<   2011年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

そーいえば・・・

SAGOの話なんかの前に、やっぱコウナゴ出たね〜


http://www.asahi.com/national/update/0429/TKY201104290188.html


ひろ〜い海。

たまにポッツリ抜きとって検査した位じゃ、なーんもわからんっつーの!!




hide
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-04-29 21:55 | 雑記

サゴラー対策

じゃじゃ〜ん

サゴシ対策買ってきた。





d0198174_21385839.jpg




去年はこれで爆釣。


ほんとはヘビースライトが欲しかったがノーマルかシャローしか売ってなかった。



今あるのとで2個あるが、去年はサゴやんの鋭い歯で何個も持って行かれたので もう何個か欲しいとこだけど あとはメタジとワームで我慢しよう。



今年は、エス・エー・ジー・オー SAGO いるかな〜




hide
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-04-29 21:35 | 雑記

新種。

『クドア・セプテンプンクタータ』

ずいぶんややこしや〜の名前だこと・・・。

おとといのニュースで、TVでもやっていたので知ってる人が多いと思いますが、食中毒を起こすヒラメの新種の寄生虫だそうで。

毒性は弱いらしく冷凍とかで大丈夫らしい。自分の腸内はマンネン毒性に侵されてるんで問題ないかー。

ニュース記事
⇩⇩⇩
http://sankei.jp.msn.com/life/news/110425/bdy11042520240001-n1.htm



hide
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-04-27 20:14 | 雑記

車がほすぃ・・・

昨日、普段めったにおいらと出掛けない一姫が、デカイ本屋に連れてけと言うので 二太郎と三茄子も連れて行ってきた。(ホントは一富士二鷹三茄子だよね)




d0198174_21323317.jpg


今、愛車がボロボロでヤバイ状態なんで色々と考えていたので、こんな本を自分も買ってみた。

ホッスィーのがいっぱい載ってる・・・

ほんとはタウンボックスキャンパーとかいいなって思うんだけど、家族の人数上、軽二台というわけにいかないので模索中・・・
(できればニューステップワゴンあたりがホッスィー・・・)

どうしても車中泊が生活上 多いんでやっぱ中が広いのがいいな〜

でも、先立つ物は全くない ∧( 'Θ' )∧

ロト6買ってあるので夢だけみようか
(>ヘ<)






hide
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-04-24 21:31 | 雑記

追記

さっきの前記事の追記ですが、大型魚は半年後位に数値が上がり、下がるのに二年かかるそうです。


あいかわらず拾いですが ヽ( ̄д ̄)
⇩⇩⇩
http://www.42ch.net/UploaderSmall/source/1302789383.jpg


hide
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-04-24 05:40 | 雑記

(ΦωΦ)

う〜ん・・・

釣りしたいし気になるんで色々と調べてはいるんだけど、やっぱり釣りしない方がいいのかな?


南下する沿岸流による事実
↓↓
http://takedanet.com/2011/04/53_3dac.html


食べなきゃオッケーか?

でも、釣ったら食いたい (ΦωΦ)

子供達に食わせなきゃいいかなぁ・・・

色々な実話やデマが飛び交って話は専門家でも違うし、どの話を信じたらいいのか トーシロのおいらにはわかりません
∧( 'Θ' )∧
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-04-24 05:31 | 雑記

【鈎】☜ 昔はこんな字だったっけ?

波崎の名酒、波崎の名手、ゴトかんさんが がまかつロッドのモニターになったそうで!
頑張って下さい ヽ(^▽^ ゞ



ってな、わけで《がまかつ》の不思議、ってか疑問?についてです。

事の始まりは数年前、自宅のガラクタに混ざった昔のタックルBOX的な物を見つけ、昔なつかしの 【がまかつ鈎】 が出てきた事から。



2つ出てきたので、この針の熱烈なファンのMさんにひとつ のちに贈呈しました。












d0198174_1682798.jpg



これですね。使わないで持ってる人は少ないでしょ〜(^^)


なっつかし〜なぁ〜

って思う人も多いでしょう \(^o^)/

で、なんでがまかつなの? から始まり議論は絶えず、いまだわからぬまま。

ってか、【針】って字は 【鈎】ってな漢字だったんだ?
(・・?)



d0198174_1682868.jpg



このガマが関係してるのか??

とも議論されましたが、なんせいつも某社製物質に被曝した状態での話なんでトンチンカンな事ぬかし続けて終わってしまいます (汗)

がまかつさんが始めたのかな?

