カテゴリ:雑記( 82 )

節電対策

世の中、お国の申し出で企業も節電対策に乗り出すわけだが・・・


自分の仕事も、土日仕事で平日に休みになってしまった。

仕事の内容的には逆効果の場合もあると思うのだが・・・

意味あんの?? と、問いたいもんだ。

せめて東京まねしてサマータイムでよかったんでないかと。


高速無料の話で、政府の発表でのちのち被災者だけでなく指定区域は全対応で無料にしてくと載っていた。夏終わりあたりをメドに。

東北地方に観光客を呼ぶ対策にもなってるそうで。

ニョーボ子供と休みが合わなくなるのに行く人が増えるかっての。

経済的に逆効果じゃないでしょーか。

なんともつじつまが合わない事をやってくれるもんだ。ひじょーにガッカリ。


hide
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-06-06 22:12 | 雑記

この週末は・・・

釣りに行く時間は全くなかったけど、海はずいぶん落ち着いたなー。


土曜は昼間サッカーで夜は飲み。

日曜も朝から三なすびの空手でひたちなか市の総合運動公園の体育館へ。


初めて行ったけど4階建ての体育館って立派だ


聞いたらひたちなか市ってスポーツに力を入れてるらしい。




d0198174_0233957.jpg




土地もたくさんあるしなー



午後は二太郎が遠征してる所まで移動


2日間、我慢したんで今週末は休みをもらおう




hide
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-06-06 00:20 | 雑記

ラッキーなのか?

現在に至るまで、ETCのみ高速割引反対派の自分は、もちろんETC未装着でつらぬいてきたけど・・・(¥が無いだけ 笑)

数日前に正式決定した被災者の高速無料。





d0198174_14173937.jpg





自分は罹災証明書もっているので当てはまるわけで・・・

決定区域内で乗るか降りるかのどちらかすれば、全国どこでも無料に。

ちょっとラッキー?? かなりラッキー?


新潟に行き放題? ♪♪♪


富山でキジハタもええなぁ〜♡☺




でも、偽装問題ってないのかな。

本人って証明もなくオッケーなのか?

簡単に偽装できちゃうと思うし、借りればいい話だし・・・


ハイカが廃止になったのは偽装が400億にものぼったからって話だし・・・



高速の前に、高速走れる車を買わなきゃ
((((_ ▲_|||))))




やっと少し海が落ち着いてきましたね。
昨日まで大荒れ続きでしたもんね。
でも週末はまだダメっぽい・・・

どうせサッカーで土日潰れる予定だが(_´Д`)ノ




hide
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-06-03 13:59 | 雑記

ストレス解消法

昨日は運動がてらに午前中にサーフを投げなから歩くつもりだったのに、朝から雨の爆風。


今日はさらに海が、お・お・あ・れ 〻〻〻








d0198174_15535437.jpg




こんなだよ
遥か沖から白波銀次郎 + 焦げ茶


し〜ばらくダメでしょう・・・#


ストレス溜まるなぁ


こんな記事見つけた

《中年男性は怒って言いたい事をばかばか言った方がストレスが解消されるそうです。また、つばをはいたり、体内から「出す」行為がストレス解消につながるそうで、ベトナム戦争でアメリカ軍は兵士に炭酸飲料やビールをたくさん配りゲップを出させたようです。》



おいら、「体内から出す」行為は天下一品なんだけどなぁ
(´・_・`)





hide
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-05-31 15:50 | 雑記

残念 (>_<)

水曜、釣具屋に寄った時にメバルアイテムを追加したので、





d0198174_2212346.jpg



夕方から重い腰をあげ、気合い入れて行ってみたものの、磯はあいかわらず強い茶々。


またも断念。

残念。

テトラ帯できないの無念。

明日から大雨の予報出てるし、台風きてるし、巨人がベーシストだって言うし、今週は休釣になるかなぁ〜



hide
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-05-27 22:10 | 雑記

◯◯も◯さん、必見ですョ!

