<   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

海が・・・(ーー;)

11/29(月)

今朝はひっっさびさにサーフへ。
がっ・・・

d0198174_16455011.jpg


波、たけーっっ!!
わかりずらいけど手前のバシャーンの波は
自分の身長以上( ´θ`)ノ
波打ち際へ近寄れない。
水も濁ってるぅ・・・
波が高いうえに流れが複雑でミノーをうまく泳がせられないんでひとつだけ持って行ったワームを投入したが一投でアンディーに食いちぎられ(~_~;)
30分程度で気持ちへし折られた☁
砂浜から砂浜の移動は考えずテトラか堤防にしようと思い移動。
移動先のテトラからの場所は水色は問題なかったけどすぐに波かぶってしまいビッチョ。
さらにへし折られたんで帰還しました(^◇^;)
海よ〜 よくなれ〜
やっぱ今日はカニ釣りにしときゃよかったかな↓
[PR]
by lifeisshort78 | 2010-11-29 16:47 | 釣り

アルコール漬け

hideです。

みなさん週末は釣りしたのかな?
おいらは、ちょこちょこ用事があってできなかった(; ̄O ̄)
地元の海は強い濁りに波高。
少しの時間あっても釣りする気になれなかった。

d0198174_17402584.jpg

写真でわかるかな〜ダメな海。
ちょい足をのばす時間がなかったので
いさぎよく諦めました♪
房総行った方々もダメだったみたいで
ヽ( ̄д ̄;)ノ
まるっきりアルコール漬けの週末になってしまった(´・_・`)
月曜の朝は少し時間あるので、久々にサーフに行ってみよーかな!

そーいや先日紹介したタジン鍋、二回目の使用で殉職してしまった。ほんっと割れやすいんだね・・・
[PR]
by lifeisshort78 | 2010-11-28 17:24

買ってもうた〜

11/24(水)
hideです。

生粋なフィッシャーマンの方、見ててくれたらごめんなさい m(_ _)m
いつも釣りでなく食い物と酒の話ばかりで(汗)
今日も釣りの話じゃないよ ヽ( ̄д ̄;)ノ

買ってしもうた、タジン鍋。安く買えるのがあるからね〜
使用前に水溶き片栗粉を煮出して自然に冷ます、 そんな事して一応長持ちしてもらうようにしました。
ネットで見ると、割れずらくするには最初はおじやを作った方がいいとか色々書いてあるね!
まぁ、扱いは土鍋に似てる感じかな!

でもってさっそく使用してみた(^-^)/

d0198174_21393781.jpg

最初は甘口鱈でやってみたら画像おさめる間もなく家族におおうけで即、売り切れてしまった。
銀鱈に比べたらプルプルさがイマイチ、いや、イマサンだったが( ̄▽ ̄)
次はバラ肉で・・・



d0198174_21394831.jpg

これもあっという間 (汗;)
で、締めはご飯を使って・・・
と、
簡単で奥さん達に人気なのもわかるd(^_^o)

ちなみに火があたる所は洗わない方がいいらしい
すでに持ってる人も多いと思うけど、もしこれから買ってみようと思う方は参考にしてみては!?
いや、俺の話よか自分で調べた方が確実だべ、うん。
[PR]
by lifeisshort78 | 2010-11-24 20:58

越後屋2

11/22(月)
hideです。

今日、23日(火)は勤労感謝の日だけど仕事は普通出勤(T . T)
だけど家の用事で午前中休みとり午後から出勤。
てなわけで夕べはそそくさと家を飛び出して海へ・・・
とりあえず、セイゴフッコ狙ってバイブ投げると1投目でゴフッ!
が、すぐバレる(。-_-。)
いたさん合流。
AJ狙ってたけど、全然ダメとの事。
雨が結構降ってるし、なんかテンション上がらないしで実釣15分程で撤収!!
宴会始めちゃった♪




d0198174_7182280.jpg


つまみはいたさん特製おでんに超トロトロカツオ刺、明太柚子塩辛、マロさん仕込みのヒラメ昆布〆。
うまかったな〜
いつもほんとごちそうさまですm(_ _)m

℃さんデザイン夜なタオル!!

d0198174_7182996.jpg


車輪がいいね♪

んでもって締めは・・・


d0198174_7183567.jpg


特製タレ漬けの茶づけ☆

またまた、ダイエットが遠くなったhideでした♪

いい加減、いい釣りネタ載せたいなー
シーズン後半からブログ始めたのが間違いか
ヽ(´o`;
その前にまともに釣りやらなきゃ (汗)
[PR]
by lifeisshort78 | 2010-11-23 06:52

だみだぁ〜ね

11/21(日)
hideです。

今朝はガキの頃から一緒にチャリすっ飛ばして釣りしてたマコやんとアイナメ狙いで釣りへ・・・

案の定、海は荒れ。
しかも堤防周り、テトラ周りは水がまっ茶っ茶(>_<)

d0198174_17144566.jpg


茶色いのわかるかな?

