<   2011年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2/27

週末だけど、サッカーやら仕事の飲み会やらで休釣でした〜

でも、海は行かないと気がすまないので見に行ったら結構落ち着いたね。

釣り行けなかったけど、今度、これ行ってみたいと思います。





d0198174_16415435.jpg




あんまり興味がないんで行った事なかったけど、マロさんが前売り用意してくれたので都合つけば行ってみようと思う。


たまには釣り界の新しい風に吹かれてみるのもいいかと
(^◇^;)


ふっるいのいつまでも持ってるおいらだし、マロさんはジグとかほとんど自作だし、どうなんだろ。

思ってる趣旨と違うかもしれないんで行ければちょっと楽しみ。


hide
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-02-27 16:40 | 雑記

プチ遠征

マロさんとプチ遠征。

マロさん房総ローラーしてきたばかりなのにね〜

昨日の夜のうちに延々車走らせ移動。

釣果を期待して、ワクワクしながら2人で宴会したら、夜中2時過ぎまで呑んでしまった・・・


5時過ぎに起床。

酒くせぇ〜

酔拳炸裂か!? と思ったけど不発。


今日の獲物。




d0198174_1725892.jpg









d0198174_17251188.jpg












d0198174_17251379.jpg








マロさんのナチュラルブルーワームで釣ったドンコ一匹・・・



自分は当たりもなく☆ヒトデナシ☆が引っかかっただけ
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


獲物捕獲出来なかったので帰りにツマミのエイヒレ、サヨリのみりん干し、さくら貝を捕獲して帰りました♪



今日はポイント選択ミス。


だって他でやってた人の話ではアイナメけっこう釣れたらしい・・・


海が大荒れで、なるべく荒れを避けたら、逆にウネってたとこの方が釣れたらしい。


ってか、何でこんな荒れてんの??




hide
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-02-24 17:19 | 釣り

アイナメうらやまぴ〜

2/19

夜の部は、マコやんと一緒に暗くなってから出撃。

自分=MBR調査隊

マコ=底物調査隊

2人だったので、車で数十分かけてポイントへ。

するとマコが足元一撃目で40弱のアイナメ♪







d0198174_6551692.jpg


パラマックスのグロウで。


おいらはというと・・・





d0198174_655189.jpg




何匹釣っても




d0198174_6552019.jpg




小メバルばかり (T_T)


無風だし月は明るいしで、めずらしくめっちゃ釣りしやすい環境だったけど、寒さだけは変わらず、手足が痛くなったので長期戦はせずに撤収。


うちの近くには魚いないけど、やっぱちょっと足運べば居るのねん



hide
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-02-20 06:34 | 釣り

とりあえず・・・

2/19

わかってるけどね、とりあえずね、

今朝、港に行ってみた。

めっちゃ、水が冷たいです・・・

冷え込んで寒くて、30分もたたずにギブアップ↓↓↓

暖かくなるまで待機と車に乗り込んだら居眠りこいてしまい、起きたら風がゴーゴー・・・

はい、撤収。何しに行ったんだろ。

河口にでも行けばセイゴあたりが多分だけど遊んでくれるんだろうな・・・でも行きまへん。

釣れなくても、磯場 or 堤防の根魚に徹する!

負けずに今晩も出撃予定。

ちなみに・・・





d0198174_13372131.jpg



まんげが2本です。

犯罪やらが多くなったり女性のなんたらかだったり、興奮したり、人体にも影響があります。(たぶん)

うちのガッチャマンめらも3人共、大潮に生まれてます。

月の引力で魚、浮いてくんね〜かな。



hide
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-02-19 13:17 | 雑記

海よー!

2/17

波がおさまりましぇ〜ん

今朝も竿、出しぇましぇ〜んでした〜

近場のポイントは波と濁りで全滅〜


d0198174_853958.jpg



沖から割れてらー

また低気圧きてるんで、明後日も明々後日も無理かな〜


hide
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-02-17 08:45 | 雑記

おいらの腹の油も何とかしたい

2月14日

今朝は海がダメなのわかってたんで、竿も持たずに散歩。


d0198174_10384143.jpg




シラス船かな?

