カテゴリ:釣り( 94 )

パチは惨敗

今朝はね、パチングに行ったんですよ・・・



めずらしく薄暗いうちに堤防に着いて用意してると・・・



ダアーッ!! (イノキじゃないよ)



豪雨です(ーー;)


ライチュウもビカビカー!
(ピカチュウの進化形ね♪)


2時間弱くらい居たでしょうか。

でも投げたのは20分くらい。


カッパ持ってなかったので、車中待機ばかりしてました・・・


アジの泳がせ釣りのおっちゃんにも カンパっつあんはかかって来ないので、諦めて退散する事に。





d0198174_13311236.jpg



久々に大っきい虹を見ました^^





『さて、どうすんべ?』


まず、セブンで一発かまします^^



よしっ! サーフ寄ってくか!


と気を取り直し、多分ふーすけさんいるだろうと車を探します。


ビンゴッ♡

ふーさんとぷぃさんの車を発見♪


電話確認すると『釣れたよ〜』との事なんで、雨もやんでたし行ってみまっか!!



ちょうど時合いのいい時間に立ったようで(^-^)









d0198174_1331153.jpg



なんぼでも暴れるんでよく写真とれなかったけど64センチ。

承認:ふーすけさん^^

たぶん、ブツ持ち画像はふーすけさんのブログでアップしてくれると思います
σ(^_^;)


うおみちくん、ほぼ丸呑みでしたよ。








d0198174_13311844.jpg







d0198174_13312198.jpg




もういっちょ うおみちくんと、ピン尻尾でソゲ2発。


イワシが入ってましたね。





d0198174_13312495.jpg




ソゲが吐いたやつ。

7センチくらい。


ゴチも釣れたよ。


こいつデカかった。


でも手で持ち上げようとしたら、波がきやがってさらって行きました。


65〜70くらいあったと思います。

ゴチでも、ゴチになるつもりはなかったのでさらわれても別にショックでもありませんでした
( ´ ▽ ` )ノ


あっ、ラメはゴチになるか迷ったけど 、結局は被爆人体実験者のぷぃさんに献上しました〜




hide


18時30分追記
明日から二泊三日で波崎に遠征しま〜す
明日は釣りするかビミョーですが、波崎の皆さんヨロシクです〜









hide
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-08-25 13:29 | 釣り

今朝はパチ狙い

『ど〜すんのこれ!邪魔なんだけど! (怒)』







d0198174_12141885.jpg



冷凍庫ではばをきかせてるわけだが、ニョーボにいつも邪魔扱いされてる・・・


今年は地元の海でコレを使う時がくるのだろうか??


ナイトの釣りもつまらなくなったもんだ・・・


前記事のさんざんの二日酔いも我慢して夜な夜な再びマコやんとチラッとナイトに行きましたが、惨敗・・・

ライトロッドでワームに徹したマコがでっかい海バスかけて さんざん走られ逃しただけで終了。





翌朝・・・


サーフ行ってもつまらんだろうな・・・

パチは好調らしい・・・



ってなわけで、マコやんと行ってみたけど風ビューだし雨降ってくるしで寒っ〜!!




隣の小アジ泳がせのオッちゃんが1匹釣ってたけど、
『ダメだぁ〜』と撤収してったのでウチらもそそくさ撤収・・・




d0198174_12142195.jpg

釣り人:マコ氏



なんですかコレ?



昨日までの暑さとお天道様はどこ行ったんじゃ〜


パチよ〜 条件いい時にまた行くぞ〜



hide

[PR]
by lifeisshort78 | 2011-08-19 12:09 | 釣り

インサイダー取引

夕べは生ビールパーティーでした♪





d0198174_1115316.jpg



ビールじゃあないよ
デザートまでも生ビール風なのだ!




