カテゴリ:雑記( 82 )

やっと休みだ・・・

やっとこさっとこ明日から休みになるのだ!


みじ〜かい連休だが・・・



今朝、仕事行く時に海チェック!


おっ、ウネリおさまってきてるじゃん〜



夕方にまたチェック!


釣りするのに問題ナシだな・・・






d0198174_21295859.jpg



でも、流れがグチャグチャでゴォゴォーいってる。



お盆から休みの人はちょうどいいんじゃないでしょうか!




昼間、ふーすけさんに電話して情報をいれる。


『○○と○○かな〜』



よっしゃ! 明日は久々に気合い入れて朝方サーフに立ってみるぞ!


1時間はテンション保つ努力をしよーっ!





hide

[PR]
by lifeisshort78 | 2011-08-10 21:28 | 雑記

まだまだウネウネですね〜

仕事帰りに久々にサーフで竿出そうかと行きましたが・・・







d0198174_1802215.jpg


高い所から撮影。

見えんよ・・・(ーー;)


だけど、ウネリがキツイのはわかる。





磯場を見てみる



d0198174_1802481.jpg



ウネンウネンやん

ちと、危険だな!




海藻帯に移動。




d0198174_1802532.jpg




話にならん。

どこも霧深いよ・・・



サーフも夜釣りも無理してやるような海じゃありまへん
┐(´△`)┌







先日、新潟の水族館で自分的にふむふむと思った事の説明があったので激写しておきました。




d0198174_1802861.jpg



小学生の頃から磯遊びとワカメ採りはブイブイいわしてたつもりだったけど、
実はこんな事も自分、知らなかったんですねぇ〜

勉強になりました。



で、このウネリはいつ消えるんだ〜・・・




ぷぃさんのリンク先  追加しました。



hide

[PR]
by lifeisshort78 | 2011-08-09 18:04 | 雑記

夜になったら☆出やがった!

毎朝、朝まづめにヒグラシに起こされます。

うちの前の林でエライ鳴くんすヨ・・・


窓開けてるからとにかくうるさい!!

まぁ、夏の風物詩ですな〜


今朝もそれで目が覚めるも、豪雨です
(ー'`ー;)


今日は自分の住んでる所は大雨警報が出てました。


『今日は昨日より時間ないし、海行くのや〜めた』


と、二度寝・・・


夕べはろれつが回らないくらい1人酒やってしまってね(大汗)



午前中は子供達の夏期講習やらなんやらの送迎を何回もこなし、長女の昼飯を準備して、2太郎3茄子と3人でヤロー同士の裸の付き合いにレッツゴー!!



☂でやる事もないんでね(◞‸◟)


とりあえず風呂します〜



d0198174_21114468.jpg




ナイス鶏ガラ!





d0198174_21114726.jpg



この椅子、ケツだけでピューッとかなり滑るらしく楽しいらしいです!






その後、一緒に釣り具屋に・・・







d0198174_21114980.jpg



別にダイワフリークってわけじゃありません ( ^ ^ )


ちょっこらメバ用グッズを購入。




2太郎が夕方からサッカーだったので帰宅した頃には尿棒も帰ってたのでやっと自分の時間がっ!




すこ〜し海行ってみっぺ♡







d0198174_21115087.jpg



のぺ〜



よわ〜く流れが出てるな・・・




『よし、ここを1時間叩いて帰ろう』




んで、その結果はヒラメミノーモンタでソッゲー1枚だけでした!





d0198174_21115379.jpg






餌やさんがいて、1番やりたいとこでできひんかった
(´-`).。oO(無念・・・)



でも、デブデブのうまそうなのが釣れなくて良かったと、心の奥で思ってしまう今日この頃です・・・

(リリースする自信がない)





hide

[PR]
by lifeisshort78 | 2011-07-29 21:10 | 雑記

テンションダウンしてます

夜磯に行くか行かないか、かなり迷いながらも、先ほど6時から晩酌始めてしまいました・・・

海は全然オッケーなんですよ〜

でもなぜかテンションが上がらないのです
(o´_`o)ハァ・・・


太平洋高気圧が弱いせいでしょうか?

