カテゴリ:釣り( 94 )

昨日の釣り

な〜んだか・・・

パッとしませんね(/・_・\)

イワさん、ふーすけさん、マロさん、
お疲れ様でした〜



とにかく釣れてなかったですね・・・




d0198174_20535171.jpg







d0198174_20535227.jpg






自分もペラッペラの一枚、波打ち際オートリリースで終了〜!








d0198174_20535230.jpg



d0198174_20535312.jpg



イワさん、うどんご馳走様でした!

1番楽しかった時間はこっちかな!?



まだ、いけそうなんで次回頑張りますか^^




hide
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-11-28 20:46 | 釣り

今朝の釣り

今日は振替で休みだったんです。


行ってみましたよ。

サーフに。

1投目からワカシのチェイスの雨嵐。
ワンキャスト毎にヒットです。





d0198174_18334090.jpg




ちょっと大きめのと、二つのサイズの群がまわってたみたいで、大きめの掛けるとそれなりに楽しかったです♪



d0198174_18334927.jpg



ワカシに追っかけられてカタクチが結構あがりました。


ヒラメ居るだろっ てな感じで、ワカシのチェイスが減った頃、きましたよ。

ナイスサイズ。

でも、いつものごとく、ピヨ〜ンとズリ上げた所で外れてバイナラ〜-=≡ヘ(* - -)ノ

この前と同じくらいのサイズでしたかね〜

60弱くらい。


食う気があったら、外れた瞬間、ダッシュしたんですけどね!!



hide
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-11-23 18:05 | 釣り

久々の・・・

会社は3連休なのに、もしかすると3日間ぜんぶ出勤かもしれない、
えたひにんのhideです。

この週末、竿振る事ができないかもしれないんで、チラッとムラソイに久々に遊んでもらってきました!

春に小女子たくさん食ってたんでふたまわりくらい大きくなってました(^ ^)




d0198174_22553142.jpg





hide
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-11-18 22:48 | 釣り

ひらめっぱり One day 茨城大会!!

ひらめっぱり One day 茨城大会!



今回優勝すれば、3年前のロングラン茨城大会、 去年のローラーOne dayフラットトーナメントに続き、3連覇の快挙!!  となるわけですが・・・







今回の大会は前夜祭付きという事で前日から会場の鹿嶋入り。

前夜祭の幹事補佐に命名されていたので、宴会開始の午後6時に間に合うよう、おにさん、りょうさん、マロさん、と4時から準備しました~




■前夜祭の様子■


d0198174_21322152.jpg




d0198174_21324293.jpg




d0198174_21325993.jpg




d0198174_2133996.jpg




何がなんだかわからんですね (≧ω≦)




d0198174_21333963.jpg



堀田さんとはイワさんに紹介してもらった時以来、3年ぶりくらいの再会でしたでしょうか・・・

おいらの事をちゃんと覚えててくれました!!

別に自分を隠すのに目にモザ入れてるわけではありません^^

かなりの量のアルコールが注入されている為、目がやばいんです・・・ (汗)



飲むわ飲むわで0時も過ぎてしまい、ペロペロになりました ( ̄Д ̄;;





翌朝ですが・・・

起きれません (滝汗)

みなさん思い思いのポイントへ車が出発していきます。

死ぬ思いでなんとかマロさんの助手席に転がりこみ、いざ出発!

おいらの車では行けないポイントとかも視野に入れてたので今回はマロさんの助手席に乗って一緒に行動しました。


がっ!!

なんせのん兵衛の2人組み。  まだ2人とも酔っ払いの状態でした (-`ω´-;A

海はパワフルな波で荒れ状態 (ー'`ー;)

あっちふらふら、こっちふらふら、コンビニはしご、 なかなか釣りが始まれません。





d0198174_21353993.jpg




d0198174_21354918.jpg



ヘッドランドも波かぶりまくり。



d0198174_21372431.jpg



ヘッドランドを攻めるマロさん




数投すると休憩したり、最後にはヘッドランドで寝たり、酒がハンパねぇ残ってます (ーー;)

なもんで画像もあまりありません(汗)

最後は、いせやんさんが朝に55センチを獲ったポイントに移動していせやんさんと極楽仙人さんから状況を収集。

そのポイントでマロさん痛恨の2バラシ (>_<)

その頃になってやっと酒が抜けてきて真剣に投げ始めるもすでにタイムアップ間近!!

