680.jpg



チビナメに満面の笑み・・・




そんなイワさん、見たくないっスよ!! (笑)


でも、何気にこの釣りが楽しいんだな〜



このタイミングだろうか?

ふーすけさんから、「釣れた〜?」のメールが。


「アイナメ5ひき位 釣ったよ〜v(^_^v)♪ 」

の返信。


ふーさんゴメン m(_ _)m

実はね・・・
こんなサイズが釣れてた!! ハハハッ!


チビナメを避けるのに、おいらは釣り方変更。


5グラムのメタ痔で底をチョンチョンふぉ〜る



したっけ!





d0198174_2135859.jpg




やっと本命✩✩✩


大きくないけどうれぴかった〜

( ̄▽ ̄)




しかーし!

いい時間を迎えたら閉鎖時間につき退場命令



管理人さん、フィッシングのいい時間って知ってる??




はい、暗くなって閉鎖のあと、再度侵入しました。
でも、一線を越えた侵入は避けましたよ。



アジ、狙ってみたけど・・・

エサのマロさんは確実に釣果伸ばすも、ワームではあたりはバンバンあるけど乗せられない
むむぅ (ー'`ー;)


アジ、小さめなんだよね


尺アジはいずこ〜





d0198174_2135953.jpg



こいつだけ




飽きたね。


夜の宴会する時間がなくなっちまうのでソコソコであがりました♪






d0198174_214054.jpg



いい夜だね〜♬

でも、
さす〜がにおいらはエンジンなかなかかからず
(。-_-。)


夜も夜中の12時頃になってやっとエンジンが!!


でも、みんな寝不足なんでその頃にはオネムとしました☆



んでもって最終日は・・・


たいした事してないけど、またあとで書きます


またまたながくなって疲れました

スマソ。




hide
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-06-13 21:01 | 釣り