きかない名ですが・・・(ちなみにウチのオヤジの知り合いに、かまづかさんって人はいました)


どうでもいい話なんだけど、このへんはこれからゴトかんさんが検証してくれるでしょう (笑)




ちなみに・・・





d0198174_168302.jpg



これは OWNERのイチモツ用仕掛。

不明ですがたぶん、昭和時代の物かと・・・

ボウズ逃れ 的な仕掛けでなく前はこんなんだったっけ?
あんまり記憶にござらずm(._.)m



他にも 超レアな蟹網やガン玉も出てきましたが、使ってしまいました
∧( 'Θ' )∧





hide
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-04-22 16:15 | 雑記

(; ̄ェ ̄)

片方のカカトがとれたウエーダーを直そうと思い、引っ張り出したら・・・








d0198174_22165872.jpg





入れ物の中でなぜか両方とれていた


ボンドが足りなくなりそうだったので、このウエーダーはこのまま使う事に〜



hide
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-04-20 22:16 | 雑記

もうすぐGW

もうすぐGWなんだけど、祝日返上で仕事になりそうだ。

本来は休みだったのが世の中の流れでなぜか仕事に・・・
非常に憤慨しております。

休みはあるけど用事とあわせると連休にならない。

新潟に遠征したかったけど行けるかどうか・・・

休みの話の前に車がボロでこわくて無理
ヽ( ̄д ̄;)ノ

買えないし諦めモードに突入。


でも、一応 調べてみた。

東港の第二東防波堤は普通には入れなさそうだ。もし行っても違う所で釣りするようかな? 二回ほどわけて試験したみたい。

http://www.pref.niigata.lg.jp/kowanseibi/1290636074727.html

でも、県の行政が前向きに色々と考えてくれるのはありがたいもんだ。

常陸那珂港とかももっと何か考えてくれればいいのに。

沖堤防渡船なんかを県とか港湾でやってくれてもいいような気もするんだが・・・
(>_<)

釣り人の勝手ないいぶんだろうけど。



ところで、東京電力の現在の状況をみても空間のモニタリングのデータは発表してるけど、海水のモニタリングってないのかな? やってないって事はまさかないですよね・・・

http://www.tepco.co.jp.cache.yimg.jp/nu/fukushima-np/f1/images/f12np-gaiyou.pdf

広い範囲の海水汚染状況(魚の被曝じゃなくて)のデータか何か出てるところ知ってる人いれば教えて下さい。
m(_ _)m

いつまでたっても海で釣りできません
d( ̄  ̄)



hide
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-04-19 15:04 | 雑記

震災後 初釣り

土曜日のお昼に出発!

東古屋湖に行ってきました。


d0198174_17224398.jpg


茨城と栃木の県境付近。
桜がきれいだったなー。



d0198174_17224771.jpg


地震で山が崩れたのだろうか?
ひでぇもんだ・・・



d0198174_17224867.jpg


のんびり走って到着!

こ1時間位待っただろうか? 夜な号が見えてきた。マロさんが到着したようだ。

d0198174_17225032.jpg






d0198174_17225170.jpg


アジト完成!!




d0198174_17225259.jpg


太陽が沈んで行くと月が昇ってきた。
太陽が沈む = 宴会

って事で、イワさんがまだ到着してなかったけど、いたさん、マロさん、ちひろさん、ちひろさんJr.、とおいらで宴会始めました
(^O^)/


しばらくして・・・



d0198174_17225392.jpg





d0198174_17225467.jpg


こうちゃんはオネムなのにちひろ父ちゃんはフィーバー中!!



d0198174_1722556.jpg



こんなんで夜も更けていくのでした・・・





翌朝・・・


おいらの腸内が液状化現象を起こし、やばいよー 出ちゃうよー って危険信号出してきたので目が覚めた。




d0198174_1722578.jpg


前夜、お世話になった方々。

二日酔い・・・




d0198174_17225847.jpg


しかーし!
いたさんはやってくれます!




d0198174_1723018.jpg


イワさんも!





d0198174_1723169.jpg


ちひろさんも!






d0198174_172322.jpg


サクラマスのような銀ピカのレインボー。





d0198174_1723467.jpg


マロさん、超大物かけるも デカくて寄せる事もできず 最後にはバラシ!




d0198174_1723656.jpg


いたさんも超大物と格闘中!
こうちゃん、アミ大丈夫か?
これもバレちゃいましたねぇ・・・



結局 優勝は・・・




d0198174_1723896.jpg


いたさん!
夜なカップで夜なビールをグビグビィ~


おいらとマロさんはBOSE

でも、とーっても楽しかったです
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

みなさん、お疲れ様でした!!!



hide
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-04-17 17:19 | 釣り