<   2011年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

小魚状況

日曜日、
前にヒラメで今年は通ってみたいポイントがあるって書いた所に行ってみた。

でも、震災の影響で駐車ができなくなっていてダメだった。

仕方なく、近場の違う所へ。




d0198174_52741.jpg


ここはHガニが釣れだして、一番最初にカニ釣りするポイント。

ご覧の通り流れなし、変化なしで、竿振る気になれず、散歩で終了。

遠くまで足を伸ばす気はなかったので水辺の小魚状況をチェックしに。



d0198174_527539.jpg



稚魚が溢れてくる頃だろうと見てみたら、やっぱり沢山出てきましたね〜

画像のはボラの子とコトヒキの子かな?
網ですくってみないとよくわからないけど。

コトヒキの稚魚は毎年たくさんいるけど、成魚を県北地域で見た事はありません。

飼育した事あるけど、成長するにつれて獰猛になってきて他の魚に攻撃しまくりで水槽の中で多種と共存させるのは難しい魚です。



あまりにも気候がいい日で、気分もよかったのでサッサと帰って昼間から庭でビールをプシュッとやってました☀☀☀


あっ、今日で自分、39歳になりました♠

悲しいです。





hide
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-05-17 05:20 | 雑記

森林浴。酒浴。海浴。

土曜日、二太郎の遠征で、栃木県市貝町に行ってきた。


いい所だったな〜


d0198174_865559.jpg


森林浴、心がホッとするなー。


途中、茂木の道の駅でなぜか高速機動隊車両の展示会やってた。



d0198174_865617.jpg



NSXのパトカーなんて必要なんかなぁ
(´・_・`)






疲れてたけど・・・



d0198174_865860.jpg



夜はこんな感じで酒飲み。

別件にも顔出して、さぁ帰るかと思ったらマコやんからの釣りのお誘い。





磯に行ったけどメバルは留守のようなので狙いを変えて、ムラソイ3連発〜





d0198174_865988.jpg



d0198174_87046.jpg



d0198174_87252.jpg






一日 精一杯遊んで有意義な一日だったな♪




hide
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-05-15 08:05 | 雑記

そりゃ〜ねぇ・・・

夕べ遅くのY!ニュースだけど、そりゃー出ますわな。


<放射性物質>ワカサギとアユ基準超セシウム 淡水魚で初

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110513-00000138-mai-soci




今朝、っていうかさっきなんだけど、
震源地方向から地震前に出るっていう筋状の飛行機雲みたいなのが北東の方角から何本かすんげぇ延びてた。
写真撮るの下手なんだけど・・・





d0198174_6144745.jpg


4時20分位の頃。
自分が見てたのとちょっと違うしわかりづらいけど。

あんまり見た事ない感じだったんで収めておいてみました。



hide
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-05-14 06:19 | 雑記

13日の金曜日

昨日の海がよかったので今朝も行ってみた。




d0198174_15233384.jpg


ここは子供の頃にオヤジと電気ウキでスズキ釣りをよくしてた所。

今日もなかなかいい感じ♪


でもやっぱり水は南より全然冷たいな〜


1時間弱くらい投げてみました。

もちろん反応なし。

まだ早い感じですね。

例年なら堤防や港やテトラでアイナメとかクロソイとか根魚全般狙う時期なんだけどな。さすがにテトラには乗れないや。


d0198174_15233566.jpg


キスが落っこってました。



港や堤防で釣りがしずらいのは地震のせいなんで、まだ、諦めもつく感じかな〜





hide
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-05-13 15:21 | 釣り

ポセイドン&ゼウス宜しゅう頼んます

震災から今日で2ヶ月。

仕事現場で味わった恐怖の6強の長い揺れと音は二度と味わいたくないですね。

亡くなられた方の御冥福をお祈りいたします。



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇




土曜日にせっかくサーフGoodsを引っ張り出したので、昨日の朝と今朝、近くのサーフに行ってみた。







d0198174_1551063.jpg


昨日の朝の画像。

茶濁りキツく竿振らず。








d0198174_1551247.jpg


今朝の画像。

風もなく濁りもOKだったけど、夜明け時には降ってなかった雨が、降り出したら強雨になってきて、断念 。。。
今朝も竿振らず。

水、触ってみた。
やっぱり波崎よりは全然冷たかったな〜



釣れなくてもいいから天気ヨシ、海ヨシのスカッととしたサーフで投げたいもんです。




hide
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-05-11 15:02 | 雑記

恐怖の人間ドックが再来週に控えてます。

面白いけど面白くない記事見つけた。

原発問題にも関わっている東大放射線医療チームのblogから。


以下、転記。


⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘

実際、致死性の発がんの危険は、100ミリシーベルトで、最大1.05倍と見積もられますが、これは野菜不足によってがんになりやすくなるリスクとほぼ同程度です。塩分とりすぎは、約200ミリシーベルトの被ばくに相当しますし、運動不足や肥満は、400ミリシーベルト程度の被ばくと同じレベルの発がんリスクです。毎日3合お酒を飲んだり、タバコを吸ったりすれば、発がんのリスクは一気に1.6倍となりますが、放射線被ばくで言えば、2,000ミリシーベルト!に相当します。

⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘



って事は、全部当てはまる自分は2,700に相当するって事か!


『タバコだの酒の方がよっぽどガン・・・』

って言ってた魔王の言葉が現実だったみたい♪


もう、気にしてもしゃーないか。

でも、内部被曝は別問題〜



詳しく見てみたい方はコチラ。




hide
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-05-10 14:10 | 雑記

乙デス。

土曜日、波崎で今年初サーフ。




d0198174_17154138.jpg



イワさん、マロさん、ふーすけさん、ゴトかんさんと。


どーにもテンション上がらずで、ほとんど投げないで終了。




夜は鹿嶋のryoさん宅でたくさんの人達と飲み会。






d0198174_17154322.jpg




d0198174_17154498.jpg



みなさん、お疲れ様でした!
またやりまひょ♪


でも自分、ちょっと疲れてました (´Д` )
次はベスト体調で望みます!



hide
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-05-08 17:06 | 雑記

新潟遠征2

今年二度目の新潟遠征〜♪





d0198174_16151119.jpg


太平洋とは逆の日の出〜








d0198174_16151288.jpg



相変わらず人はいっぱい〜









d0198174_16151383.jpg



風もなくめちゃ釣り日和〜









ダケド・・・





SAGOはいませ〜ん♪






隣のサビキおっちゃんが尺ちかいアジを釣ってたので、投げサビキ投入するもボンズ〜♪



サゴ、確認できたのは、あの人数でたった一匹のみでした。




寝ずに今晩はサッカーの酒飲み。
明日は鹿嶋。



体 きつっ




hide
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-05-06 16:13 | 釣り

太平洋。

震災後、初めて地元の海で竿を振ってきた。

雨が結構降ってたので1時間ちょいくらいだけどシャローの夜釣り。

濁りがキツイ感じがしてダメだったな〜





d0198174_22572390.jpg



こいつは居たけど一匹のみでした!



hide
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-05-03 22:51 | 釣り

酒飲み

仕事中、夜釣りに行くか迷ってたんだけど、久々に魚料理が食べたくて、帰りに寄り道。

日本酒3連チャン


やっぱりうまかったー




d0198174_6572147.jpg


d0198174_6572328.jpg


d0198174_6572423.jpg





もうペロンペロン


hide
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-05-03 06:51 | 雑記