近い。

豊漁なら春からのメバルが期待出来そうだ (^^)



それでですが・・・


これを見て下さい。





d0198174_10415467.jpg


港の中とかに浮いてる油。

広範囲で浮いてました。

夜、これに気付かないと めっちゃPEラインが油臭くなる!!

そんな事より環境問題としてどうよ??

って感じです。

船から漏れてるのかなんなのかはわからんけど港の人達はなんとも思わんのかなぁ・・・

国か? 県か? 市か?

なんでもいいけどもうちょっとちゃんと管理してほしいもんです。

こんな所で魚釣っても食えんっっ!!!



hide
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-02-14 10:55

新年会。

昨日は結局、雨がおとろえず時間になったので釣りは諦め集合場所へ・・・

今回参加は

隊長、 イワさん、 軍曹、 マロさん、 ちひろさん、 自分のたった6人。




d0198174_16233039.jpg



マロさん、イワさんが腕をふるった肴を用意してくれて、宴会は丑三つ時まで延々と続いたのでした。

相当な量、飲み干しちゃったよん〜


朝、起きたら周辺は凍てつく世界。

冷え込んだな〜



d0198174_1623324.jpg



海は思ったほど荒れてなかった。

でも、釣りはしないで帰宅。

この週末は竿振る機会がなかったな〜



by hide
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-02-13 16:20 | 野営

ストレス100%

今宵は新年会。

夕方から出ようと思ってたけど、昼間 食っちゃ寝してたらニョーボに「ヒマジン」「ヒマンジ」

最近、自分が家に帰ってきて車の音がすると2階に行ってしまう娘に「クマ」

と罵られたので、早く行って小物釣りでもして遊んでよう と、午後2時頃に出発したが、雨がひどい・・・


d0198174_17194981.jpg



目の前で餌でメゴチ釣ってる人がいるけど とても寒そうだ
(>_<)

せっかく早く出てきたのになぁ

天気予報あてにならん (♯`∧´)

くる途中、ふーすけさんとすれ違った。

根魚釣りか?


しかし、週末にこの状況はストレスたまるね!!
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-02-12 17:06

ウイルス?

8日、9日とダウンしてしまった。

吐き気とリーゲーと熱。

病院には行かず、太田胃酸と正露丸でなんとか治した。

昨日には復活してたから、夕べは釣りに行くか悩んだけどやめといた。

この週末、天気がダメみたいなんで釣りはおあずけかなぁ〜

雪がひどくならなきゃいいが・・・

土曜日は夜な隊メインの新年会なのに行けるかどうか。

週末に天気が悪くなるのは、まだまだ気持ちが少年なのか、体に発疹ができるくらいストレスを感じるのであります。
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-02-11 06:51

ドンコランド

二日酔いで頭痛く、

「今日はおとなしく家にいよう」

と思ってたんだけど、昼間はニョーボも子供達もめいめいに出掛けちゃって1人ぽっちになってしまい、暇なんで結局は近くの港に出向いてみる
σ(^_^;)





d0198174_1618714.jpg



水は透き通ってきれい。


外洋でアイナメ狙ってみるも、このポイントは根がキッツイ所で半分位の確率で根掛かる
(−_−;)

フックだのワームだの消耗激しく、100円玉ポイポイ海に投げながら釣りしてるようなもんでもったいなくてすぐやめる。

竿をかえて、スキマワーム落としに変更〜


ムラソイでも遊んでくれないかと思ったけど、遊んでくれたのはこいつだった〜





d0198174_1618948.jpg





ドンコってグロいんだかキレイなんだかわからない
(^◇^;)



サンマ餌で探ってた人はメガドンコを結構釣ってた。

こいつらだけは魚影濃いな〜





by hide
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-02-06 16:15 | 釣り