『常夏は人間をダメにする』

と、言いますが自分は典型的なそのタイプだと思いま〜す。


でも、明日から3連休ですね〜

ん? 県北地方の方だけかな?

なので、明日の夜から気合で釣りを再開したいと思ってまーす!




茨城県は今日からヘリコプターでガンマ線測定が始まりました。


セシウムによる土壌汚染の地図を作るそうです。

バンバンやって下さい。


ひとこと言わさせてもらえば、やるのが遅すぎます。


ではでは (*´・д・`)ノ



hide

[PR]
by lifeisshort78 | 2011-07-26 18:38 | 雑記

親として・・・

昨日、週末には釣り可能じゃないでしょうかなんて書いたけど、全然ダメでしたね・・・

すんません m(_ _)m

おいらもメバリに行こうかと思って海見たのですが諦めました。

なんつったって風が強い! ですね・・・

明日朝も時間があるんだけど、サーフもお預けかな〜


話はかわってゆんべ、近所の飲み友に誘われ出だしたわけだけど、めずらしくちょい洒落っ気がある店に行きました。




d0198174_2156382.jpg



なぜかついてきた三茄子。



ここ、1時間半飲み放題で千百円なんだけど安いですよね?

よくわからんけど・・・

普通に何でも飲み放題です。


もちろんいやしい自分はガッツリ飲みまくりました!




今日は二太郎がサッカーの県北トレセンの試験だったので、仕事が手に着かずの状態でいましたが見事に一次セレクションも二次セレクションも抜けて合格しました。


よく頑張ったな〜二太郎よ!!


自分は少年サッカーの事はよくわからないんだけど、なんでもスカウトマンみたいな人がいて試合とか見てチェックを入れる人がいるそうです。(県北は)

それで声がかかった子が今日は140人集まってセレクションを受けたそうで。


とりあえずそれに合格したので親としては まあ、一応嬉しいわけで・・・

今宵もうちでガッツリ飲んでる状態であります (汗)



台風前の海にはいつ戻るかな〜


肝臓 やられちまうがな





hide

[PR]
by lifeisshort78 | 2011-07-23 21:59 | 雑記

平日休みの損得

平日休みもどんなもんよ!?

ってな感じなわけですが・・・

ニョーボは仕事! それはいいんだが・・・

ガッチャマンめらが夏休みでいるんだよな〜


ニョーボに、『子供達の送り迎えや昼ゴハンよろしく〜 いいじゃん、普段のびのび遊んでんだから』


と、捨てゼリフをくらい 泣く泣く従います (*p´д`q)゚。


午前中、アチコチの送迎の合間に時間を見つけ、地デジ対策にダーヤマ電機に行くも(遅っ! あっ2台目の方ですヨ)3茄子が飽きてうるさくて話もろくに聞けず・・・


午後からは、夕方の2太郎のサッカーまで時間ができたので海調査に。


一姫は知らんぷりだが、2、3はついてくると言うので調査ついでにフラフラしてくる事に!


とりあえず、風呂でも入っぺ〜




d0198174_16153266.jpg




さすが平日、空いてるね〜♪




d0198174_16153545.jpg



泳げ泳げ〜っ!

ryoさんが北に遠征してきた時にやすらいでくお風呂屋です。


父ちゃんはサウナね♪

夕べのアルコールを出さなきゃね☆


のんびりしたあと、海を見に。





d0198174_16153779.jpg




思ったほど? じゃないね〜

週末には釣り可能じゃないでしょうか!




d0198174_16153880.jpg



メバルポイントはダメだな・・・


今晩はメバリたかったな〜 なんて考えてたら、昨日フラれた飲み友から電話。


『夕方から行くよ〜♡』


おぉお、ちょうど暇になったとこだ!
(ナイスタイミング!!)

