<   2011年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

毎度の野営

土曜夜

イワさん、マロさん、と自分で新年会 (何の?) の予定だった。

More
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-01-30 17:08 | 野営

アイム komono


今朝は後輩と行ってきた。

早朝 夜明け前、メバルを狙ってみる。

状況良くないのはわかってたけど、やっぱり魚は浮いてないみたい

(ToT)



すると・・・

ヘチラーになってた後輩 KJが


d0198174_10175596.jpg



ドンティー (^^)


もうちょっとでかけりゃね~。

そこそこキモパン



すると、またも KJ




d0198174_1022554.jpg




今度は ムラムラッティー。




やっぱちっちぇ~



夜が明けてくる・・・




d0198174_1023516.jpg




暁と三日月と釣り人


な~んか いい画だな~と思ってKJを後からパチリ!

感度いいカメラならもっときれいか?




明るくなって少しして メバから反応ないので おいらも メドラーにチェンジ。














堤防の基礎と基礎のスキマにワームを落として探ってくと・・・





d0198174_10321763.jpg




借り暮らしの メバルッティー・・・ 



ちっっっちゃ!! (; ̄O ̄)



昔、うちの水槽で飼ってたサイズだ~

こいつ、自分の顔くらいのフックにかかってきた。










気をとりなおし再開。




コココンッ! ぐぅ~



あきらかに又 komono





d0198174_10433145.jpg




2000番のリールより少し大っきいくらいって・・・

 (T T) 



い・ち・お・う ナメッティー (*_*)

クジメッティーじゃあないよ。

尾びれと側線と腹で分かる。



コロボックルサイズばかりだけど 一応 二人で4目達成!


食材サイズはしばらく釣れんのかな~



青物とか ヒラメとか シーバスとかの重みがなつかしー





by hide
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-01-29 11:02 | 釣り

またも100円ショップ

1/28(金)

水温がさらにガクッとさがり、きびちぃ〜のはわかってるけど、とりあえず海に行かないと気がすまねぇんだよね・・・

ガキの頃から海川と共生してきたんでしゃーないのかな。


何、狙おうか?

とりあえず色々持って行ってみる。

でも、なんか海がダメでした〜

テトラ帯と堤防と2箇所見たけど、底荒れしてた。


ナッパっぽいのに+砂濁り。





d0198174_13104968.jpg



写真ではわかりずらいな〜


そんな波ありそうでもないんだけど、たまに入るウネリがグランドスウェルのように力強い。


しばらく眺めたり、テトラの隙間覗いたりしてたけど 結局、竿は出さなかった。

でも、明日朝はメバってみる予定。

寒さに耐えられれば (>_<)


帰りにダイタイソーに寄って裁縫コーナーにあるビーズを購入。

テキサス用です。



d0198174_13105075.jpg



たくさん入って¥100。
6ミリと8ミリがあって釣具屋で買うより絶対お得。

なんの為に使うかは人それぞれだろうけど、自分の場合は結束場所の保護の目的が1番。

あと、オモリが食い込んでワームが変な方に向くのも嫌なんで、それの対処でもあります。

視覚とか音とかは別に気にしてないし、ほんとに効果あるのかでさえ疑問に思うへそ曲がりのおいらです
(^_^;)


先週、ガイドが原因で黄ナメをバラしたロッドも修理した。



d0198174_1310511.jpg



ラインにテンションがかかってロッドが曲がるとラインがこすれるあたりが割れてガチャガチャになってるのわかるかな?


なんでこーなったかをよく考えてみたらこのロッドは去年の五月、新潟サワラ遠征行った時に息子に使わせたロッドでコンクリにガシガシやってたのを思い出した。


よーく指導しないとだみだぁ〜ね

(; ̄O ̄)


さぁ、釣れねーけど明日のメバに期待すっぺ!



by hide
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-01-28 12:29

四季じゃなく春夏秋の三季でいいのに。

1/26(水)

冬はキライ。 常夏がいい。


でも自分は、常夏ではダメ人間になりそう
(^◇^;)



この一週間ではるか沖の方まで、ぬくい潮がなくなってしまった。


高くても11℃くらいかな?



