<   2011年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

極悪条件に咲く冬椿

1/10
昨日の午後、3時半位になったら出だすかと考えながらゴロゴロしてたら、マロさんから電話・・・

more
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-01-10 13:50

ムラソイってすぐウ◯コ出すよね。あっ、俺もか

1/9(日)

前夜、息子のサッカー関係の飲みで目が覚めてみたらチョー2日酔い・・・
やっちまった・・・気持ちわりぃ〜・・・
と思いながらも休みの時間が過ぎるのはもったいない!
って事でマコやんとすぐ近くに朝のみ根魚釣り。
海はべた凪らケンイチ、水色もいいし天気もいい☀
魚にとっちゃーわからんが、人間にとっては釣りしやすい。

んでも、おいらは酔拳炸裂せず、気持ちわりぃのがぜんぜん抜けずボンズー。
マコがクジメとムラソイ釣っただけで終了。


d0198174_1291311.jpg


ゆっくり風呂♨してソルマック飲んで家事したら、
今晩も釣りに酒飲みにと出だしまっせ〜
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-01-09 11:51 | 釣り

初竿出し

1/7(金)
仕事終わった頃が満潮ぐらい。
やっと海が落ち着いてるし、水があるうちにと、急々と今宵は久々のメバル狙いに近くに出てみた。
着いてすぐライトをあてて水色確認。
なんじゃ〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
水中30センチ先が見えない・・・
真っ茶・・・ 波、落ち着いてもあいかわらずの海か。
移動するつもりはなかったのでそのままそこで1時間投げてみるも、やっぱり全く無反応(>_<)
ボンズで帰還。
あまりにも、なんの反応もなかったのでネタなし画像なし。
なので、Myメバ用タックルの数あるルアーの中から今宵使用した物をご紹介。

d0198174_22252596.jpg

上から
ノースクラフト、バリスティック60
フェイクベイツ50S
ピンテールチューン
ローリングベイト48
DUO ユラメキ
ダイワ ビームフィッシュ
あと、根掛かりロストのパラマックス2インチ

バリスティックのチョンチョンフォール
はよく釣れる。
まぁ、条件よくて魚がいればいろんなので釣れるんだろうけど。
あまりにも釣れないのが続くと最後には生イキくん持っていきます。

さぁ、週末3連休♪
世の中3連休と言ってもおいらは完全休みは日曜だけ・・・
少しでも遊べる時間見つけて出撃しまっせ〜
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-01-07 22:20 | 釣り

苦難の時

1/4
至福の時があっという間に過ぎてしまった・・・
今日で休みも終わり。
時の流れに逆らいたく壁にでもへばりつきそう
呑んで食っちゃー寝るの、ほんっと寝正月でした (ToT)
一度、堤防に出向いたけど底荒れしてるし竿振らずに帰還。
ずっと釣りにならない海でしたね~
餌ではかろうじて小さいカレイとアイナメが釣れてた。
今日もうちの近くの海岸へ様子見に行ってきた。

d0198174_15495268.jpg


波は落ち着いてきたが濁りがきつっ!!
六日連休中、一回も竿振れませんでした~
TPGさんのブログを見ると東京湾は穏やかでいいなぁ・・・
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-01-04 15:57

謹賀新年

1/1
謹賀新年!

d0198174_821158.jpg


うちの下の残念な初日の出。
去年と一昨年は2年連続きれいに見えたんだけどなぁ〜

それではみなさん、今年もよろしくです♪
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-01-01 08:12