カテゴリ:雑記( 82 )

どーもです。

どもです。

えーっとですね、
知らんぷりこくかなと思いましたが
来てくれる方々に申し訳ないんで・・・

しばらく休載致します。

理由は、わたくしめが廃人になってしまったからです。

しばらくは治療に専念するつもりです。
来年、尺メバルシーズン頃には復活するつもりなんで、
覚えていたら7月頃にのぞいて見て下さい。




hide
[PR]
by lifeisshort78 | 2012-10-16 21:06 | 雑記

お久です。

久々の〜 自由時間


d0198174_1826054.jpg



大潮の月夜・・・
よくないね。

サッサと移動して宴会ッスね。

ってか、移動の際にタイヤからガチガチプシューッ の音が・・・


d0198174_1826119.jpg


イタさん、イワさん、マロさん、
お疲れっした!

津波警報出てたな・・・


d0198174_1826156.jpg



大学の頃は楽しかったな。
単位ギリギリで進級しながら、旅して女して、
酒呑んであんな事やこんな事・・・

ムニャムニャ・・・・・・


げっ、朝マヅメすぎてる!
夢見てた!
そーいやおいら、大学なんて行ってなかったっけ!!


d0198174_1826216.jpg



ギャーッーー これは夢じゃなかった!


d0198174_1826470.jpg



マロさん、カンパチ先生うまそうだね。

おいらもデカイ、ナイスバデーな魚釣ったが写真とり忘れた! ぷぷっ


d0198174_1826326.jpg


イタさんヒラメ。


2晩目・・・

d0198174_1826583.jpg



d0198174_1826436.jpg


さすがになんか疲れたね〜
マロさんお疲れっした。

いやー、次の日、カンパッつあんどころか、あの大雨の近付く音・・・

豪雨には笑うしかなかった!!


なんとも、踏んだり蹴ったり殴られたりの2日間でした。





hide
[PR]
by lifeisshort78 | 2012-09-03 18:01 | 雑記

夏休み

大人になっても夏休みってのはウキウキするもんです。


自分の場合、子供よりウキウキしてますが!!

しかし、あっという間に終わってしまうのが現実。
また、大人の世界に戻らなきゃならんのである。

d0198174_19364387.jpg





d0198174_19364440.jpg




忙しくて、ほとんど釣りはしませんでした。

チラチラっと行った時にAJとFKを釣ったくらいです。

今週末も予定ビッチリで行かない予定なんで、
そのあとの週からまたボチボチと。




hide
[PR]
by lifeisshort78 | 2012-08-23 19:29 | 雑記

連休

連休ですが・・・

一年の間に何度かある長期連休。

人間、1番開放感が出てウキウキする時期の連休なのに、
何気に1番自由のきかない連休でもある。

そんなわけで、何をやってんだかもさっぱりわからずのまま終わってしまう。


チラッと時間を見つけて、チョンの間でも釣りに行き、
ヒラメもスズキさんもバラしで終わり、
姿見たのはこいつだけ。


d0198174_0455727.jpg




あと3週間くらいまともに時間作れへんから、そのあとが勝負だ!!






hide
[PR]
by lifeisshort78 | 2012-08-17 00:36 | 雑記

AJいづこ

d0198174_6463318.jpg




金曜夜、次の日仕事でも地べたに参加。


土曜夜、AJ探索に出るものの、それなりに着込んでたけど、
あまりの寒さに退却・・・
どこの港もこの週末はAJが激シブだったもよう

サーフは日曜だったので人が多そうなんで出ません。


ってか、そんな事言ってるとこのままほとんど出ないで酒ばかり呑んで終わってまうがな!
[PR]
by lifeisshort78 | 2012-07-23 06:30 | 雑記

蘇る記憶

ここ2・3日、波がめっちゃデカくスーパーウェーブが炸裂してますね。



d0198174_2147689.jpg








d0198174_2147108.jpg





サーファーだった頃の血が熱く煮えたぎりました。



(ウソです。)









こんな所に行ってきました。








d0198174_21471475.jpg








d0198174_21471821.jpg









d0198174_21472365.jpg









途中、思い出の場所をまわりましたが、涙ぐむばかりでした。




hide
[PR]
by lifeisshort78 | 2012-01-30 21:34 | 雑記

今年は終了!

日曜日、まあいつものごとく二日酔いで午前中チラッと海に行きましたが、集中も出来ず、ダメでした!
(気持ちわりぃはウンコもらしそうになるわで・・・)





d0198174_23441442.jpg



一緒に行ったマコもノーバイト!