昼間、家族の為に頑張ったので(何を?)夜は外出すんべ〜



hide

[PR]
by lifeisshort78 | 2011-07-22 16:21 | 雑記

鶏あえず大丈夫みたい

茨城鶏肉 どこまで調べてっか知らんが、大丈夫らしいですよ。



d0198174_6293364.jpg



県HPより。



hide

[PR]
by lifeisshort78 | 2011-07-22 06:26 | 雑記

クソ台風!。(`曲´#)

参りましたね〜

太平洋高気圧さんが弱くて台風が太平洋側に居座りやがりましたね。

こんなに太平洋高気圧さんが弱くなるなんて、ホントの梅雨明けはまだだったんじゃないかな・・・?

気象庁さん、焦りすぎじゃあありませんでしたか?


しかも、北からの高気圧が張り出してるって・・・


サーフも、夜メバルも、この海況じゃ無理じゃ〜





d0198174_19424461.jpg




しんばらくダメでしょう。


今晩はメバルたくらんでましたが無理なんで、近所の飲み友に

『一杯どう〜?』

と連絡入れたら 『今晩は徹マンだ〜』

とフラれたので ウチでしんみり呑んだくれだ〜

(-ε-)↓




hide

[PR]
by lifeisshort78 | 2011-07-21 19:40 | 雑記

AKB48ツアーに行くぞ〜!!

昨日 見事にMIWS捕獲大作戦は玉砕くらったけど・・・


念の為にですよ。

一応、クーラーに氷を入れ 6時には帰宅する今朝はチョンの間の釣り。






d0198174_8193480.jpg




魚道でソゲ1枚

あとちょっと大きめのバラシ。
(バラシた奴は大きく感じる・・・)


小青物バラシ


チョンの間だけど生命体反応は多かった。


ここんとこ遅い時間帯に行ってたけど、やっぱ早朝がいいね〜





で、タイトルのAKB48ツアー!!

今日の夕方に出発しようかな。










Aj、 Kiss、 BAKU釣!! 48時間 釣行ツアー!!

ぱふぱふ〜っ☆♪♪!!


夕方頃出て、2日後の夕方頃に帰ってくる予定。


新潟までえ〜んやこ〜ら☆〜(ゝ。∂)



本当は、二太郎が東京に一泊二日の遠征に行くのについてく予定でしたが、行かなくてもいいと言うのでね!

親まで行ったらどんだけ金かかんねんっ!

hide宅にはそんな余裕がありません
ヽ( ̄д ̄;)ノ


なんで父ちゃんは遊ぶ金があるんだって??




それはナイショ♡


二太郎は東京行くんでいいとして、残りの家族ども〜
またまた父ちゃんだけ遊びほうけてゴメンよ〜!!





hide

[PR]
by lifeisshort78 | 2011-07-15 13:25 | 雑記

魔イワシ 撃沈!!

今朝記事の通り、子供達を送り出したあと・・・

さぁて、昨日のマイワシちゃんを捕獲に出向くか〜



と、気合十分で向かいます!




一応、引っ掛けられるように釣りする格好で浜におりる。








d0198174_19542734.jpg





準備バッチリ!



沖ではでっかい鳥山が!!


『岸にこね〜かなぁ』



と思いながらロッドも降らずに砂浜に腰をおろして待つ俺。





なっ、なっ、なんと!!


そこへマイワシを拾い喰いする為に遠くから高速道路ぶっ飛ばしてダラリ〜マンが参上!!







d0198174_19542815.jpg





しかも、醤油にワサビ持参で! (大汗)


Mさん、ビールまで・・・

(*/∇\*)



その後、ふ〜すけさんも参上し マイワシについて熱く3人で語りながら座ってマイワシの登場を待ちます。




がっ!

鳥山さんは遠くへ消えて行き、いくら待とうもマイワシ君は現れませんでした・・・



地元おっちゃんも、『いや〜イワシうまかったな!』

と、声をそろえて言ってる。

『今日くれば3日目だな』

と、おっちゃん達も楽しみにしてたようで!




こんなもんなんだな〜


準備万端で行くと必ずオチはこうなっちまうんだよな。


ざんねんっ!!



hide

[PR]
by lifeisshort78 | 2011-07-14 19:53 | 雑記