<   2011年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今宵もガマン・・・

今日もすんげぇー暖かくて、例年なら今晩なんかは釣りしてるだろーなー。

と、考えていると 無性に行きたくてしかたありません。

数日前におととしの今頃の画像がPCに数枚あったと書きましたが、あと入ってた2枚を楽しかったなと思い出にひたるのに載せておきます。




d0198174_23101745.jpg







d0198174_23101817.jpg




こんな根魚やセイゴフッコがたくさん釣れたっけなぁー。

去年はメバル部門のマイレコードを更新(33センチ)したんだけどカメラを持ち歩かなかったので画像が一枚もない。

おととしより前は携帯に入ってたけど携帯がオジャンになった為に全てパーに。

この時期の釣果の貴重な画像となってしまった。。。


ハァーッ・・・

それにしても・・・

見た目は普通の海なんだけどね・・・

やっぱり悲しい。





hide
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-04-15 23:02 | 雑記

某社製物質アルコール25

福島原発3号機の原因不明の温度上昇と、今日はニュースがありましたね。

あと、早ければ一ヶ月以内にM8クラスの地震が高確率でくるってのも・・・

沈降したプレートが引っ張られてるそうで。

予想される津波は仙台で10メートル。

もう、どうでもいいけど原発のこれ以上の悪化だけはかんべんして
(; ̄O ̄)



個人的に頭くる話なんだけど、なんで週末に天気崩れる予報なのかな
(ーー;)

ここのところ、春本番って感じですごく過ごしやすくいい気候なのに・・・。
花粉以外はね。

久々に釣りできるかなって時に天候の変わり目とは嫌なもんだ。

なんか変わり目の時に大きい地震とかきてる感じなんだよなぁ。

このまま大きい余震が続いてると、ニョーボが外出を許可してくれないので、週末予定の東古屋湖はビミョーですね・・・。


つか、
メバル行きてぇーっ!!((((;゚Д゚)))))))

魚の汚染の検査ばかりで海水じたいの汚染はどうなってるの??

釣りに行けない日々が続くせいで、某社製物質のアルコール25 に被曝ばかりしていて困ってます。


週末にもし、釣りできなかったら来週あたりは多分、場所選んでメバってしまいそうです。



hide
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-04-14 23:15 | 雑記

みゆ吉さんコワッ

知ってる人、多いと思うけどみゆ吉さん、凄すぎ・・・

またもドンピシャ (゚o゚;;

でも、今日の地震はあちこちで予想されてたよね。

みゆ吉さんのブログ更新が怖いよ・・・

知らない方の為に↓↓↓

http://ameblo.jp/miyukichikun/



hide
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-04-11 22:35 | 雑記

つまんないです。

釣りに行けない週末はつまんない。

時間もてあましても、うちの事なんかにはなかなか重いケツもあがらず・・・。

将来の夢が魚屋という2番目の子が、今年はサッカーの試験を受けて合格して少年団からクラブチームに移動したので、そっちの方を見に行くのが 今は少しの楽しみ。

昨日も埼玉県の浦和で遠征試合があったけど仕事で行けなかったので次回には必ず行きたいと思ってる。


暖かい潮が巻いてきたようだ。

去年は水温の上がりが遅く、なかなかパッとしない磯の春シーズンが続いたまま梅雨シーズンに入ったけど、今年はどうだろ?
確認にも行けない (ーー;)
稚鮎はどうだろ?


2年前はちょうど今週あたりから爆釣劇が続いた。



d0198174_21534421.jpg


PCの中に2年前の画像がちょうど3枚くらいあった。
25、6センチくらいのメバルがボコボコ釣れた。尺もまれに混ざった。
その他、セイゴ、フッコ、海タナゴ、ソイ、アイナメと色んな種が好調だったなぁ。