落ちてたパンチュ、拾うか拾わないか迷って帰りました〜



d0198174_23441564.jpg






今年の県北でのサーフはもう終了したいと思います。


真冬、どうしますかね・・・


放射能問題あるし、考えてしまいます。

アイナメやってもなぁ・・・


完全釣りブログに移行したので、釣りに行った時はアップします!



hide
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-12-12 23:34 | 雑記

生活改善って難しい (-`´-)

自分の目標というか、スタイルというか、願いは
『短い人生を、最期に後悔しないように生きる』
なんです。

Life is short (人生は短い)

は、昔 好きだった外国のプロサーファーが言ってた言葉で、ガツンと心に響きました!

やりたい事も我慢してたら、死ぬ時にどう思うかっ!?

ならば死ぬ時に、『やりたい事やってたんだし、早死にしてもしゃーねーか♪』
って思いたいのです(>_<)

しかし現在、薬を飲み続ける生活を余儀なくされています(悲)

生活改善を医師に強く求められながらも、な~んの改善もらせず、酒、タバコ、食欲、全開バリバリですf^_^;)

今日、検査したのですが状況は色々と悪化するばかりで、以前に病院で医者に言われた 『このままだと50歳で死ぬよ』の言葉が頭をよぎりました。

やりたい事は我慢したくないし、自由に生きたいけど、家族を想うと・・・(+o+;)

なので生活改善、出来る所は少しやってみようかなと 汗;

以前に試みた時があったのですが、意思がチョー弱い自分は全く続きませんでした(;^ω^A

生活改善って難しいですよね・・・(/・_・\)





hide

[PR]
by lifeisshort78 | 2011-10-27 22:07 | 雑記

びっくらコキました。

今さらだけどね・・・

テレビとかほとんど見ないhideは知りませんでした。

県がこんな対応をしてたなんてびっくらこいて腰がへっぴりになるところでした(´‐ω‐)=з

何気にウィキペディアで何か違う所から『福島第一原子力発電所事故』に入ったらこんな事書いてありやんした。



以下転記

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


魚介類

北茨城の沖合で4月1日に採取されたイカナゴの稚魚から、4,080 Bqの放射性ヨウ素が検出され、北茨城市の近海では4月4日には526 Bqの放射性セシウムおよび1,700 Bqの放射性ヨウ素が検出された。当初、はさき漁協が3月下旬以降、茨城県に何度か魚の検査を行うよう要請したが、茨城県は検査をせず、漁協に要請を出しイカナゴ漁および出荷を自粛すると発表した。漁協は県担当者を呼び、検査しない理由を組合員に説明するよう求めた。県担当者は「県産の水産物から基準を超す放射性物質が出れば、今後に影響する。当分は様子を見た方がいい」と説明したという。茨城県日立市の河原子漁協は独自検査を当面見送る方針を示した。県からは「漁協単独の結果が出るたびに騒ぎになって、風評被害につながる」といった懸念が示されたという。これらの経緯について、水産庁幹部は4月5日、茨城県の魚介類検査への対応について「検査をやって公表してもマイナスになるだけだから、と言っている。めちゃくちゃだ」と苦言を呈していた。この幹部は、漁協が独自に行ってきた検査についても「ぜんぶ国の施設でやり直すべきだ」と不信感をあらわにした。こうした不信が、今回の国の検査につながり国が県沖の水産物検査に踏み切った形となった。7日午前、水産庁の依頼でサンプル捕獲にあたる漁船が那珂湊漁港を出港した後、茨城県漁政課の担当者は、事前に国との協議はなかったと語った[116][117]。


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓




おいらだけ知らなかったのかもしれないけど、詳しく見たい人はウィキペディアで福島第一原子力発電所事故、と入れてみて下さい
(ノ゜⊿゜)ノ


あっ、やっぱリンク貼っておきますか。

http://ja.m.wikipedia.org/w/index.php?title=福島第一原子力発電所事故&mobileaction=view_normal_site






hide

[PR]
by lifeisshort78 | 2011-10-25 22:16 | 雑記

ヘッピリ腰の果てに

d0198174_17301019.jpg




画像には特にな〜んの意味もないです (汗;)
今朝の海デス


ヘッピリ腰が治らず、今週はとくにひどくなってしまってます・・・


昨日などはもうどこが痛いのかもわからず、『もしかしたらどこか悪いのか?』
とも考えた程
(/・_・\)



そんなこんなで・・・

日夜 家族の為に、仕事に家事に頑張ってる自分に おヨメ様がちょっと前に腰痛対策布団を買ってくれたのですが、なかなかいいです(^O^)


運動大好き人間だったのに、いつの頃からか運動ダメになって今では子供らにピラメキーノッの ダルさん扱いされる始末。


ここ数日、ほんとに『ヘッピリ腰』って言葉がピッタリなおいらになってます
(-`ω´-;Aフキフキ




ブログ引っ越しの件なんですが、両立で試しに始めたものの一部リンクがうまくいかず、もうちょっとかかりそうです。




hide

[PR]
by lifeisshort78 | 2011-10-12 17:08 | 雑記