そんなわけで、久々に休みが合ったマコから早朝電話が何回もあるも全く起きられません
┐(´△`)┌



『ううっ・・・ やっちまった・・・どうやって帰ってきたんだろ・・・』



遅くなっちまったけどやっとの思いで起き上がり何とか海へ出向いてみる。







d0198174_1115473.jpg



おっちゃんらに良さげな所はとられてる・・・




海はのっぺり気味。





d0198174_1115561.jpg



マコはもちろんもう投げてる。




酒が残ってて、どこにミノーが飛んでいったかもよくわからん状態の2投目でそげ。



d0198174_1115852.jpg


ぎょどーで。


そこからそげ連発。




d0198174_11151289.jpg


れっぱで。






d0198174_11151573.jpg


ぱらまっくすで。





途中、ざぶらでの1枚は撮影しようとしたら波にさらわれました。




で、題名は何なんだって?


自分にもサッパリわかりません。


夕べ酔っ払って何か訴えようとでもしたのでしょーか。


題名だけ書いてありました。


そのまんまなだけです。




hide

[PR]
by lifeisshort78 | 2011-08-18 11:12 | 釣り

ダメですな〜

昨日、休みって事で気合い入れたのですが・・・


ここ1ヶ月半以上、早起きしてなかったのですが、久々に朝マヅメにサーフに立ちました。



ここの離岸にはいるだろっ!

ってところで叩く叩く

反応なし


それでも叩く叩く


め〜んずらしく、3時間くらい粘る・・・


あとからきたふーすけさんも隣のヨブで叩く叩く・・・


がっ、ガッツリ無反応。


まいったね〜


そんなこんなでニョーボが仕事の為、午前中忙しいので諦めて帰宅。



午後はサッカーの迎えに行きながら、父ちゃん仲間とヤローズ達と♨♨♨


♨しちゃったら〜 やっぱ次はトリビだよねっ!
(とりあえずビールの略ね)



って事で、夕方も4時くらいの早い時間から飲むわ飲むわ


飲めや歌えや笑えやで・・・


飲むわ飲むわ・・・






やっちまった・・・ i||i|| _| ̄|○ |i|||i





気付けば今朝の7時半。


んー、相変わらず飲み過ぎで起きれんかった・・・


3時20分頃の地震で目が覚めたものの、まーだ酔っぱらい状態で起きられず。




まー、下げの時合いにちょうどいいか!


と、気を取り直しサーフへ!!



ふーすけさんがすでに叩いてたけど、反応なしのよう。




浅いな・・・



でも始めてすぐに今日は反応が!




d0198174_12512926.jpg



矢印の急なかけ下がりでヒット!




あっ、ヒットしただけ (汗)



寄せてる最中に余裕かましてふーすけさんにガッツポーズ決めたら、スコーンと外れてしまいました
(^◇^;)


サンゴーからサンパチって感触でした。


ソゲですね。




下げいっぱいあたりは浅瀬ばかりになってきて、投げる所も無くなってくる。







d0198174_12513153.jpg




なので、立ち込んで投げる岩さん。




ながい時間はやりませんでしたが、ソゲ1枚だけ釣って終了しやんした!





d0198174_12513432.jpg





んー・・・

釣れんなぁ。



今日もニョーボが仕事なんで、なんやかんやと家事に追われてまんがな。






d0198174_12513683.jpg




面倒なんでガッチャマンめらの昼飯もテキトーにすませ・・・




夕方からまた出だすぞ〜




hide

[PR]
by lifeisshort78 | 2011-08-12 13:18 | 釣り

8月3日 メバル

波が高かったですね〜


ガンガン下げの勢いと合わせ水が動いてました!



そのせいかフッコが元気にまわってた〜







d0198174_22374068.jpg


一発目、フックのばされ。






二発目、ピンテールでエラ洗い3発くらってバラシ






d0198174_22374229.jpg



三発目、またもや小ジグヘッドのばされ




狙いは根魚なんでそんなにユルユルにはしてないのだ・・・




四発目、ローリングベイトでとりこんだあと、ポチャン



4戦4敗 (;ε ;)

んー、一匹はとりこみ後のポチャンだから
4戦3敗1引き分けかな〜




こうゆう日ってメバルが出ないのが多いんで、さっさとやめて帰宅しました!