県央沿岸部は若干12℃くらいの所があるみたいだ。






なーんて考えてもしゃーないので、朝メバしてきた。

小メバのあたりはあるが、小メバがかからないように大っきいフック使ってるので のりはしない。


オモリ増やして外洋側のもっと深いレンジとおしてみたら、あたりはちっちゃかったが のった瞬間からなかなかの重みが。

でも、すぐハズレちゃったんだな〜

そのあとはあたりなし。

30分くらいしかできなかった (´・_・`)


見事な太陽が昇ってきたよん♪




d0198174_10101097.jpg



釣り人は、しょっちゅうみる風景だけど やっぱ朝陽はいいよね〜☀

陽が出てからは間違ってギガドンコいねーかなと、ガルプくっつけて穴メドに落としてみたけど コロボックルドンコのあたりしかなかった。


早く春シーズン こね〜かなぁ〜
冬はつまんね〜なぁ〜
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-01-26 09:40 | 釣り

海は穏やかです

1/23(日)

夕べサッカーの飲みで飲み過ぎて、今朝は超早起きできなかった。

昨日とは違う近くの港に出勤。
陽が登る頃から2時間位・・・



d0198174_10252869.jpg




こーんな感じで、投げ竿でアイナメ狙ったけど、
な〜んも 釣れん
ヽ(´o`;

周りの投げ師もだれ〜も釣れてへん

時間あればルアーマンでプチ遠征するんだけどな〜
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-01-23 10:13

休日ってなんで一日早いんだろ

1/22(土)

今日は息子のサッカーの大会に行かなきゃならなかったので時間なく、朝メバのみ行ってきた。

子供の頃から通ってた漁港に出勤。

思ったより波高く外洋はちとキツイ状態・・・

船道も複雑な流れになってるのが月明かりでわかる。

とりあえずヨレに流してみると・・・







d0198174_14263585.jpg



こ〜んな小メバルばかり (´Д` )

雑食性の強いフィッシュイーターのおいらでもさすがにこれはかわいそうで食えん

場所変えて あっちゃこっちゃ投げたがすぐに陽が上がったので終了ー
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-01-22 14:08 | 釣り

せっかくのフライデーナイトなんだが・・・

1/21(金)

ワクワクの週末がやってきた♪

今晩は相当 釣りに行くか迷いに迷った。

潮汐とにらめっこ (◎_◎)

「潮、動きすぎだし水がなくなっちまうな〜」

連絡あったマコやんと検討した結果

あんまりいい思いしない潮だし寒いしで今宵は出撃停止!

酒飲む事に (^^)

悪玉ンの数値がベラボーに高くて今日も検査してきた。

何度やっても変わらんのにね。

薬治療するよう言われた -_-b

とりあえず検査終わったんで今晩は飲んだくれよう ( ̄^ ̄)ゞ
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-01-21 20:25

初詣まだ行ってないからかな? ついてない。

1/19(水)

今日は1日休み。

ってなわけで嬉しくて早朝3時に目が覚めた。

More
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-01-19 18:23

オススメケミ

1/15(土)

今朝は、暗いうちから朝マヅメにかけて、餌も持ってメバル狙いに出撃〜

常夜灯下に投げてる人がいたけどおいらは食が目的なんで、BIGを求めて外洋へ。

しかし餌でもルアーでも当たりもなく
ボンズ↓↓↓


そのあとアイナメもやったけど、やっぱり
ボンズ↓↓↓

メバルをメタジで狙ってた時、根掛かりで2個
ロスト↓↓↓


メタジって、サーフでもそうだけど1個は持ってないとなんか心細い。
(俺だけかな?)

しゃーない。
貧乏人だけど、午後 メバ用のメタジを買いに釣具屋に行ったら・・・







d0198174_217811.jpg



余計なのまで買い込んでしまった
(; ̄O ̄)
超プアマンになってもうた・・・

だから釣具屋ってなるべく行きたくないんだよね〜


で、その帰りに¥100ショップでこれ


d0198174_2171144.jpg



1箱に8本入って100円。
去年アジの餌釣りにけっこう使ったけど性能問題無し!

ケミは¥100ショップの方がいいかも〜

明日は自然状況がよくないみたいなんで釣りしないでゆっくり寝よーっと♪
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-01-15 21:00

イシモチカップ再来

1/14(金)

いやはや、今週は冷え込んでまんな〜

今朝は根魚釣りにチラっと行ってみた。

潮もよくなかったので、まぁ、様子見程度って感じ
(o^^o)

とは言ってもしっかり結果はだします
( ̄^ ̄)ゞ

堤防の基礎周りをチョンチョンと・・・



来たよ〜っ!!







d0198174_11231144.jpg




ちゃんと腹筋Goo〜してます♪
マジです。
ちなみにこれ、ダウンショットです。

亜亜、去年の夜な隊の、悪夢のイシモチカップを思い出す
(ーー;)


さんざんイジメられたっけな〜
こいつのせいで・・・

でも、あの時のよりデカイ☆

しかし自分よりあきらかにでっかいワームに絡んで来るとは、こいつの好奇心旺盛さには、おっ玉毛″〜


ツイスターホッグの臭いが効いたか?


とりあえず、ボンズは逃れた♪
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-01-14 11:05 | 釣り