<   2011年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

のまれてしまった(>_<)

昨日は、夕方に前日とは違うポイントに行ってみた。

夕方に満潮がらみで水があったので、おもいきって春シーズンからの尺メバルポイントに行ってみた。





d0198174_8464754.jpg




シャローの磯場。


こうゆう所はとくに水温低くてきびちぃーのはわかってるけど、投げてみた。

でも当然、暗くなってもあたりなど皆無なのでした。

前日と同じ場所に移動して準備してる時に、飲みの誘いの電話があったのできりあげて飲みに行っちゃった〜


ハシゴして二日酔いで今朝は海に行くの断念・・・
( ̄◇ ̄;)





by hide
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-02-06 08:34

やっぱり釣れない ヽ(´o`;

昨日 行けなかったので今日はリベンジと出向いてみた。


だけどメバルちゃんからは、あたりもなくさっぱり。

途中、偶然にゆず氏が登場。

2人でたたくも無反応・・・

結局、おいらは2時間半くらい投げたけど一度もあたりもなく終了ー。

釣りに関して言えば2月って1年で1番いやな月だな・・・

明日の夜は酒飲みしなかったら、ちょっと足を運んで違うポイントに行ってみようと思う。

魚が居る事はわかったって言ったけど、やっぱりうちの近くには居ないよーだ。
d( ̄  ̄)


単純に釣りを楽しみたいなら港内の常夜灯周りとか行けば小物と少しは楽しめるんだろうけどなぁー。


5・6・7月が待ち遠しいー。
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ




by hide
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-02-04 22:51 | 釣り

リベンジならず

昨日 リベンジと言いながら今宵は、また 3番目が高熱とゲロで出撃できず・・・

てなわけで、おとなしく家で晩酌なので ここ最近のお気に入りの簡単ツマミをご紹介。

材料はたら白子。

買ってきたたら白子をかるく洗い、アルミホイル皿にのっけて・・・
いたさんに教わったタレをヌリヌリ。


d0198174_19401734.jpg



教わったショウガとネギを使ったタレ。
5日寝かせたもの。
普通の醤油でも全然オッケー。


これをグリルで焼くだけ。


d0198174_1940197.jpg



焼けてきたら途中にもう一回ヌリヌリ。

焼酎よりは日本酒の方が合うかな〜


d0198174_1940208.jpg



出来上がりの図。

簡単でうまいんで最近のお気に入り。

食べた事ない人はぜひ (^o^)


子供が調子よくなれば、波、風、次第で明日こそリベンジ行くぞ〜




by hide
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-02-02 19:05

久々の夜メバル

25、6センチのメバルが釣れてるという情報をもらったので、久々にナイトメバルに行ってきた。

釣れてると言っても、なぜかピンしか釣れなく、複数は釣れないそう。

休肝日を作るには 夜釣りに行くしかないので(うちに居たら絶対飲んちゃうので) 完全防寒して出てみたものの・・・

夜の海はやっぱ怖い (; ̄ェ ̄)

だっれも居ない・・・

おまけに釣れない・・・

表層、中層、反応ないので、根掛かり覚悟でカウントダウン15くらいして 底にたまにあたるくらいのとこをユックリひいてみる。


すると、やっとモソッとしたあたり。

合わせ入れてゴリ巻したら硬い竿を使ってたせいか途中で外れてしまった。

確かに、20センチ中盤位の感触だった。

結局、1ヒット 1バラシでその後は全く反応なし。

ほんとにピンなのね(; ̄O ̄)

でも、かなりしぶいけど魚が居る事はわかった。

悔しいので、あの手この手で引っ張り出してやるつもり。

明日、リベンジに行けたら行ってみようと思う。
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-02-02 00:20 | 釣り