遅いってのっ ヽ( ̄д ̄;)ノ

結局、魚を獲る事はできませんでした~




表彰式会場に向かう車中でのマロさんとの会話。

『わかってるのになんでこんなに酒、飲んちゃうんだろうね~』

『そこに酒があるからだよ』

・・・・・・






■表彰式の様子■


d0198174_21382576.jpg






優勝のいせやんさんと、2位の監督。

御両方、後姿ですんません (m>□<)m

3連覇ははかない夢でした~




d0198174_21385915.jpg




d0198174_21391232.jpg



りょうさん恒例のジャンケン大会!!


おいらが弱いのか、りょうさんが強いのか、なかなか勝てませんでしたが・・・


結局2個ゲット (^-^)/


d0198174_2139515.jpg




ヒラメミノー2 持ってなかったのでラッキーでしたが、堀田さんのサイン入りなんで使えないか・・・( ̄O ̄)



参加されたみなさん、お疲れ様でした~


おにさんいわく、次の茨城大会は3年後!!

それまでに肝臓鍛えましょう~!!! p(^_^)q







hide
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-11-13 21:43 | 釣り

つかっちまったよ

昨日ソゲしか釣れなかった場所に今日もなんとな〜く行ってみた。



d0198174_9564996.jpg



58センチ。

ウン使っちまったっぺ(>_<)

日曜は釣れねーな・・・

アルコール臭プンプンだっぺし!
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-11-11 09:50 | 釣り

海はダメだったけど酒飲みは満足な週末でした(o^^o)



海が荒れてダメでしたね・・・



これに関しちゃストレス溜まりますわ!



自然相手なんでしゃーないですけど・・・









金曜の夜に飲んだくれてしまって土曜日はガッツリ夕方まで二日酔い・・・



それでもウマイ酒とウマイ食い物は入っちゃうんです ♪(´ε` )







夕方から出だして道端会の患部会。



おいらの体も患部だらけですが ( ̄д ̄;)







いつものごとく、その辺で始まっちゃいます♪




d0198174_2091285.jpg


d0198174_20101154.jpg



いたさん、イワさん、マロさん、自分の今回は4人。

秋刀魚にマグロの刺身に煮物、うまいですね~

いたさん、イワシも握ってくれました♪


d0198174_2010434.jpg



今回もイワさんがウマイの持ってきてくれました!

二日酔いもなんのその~ (* ̄0 ̄*)  くぴぴ~っ  と、いっちゃうよ~ん

う、うまい・・・  二日酔いしてる場合じゃねぇ!!



d0198174_20111494.jpg


d0198174_20112632.jpg



この肉団子や銀ダラの入ったキムチ鍋はギガうま、いや、テラうま!!


この鍋にメシを入れて、温泉タマゴをONした雑炊を最後に食べたけど、腹いっぱいでもうまくて入っちゃうんだよな~

いたさんはいつも何時間かけて仕込んで来てくれるのでしょうか・・・


いたさん、イワさん、ほんっとに毎度、ゴチ様です m(_ _)m



生活改善はどうしたって??

たぶん・・・   明日から・・・





d0198174_20115997.jpg




寒くもなく、風もなく、いい夜でした♪

こんな夜を、週に2回くらい過ごせたら最高だろうなぁ ヽ(^◇^*)/







朝・・・・

午前3時50分頃、

おいらの腸内で臨界事故発生。


ううっ、腹いてぇ・・・ 便所、便所・・・

『やべぇ、こんな時間に起きてもうた・・・  2度寝したら起きれんかもしれんし、なんかサッパリだし起きちゃお』




とりあえず明るくなるのを待とう・・・





d0198174_20122940.jpg




すこ~し明るくなってきた。 なんか波でけーぞっ!!!