ちょっといつもより大きめのムラソイはきました♪







d0198174_22374459.jpg



悪どい顔を撮っておきましたとさ。





hide

[PR]
by lifeisshort78 | 2011-08-03 22:39 | 釣り

7月30日 メバル

仕事から帰ったら一姫に、


『友達きてるから、お父さんどっか行って』



なんとも虚しいと言うか、情けない一言ですな・・・


そんなもんでマコやんとナイトへ短時間勝負に!



風つぇーっっ・・・


うまくミノーを操る事もできません。



ラインがR5メートルぐらいの弧を描いてしまいます(涙)



なもんでワーム勝負だ!


って事でしたが自分はいつものムラソイにグフのみでした。




マコやんがなんとか27センチの本命を引っ張り出したけど、雨が強くて終了〜



d0198174_23432068.jpg



ナイスバディーのメバルでした!






もういいよ って言われるかもしれないけど、一応ムラムラちゃんの画もね♪






d0198174_23432244.jpg




今年は尺ムラソイの姿も見えまへんな〜





hide

[PR]
by lifeisshort78 | 2011-07-30 23:44 | 釣り

酒とタバコ増税?

復興財源ならまだよかった。


B型肝炎和解金に使う為?


っっざけんなっつーんだよクソヤロー


何でもかんでも国民にケツふかせやがってよー コンニャロー


いったいどれだけ貧国民から巻き上げれば気がすむんだよタコヤロー


大学生達よ! このひん曲がった日本を矯正すべく立ち上がれ!!






すんません、つい汚い言葉が出てしまいましたm(._.)m




夕べ、メバったわりには今朝はめんずらしく3時過ぎには目が覚めました!


『ザーッ・・・』


ものすげー雨の音・・・


『海行くのや〜めた♪』


と心に決めてから2時間弱が過ぎた頃、イワさんから電話が。


『この涼しい時に釣りしなきゃしゃんめ〜』



そりゃそうだな!


あんま時間ないけど行くか〜


と重いケツあげましたが・・・




浜にいくと、イワさん、ふーすけさん、ぷぃさんが投げてる!



海はいいんだけど、ふーすけさんからの情報の通り、小青物の猛アタック!

あと極小そげ!









d0198174_10452291.jpg



ショゴもいた。


でもほとんどがワカシだな!






d0198174_10452492.jpg



ぷぃさん、おめでとう〜


56? 57? あれ? 忘れた(^◇^;)



肉厚でうまそう♡



ぷぃさん、直ちに影響はないので大丈夫でしょ〜(笑)





ちなみに真ん中のすでにロッド2つにして、やる気がみえないのはおいらです。





帰宅後は長女のアッシーで土浦イオンまでひとっ走り。


どんだけ遠くまでアッシーさせるんじゃーっ!!



何も用事ない自分は人間ウオッチング。

まあ、正直言えば男には興味ないんで女方ウオッチングですかね〜


自由がきかない平日休み・・・


しかも雨・・・☂

ストレス200%


雨すげー降ってるし今宵はメバリに行かないで飲むぞ〜!!

。(・ω ・ )○オ――!!



hide

[PR]
by lifeisshort78 | 2011-07-28 16:37 | 釣り

久々です。

久々に夜磯です。


例年ならもっと行くんですけどね・・・



しつこいけどテンション上がらないんです。



何もかも放射能汚染問題のせいなんです
(▼д▼卍)凸







d0198174_22194986.jpg



とりあえずいつもの・・・







d0198174_221951100.jpg



26センチくらいかな。

ルアーはローリングベイト48です。

今日はでかいメジャー持ってました〜



これだけで今晩は終了!





hide

[PR]
by lifeisshort78 | 2011-07-27 22:22 | 釣り

つづき

台風ですね〜


とっくにグランドスウェルが海には入ってます。


おととい阿字ヶ浦で中学生が行方不明になる残念な事故がありましたね。

みなさん、気をつけましょう!