水産物の放射能汚染から身を守るために、消費者が知っておくべきこと | 勝川俊雄 公式サイト


http://katukawa.com/?page_id=4304



hide
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-05-26 21:03 | 雑記

放浪癖

今日は日中に時間があったので、スイミングでアイナメを狙いに磯場に行ってみたけど・・・



昨日までの雨とウネリと風のせいでどこもきっつ〜い茶々がいてダメ
(ーー;)








d0198174_18465718.jpg





10キロほど移動したけど どこの磯も同じ状況なので諦めて、車の中にしばらくある くっさーいタオル1本持って(多分、去年コマセ拭いたやつかな?)ひとっ風呂浴びに変更♪
前日入れてしまった某社製物質をサウナで抜き抜き〜♪ ☻




風呂上がり・・・



d0198174_18465995.jpg




いやいや、車だろ ( *`ω´)



そんでもまた時間があったので、自宅で道具を積み替え 磯がダメならサーフでも行ってみっか!
と、また放浪〜



でも磯が波高いんだもんサーフだって同じだよね




d0198174_1847023.jpg



写真だとわかりづらいけど波がデカイんだなぁ
しかも風ビュー





迷ってたら空が・・・





d0198174_1847187.jpg



大粒の雨が降ってきてゴットエネルも近付いてきたので結局 竿振らずー

今日の移動距離70キロくらい、ガソリンのムダだぁね
(-。-;


時間あるときってこんなもん。




夕方のニュースで水深1〜1.5メートルの放射性物質の検査をすると茨城県が発表したと伝えた。
(海水浴場ね)


今まで全くやってなかったのね (−_−#)

オイオイ






業務連絡〜


来月、
《釣った魚を安全に食べたい会》やりに新潟に行くよ〜

行く人、行ってみたい人、詳細を聞きたい人は自分かマロさんかイワさんにご一報を〜

勝手に集まって勝手に解散。

気ままな旅です。

対象魚は 尺アジ、根魚全般、サワラ、
サーフもあるのでキス、ヒラメやりたい人もオッケ〜


あくまでも予定は未定であって決定ではありません♪




hide
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-05-25 17:04 | 雑記

様子見。

夕方、うちの近くの海はこんな感じの海でした。




d0198174_19332673.jpg





上げどまり前で流れもなかったけど、チラ〜っと投げてみて無反応。

1番よさげな所に投げ師がいてできなかった。

そろそろ様子見も終わりにして、6月に入ったら時間ある時は動いてサーフの活動も開始したいと思ってます。

夕方の感じの海だと夜釣りよさそうだったけど、今晩は(今晩も?)飲みたい気分だったので夜はやめました。



hide
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-05-20 19:31 | 雑記

小魚状況

日曜日、
前にヒラメで今年は通ってみたいポイントがあるって書いた所に行ってみた。

でも、震災の影響で駐車ができなくなっていてダメだった。

仕方なく、近場の違う所へ。




d0198174_52741.jpg


ここはHガニが釣れだして、一番最初にカニ釣りするポイント。

ご覧の通り流れなし、変化なしで、竿振る気になれず、散歩で終了。

遠くまで足を伸ばす気はなかったので水辺の小魚状況をチェックしに。



d0198174_527539.jpg



稚魚が溢れてくる頃だろうと見てみたら、やっぱり沢山出てきましたね〜

画像のはボラの子とコトヒキの子かな?
網ですくってみないとよくわからないけど。

コトヒキの稚魚は毎年たくさんいるけど、成魚を県北地域で見た事はありません。

飼育した事あるけど、成長するにつれて獰猛になってきて他の魚に攻撃しまくりで水槽の中で多種と共存させるのは難しい魚です。



あまりにも気候がいい日で、気分もよかったのでサッサと帰って昼間から庭でビールをプシュッとやってました☀☀☀


あっ、今日で自分、39歳になりました♠

悲しいです。





hide
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-05-17 05:20 | 雑記

森林浴。酒浴。海浴。

土曜日、二太郎の遠征で、栃木県市貝町に行ってきた。


いい所だったな〜


d0198174_865559.jpg


森林浴、心がホッとするなー。


途中、茂木の道の駅でなぜか高速機動隊車両の展示会やってた。



d0198174_865617.jpg



NSXのパトカーなんて必要なんかなぁ
(´・_・`)






疲れてたけど・・・



d0198174_865860.jpg



夜はこんな感じで酒飲み。

別件にも顔出して、さぁ帰るかと思ったらマコやんからの釣りのお誘い。





磯に行ったけどメバルは留守のようなので狙いを変えて、ムラソイ3連発〜





d0198174_865988.jpg



d0198174_87046.jpg



d0198174_87252.jpg






一日 精一杯遊んで有意義な一日だったな♪




hide
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-05-15 08:05 | 雑記