なんとなくの気分で今日はスピニングにPE で釣り。そのせいで何度も根掛かりでリーダー城島をもってかれて結び直しやワーム、おもりのロストと、水色の悪さに輪をかけてテンションへし折られ、撤収・・・
フロロ巻いたベイトタックルも車には積んであったんだけどねヽ(´o`;
他のポイント行く気もなく帰路へ。

息子のサッカーの試合があったけど、今日は行かなくていいとニョーボに言われてたので 一度帰って午後からヒラツメ行こうと思ってたら、うちに1人残ってた長女の勉強をみてくれと頼まれて出られなくなってしまった(; ̄O ̄)
カニ食いてぇーっ!!
庭いじりもしたかったがなんもできなかった(涙)
休みの日の一日は50時間くらいあればいいのにな〜

海が落ち着かないので夜も釣り行くのやーめた

追記
某ポイントは絶好調のようでマロしゃん今日もフラット釣りまくりみたい。
うらやまぴ〜
ニョーボに "あんたは釣りじゃなくて漁だと思って行きな!"
って言われてるから最近かたみがせまい( i _ i )
[PR]
by lifeisshort78 | 2010-11-21 17:15

独り言

ボンビキニンニン♪



d0198174_21294969.jpg

hideです。
海、まだまだ荒れてますね〜
今宵は冷凍庫に餌の生イキくんあるしAJ釣りに出撃しよーかと悩んだけど海が海だし気がのらず・・・


d0198174_21294141.jpg


結局、黒霧!!
しかもつまみはビックマック!!
なんのこっちゃヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
カロリーやばいって(;゜0゜)

今日は仕事だった為、夕べの野営から早朝帰宅したが残った真露さんと韋駄さんは2人そろって50アップのHRMを釣ったそうだ・・・
いったいこのブログはまともな釣り記事がいつになったら出てくるんだ!?
明日は朝だけ、港にネギょ 行ってみるか〜
乞うご期待!!
ほんとは磯場、行きたいんだが。
[PR]
by lifeisshort78 | 2010-11-20 21:10

越後屋

ボンビキニンニン〜♪
hideです。
11/19(金)

仕事終わって土曜も仕事だったけど、そそくさと家を脱出!
野営場所に着くと、AJ釣りからマロさんといたさん帰還。
荒れと水温低下でAJもいなかったとの事。おいらは最初から釣りする気なし(^◇^;)

おぬしも悪よのぉ〜ひっひっひ・・・
越後屋開始!

d0198174_716930.jpg


出ました!!
メシは本職いたさん特製 銀鱈タジン鍋o(≧▽≦)o
激めちゃギガうま♪♪

d0198174_716119.jpg


普通は高くて食べられない程の量の銀鱈をたらふく胃に詰め込んだ!(^O^)/
そんでもって〆サンマの握りも作ってくれました☆

d0198174_716126.jpg


うまかった〜
こりゃまた太ったな、うん。
いつもと違う車中フラットアレンジで寝たら態勢が悪かったのか、身体が痛い・・・

マロさん、ボンビキニンニンが頭から離れんよ!(笑)
[PR]
by lifeisshort78 | 2010-11-20 06:53 | 野営

まいう〜なもの

hideです。

今宵は、仕事早かったのでフッコの刺身でも獲りに行こうかなと思ってたけど風雨であきらめた(´・_・`)

時間あったのでカニ網の補充(o^^o)


d0198174_20354448.jpg


ん?画像が横か?まっいいや。

そういやこないだの野営でマロさんと海の幸うまいもんベスト・・・を語った。
真剣に考えてみた。
ベスト10になると最後の方はごぢゃっぺになるのでベスト5まで考えてみた。
1 銀鱈
2 ヒラツメ
3 ウニ
4 アイナメ
5 常磐ダコ
今の気分はこんなもんかな。
真剣に考えてみると、以外に悩むかも!
[PR]
by lifeisshort78 | 2010-11-17 20:12

(^-^)/

hideです。

ついに始めてしまったブログ。

気まぐれで始めてみたので飽きたらいさぎよくやめます。

自分の記録にもなるので日記感覚でやる事にしました。

釣りブログにしたいとこだけど釣り行く時間があまりないんで、釣りの話半分、あと半分は普段の生活の事や考えてる事などですね f^_^;)

なんせよくわからないでやってるので、なんか不手際があったらすぐ指摘して下さい!!

もともと面倒くさがりのいい加減な性格なんでコメント返しも必ずすると言い切る自信はありません (汗)

最初に謝っておきますm(_ _)m

ちなみにhideと言う名は、最初は自分の中ではハイド だったんだけど、みんなにひでさん ひでちゃん と言われてるので、それで通す事にしました(笑)
[PR]
by lifeisshort78 | 2010-11-16 06:22

昨日の事

忘れぬうちに、昨日の事。

朝イチに県央でイワさんとマロさんと釣り。
イワさん仕事で帰った後、マロさんと2人で夜のおかずのHガニ釣り。

定まらない離岸の中にでかいのいた!
砂中に入ってるカニをズズズと引き出す感じはめちゃ楽しい(=^ェ^=)

夕方、ベイト沢山いる中、ミノー投げるも反応なし・・・

んでもって野営(^-^)/
つまみはもちろん


d0198174_11285731.jpg


その他に朝獲りのマロさんピラメと自分のフッコの刺身。

軍曹もあとからきて、カニ鍋に雑炊と今週もカロリーたっぷりの週末だった〜
[PR]
by lifeisshort78 | 2010-11-14 10:55