さて、朝釣りから戻り いたさんが釣った魚を天婦羅にしてくれました。




d0198174_6354931.jpg




ダツ、調理してるとこだね ダツ、初めて食ったけど、骨が青白く光ってるのが何とも不気味だった〜

無味無臭にちかい感じでした。

Kissはうまかったな〜!

釣った魚を安心して食べる。

この普通の事がすごくやりたかったので大満足!












d0198174_636050.jpg




野営昼の部はハイボールで乾杯〜




あとはダイジェストで!




d0198174_6355321.jpg



夕方から夜釣りの部へ






d0198174_6355460.jpg







d0198174_6355684.jpg




アナゴ狙いのいたさん、チンコいアナゴばかりでガッツカリ。

昼間から色んな魚種が釣れました。
キス、ハゼ、メゴチ、カニ、バイ貝、ヒトデ、フグ、ダツ、アジ、海タナゴ、アナゴ、ヘビ、メバル、ゴンズイ、など、
魚影は濃い!





d0198174_6355814.jpg



いたさんが夜に不思議なカレーを作ってくれました!

初めての味でうんまかった!





d0198174_636165.jpg




焼酎を吞みながらまったり時間が流れてく・・・






翌朝・・・




d0198174_636382.jpg




湖じゃないよ〜 日本海だよ〜!



キス釣りの人が、『ヒラメに食われた』

と、やたら言うので狙ってみようと行きましたが・・・



のんびり起きた為に堤防はすでに灼熱地獄!


1時間もやらないで戻ってきてしまいました〜



帰り、磐越道は新潟に向かう方面はアチコチで渋滞が発生してました。




d0198174_63668.jpg





茨城に向かう方はモーマンタイでした!



家族にいつものお土産を購入し、機嫌をとるのでありました。





d0198174_636543.jpg




おわり




hide

[PR]
by lifeisshort78 | 2011-07-20 06:35 | 釣り

パッとしなかった新潟遠征

今までより車がちっちゃいんでね〜


荷物のレイアウトが大変なのよね・・・(汗)





d0198174_14584810.jpg



極力 荷物を減らしてなんとか搭載!







d0198174_14584930.jpg



今回は餌釣りがメイン
さあ、あの夕日の方にある新潟までレッツゴー三匹!! ← ふるっ




夜10時前くらいかなー 着いたの。

とりあえず地元の釣具屋でジャリメを購入しながら情報入手。


『数は釣れるけど チンコいのしか釣れてないよ〜 茨城から来たの? 放射能問題、大変だね〜』


店のおっちゃんとの話もそこそこにして、港に着いたらすぐにAJ調査に。


延々とAJを求めて靴ズレできるほど、歩き回ったけど
AJがいないっ!! (チンコいのはいる)


マロさんと板さん到着の連絡が入ったので撤収〜


とりあえずかるく飲んで翌朝に期待!





朝の釣りはKiss狙い!






d0198174_14585373.jpg





d0198174_14585777.jpg




こんなんじゃないのよね〜 狙いは!!



そしてとうとう板さんが!





d0198174_1459043.jpg




出たっ! アメリカンボーイサイズのKissが!!


コイツをのしにやってきたのに このサイズが釣れるのは板さんばかり・・・







おまけ・・・



d0198174_1459497.jpg




d0198174_1459764.jpg








ダツが登場〜!





d0198174_1459821.jpg







d0198174_14591144.jpg






d0198174_14591295.jpg





新潟もアッチィ〜のは同んなじなわけで・・・


陽が昇りしばらくすると堤防で釣りしてられねぇくらいです。


汗、ダックダク


その辺にひからびてるフグと同じになっちまうので早々と撤収〜!!





たいした事ないけど、

つづく



hide

[PR]
by lifeisshort78 | 2011-07-17 17:49 | 釣り