それ以前もまぁまぁだったような・・・

今年はどうだろう? と期待しソワソワしてたのに。

ひじょーにガッカリで寂しい限りデス。


ちなみに自分、オカルトたるもの、あまり信じないけど好きなんです。

震災は人口的に作られたものと言ってる方のブログ。
なかなか面白いのでオカルトに興味がある人はぜひ。

http://cosmo-world.seesaa.net/



hide
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-04-10 21:48 | 雑記

訂正しまっス

週末の夜に 海に出ようと考えてたわけだけど、よーーーく考えてみた。

高濃度の汚染海水がほんとの沿岸部を漂ってるみたい。

って事は、魚を食べる食べないの前にロッドやリール、ラインなどに汚染物質がつくって事。

ラインを結んだりルアーを交換したりする時に、口にラインやスナップを咥えたりする事は危険だ。

波しぶきを浴びたり・・・

セシウムなどが付着したりした道具等をうちに持ち帰るのもどうかと思った。

触らぬ神に祟りなし。

やりたい事やってきて、身体こわして死ぬなら楽しかったなと諦めもつくが、あの時に釣りに行き続けたばかりに放射物資のせいで・・・

なんてのは納得いかないし、嫌だ。

やっぱりしばらく海には行かないようにしよう・・・ って結論に。

なんか悲しくなってきました。

子供の頃からこれからの季節は海藻採ったり、小魚捕まえたり、夏には海水浴や素潜りと遊んできた海がこんな状態だなんて。



来週末に行く予定のトラウトまで、ロッド振るのはお預け。


昨日だっけかな?

仕事帰りに見た砂浜で、ウェーダー履いて投げてる人がいた。

そのウェーダー、持ち帰って大丈夫?って聞いてみたかったな。

数ヶ月どころか、もう何年もダメなような気がする・・・。
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-04-08 20:21 | 雑記

ポイントが・・・

昨日、週末くらいから海に出ようと思うって書いたけど、さすがに昼間はどこであろうと気がひけるので夜がメインになると思う。

これからの季節のアイナメが昼間できないのはイタタタタ・・・

でも・・・

たぶん節電だろうけど、夜、あちこちの灯りが消えてる。

どうりで街が暗い感じがすると思ってた。

メバルポイントで、街灯の灯りや建物の灯り、看板の灯り、etc・・・

少しの灯りでもあてにしてたのですが、よく行く所や、震災前にアップしたポイントなど、ほぼ全て真っ暗になってしまった。

真っ暗でも魚はいるけど、暗い磯の夜はちょっと怖い・・・

1人じゃなきゃまだいいんだけど・・・





ほんと地震っていい迷惑

って全国のほとんどの人が思ってる事だと思う。

やられ損、 だよなぁー





もし魚釣ったとして、さすがに食べるのはしっばらくできないけど、触るのは平気なんですかね??




hide
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-04-07 00:01 | 雑記

施工者の語る現実

今週末くらいから、ちょっと海に出だしてみようと思ってる。

さすがに港ではできないので、誰にも迷惑かけない磯場あたりで・・・。

どっちみちこれからの季節は磯がメインなんだけど。


で、あちこちで話が出てるので、もうすでに読んだ人もいると思いますが まだ読んでない人のために。


自らが被曝者、原発施工者 平井さんの話・・・

なんかグッときますね。

ちょっとながいんで休み休みの方がいいかも。


http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html




hide
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-04-05 21:26 | 雑記

もしかして・・・

もしかして余震として東日本太平洋側のものは起きてしまったものもあるかもしれない?
のかな?

予言の記事のすなめりさんのコメントのURL先を見てもらえばわかるんだけど、色々と予測にあったのね
(; ̄ェ ̄)

自分、知りませんでした。

くるのは東海、東南海、南海地震だけだと思ってた (汗)

今回の地震で家の保険の確認をしようと証書の袋をあさってたら「災害ブック」なんてものが出てきた。



d0198174_21354281.jpg



d0198174_21354369.jpg


宮城沖とか茨城沖の方が全然確率高かったなんてこの時に初めて知ったのであります
(^◇^;)

宮城沖99%って・・・(;゜0゜)

もしかすると、予言にもある関東大地震や富士山噴火などがこのあとに・・・



おーこわっ



hide
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-04-03 21:31 | 雑記