だいたい野営翌日の朝は起きられないんだけど、なぜかいたさんもマロさんも早起きに。



やべー。 起こし合ってないのに自らみんな早起きなんてこんな事めったにねーぞ!!

こりゃ~今日は釣れね~な・・・


んんっ??

りょうさんの車発見。 夜中に来てたんだ。  なんてマロさんと喋ってると、

なんと、りょうさんも起こしてないのに起きてきた!!

(´-`).。oO( こりゃ~確実に今日は釣れね~な・・・ )



しばし海を眺めます。

荒れてんねー  なんで、平日あんな穏やかだったのに (♯`∧´)


移動~  ℃さん合流。



ちゃんと釣りしましたよ、はい。





d0198174_20125878.jpg



んー、釣れる気がしねぇ( ̄д ̄;)


と思ってたら・・・  りょうさん、なんか竿が曲がってるよ~




d0198174_20132698.jpg



d0198174_20134016.jpg



ラインの先を見ると・・・

魚 浮いてこねーしテトラに入られちゃってるよー (>Д<)



ぷつんっ・・・・・・




気持ち入れかえサーフに移動~


ふーすけさん合流。

でもサーフはやっぱ波が高い。


潮流も早く、風もビュービュー ┐('~`;)┌


釣れませんっ!!!


早々に諦めて、ビールに手を染めやんした!!



d0198174_20142645.jpg


d0198174_20144264.jpg




℃さん産の牛スジ煮込みと、いたさん産の角煮♪

なんでこんなにうまいのぉ~

太っちゃうよぉ~

ちょっと太ってきたよぉ~  そおなのぉ~っ!!


割愛。



魚の顔おがめませんでしたが楽しい休日でした!!

みなさんお疲れ様でした♪


d0198174_20154582.jpg






hide

[PR]
by lifeisshort78 | 2011-10-30 20:22 | 釣り

週末は雨のようですね

d0198174_18242087.jpg



d0198174_18242324.jpg



d0198174_18242436.jpg



d0198174_18242546.jpg



d0198174_1824271.jpg




昨日と今日の獲物です。


小物のおいらにゃ〜小物しか寄ってこないみたいです。


大物になりてーっっ!!
( ̄◇ ̄;)



hide

[PR]
by lifeisshort78 | 2011-10-14 18:18 | 釣り

乙でした~

土曜夕方、やっとの思いで出撃!



マコやんと待ち合わせ、まず近くの港で小物釣りするか~と行ってみる。



いや~満潮になるとよくわかるけどずいぶん地盤が下がったもんだ。


d0198174_20484387.jpg



いたさんから「もうすぐ着くよ~」と電話が入ったので、ほとんど投げずに道端会のホームグランドに移動。

いたさん、イワさん、マロさん、マコ、おいらの5人。


d0198174_2051485.jpg



d0198174_2052750.jpg


イワさん持参の酒に舌鼓をうちます♪

(´-`).。oO(うまかったにゃ~)

合わせていたさんの料理がまたいつものごとくうまいのなんのって・・・
(≧ω≦)b

d0198174_20572054.jpg


d0198174_20583039.jpg


d0198174_20585968.jpg


d0198174_20592716.jpg




秋刀魚の刺身に握りまで!!

おにがら焼きに銀鱈と牛スジの煮込み、とろけるうまさ!!

そしてシメは・・・



d0198174_2124239.jpg


絶品スープで麦の雑炊。

初めて食ったけどこりゃ~うめぇ!!! (>Д<)

つぶつぶもちもち感がたまんねぇ♪♪

マロさん、3杯もおかわりしてました^^

おいらも2杯。

こりゃ~でぶったな・・・(>_<)


イワさん、いたさん、 ご馳走様でした!! (-人-)

d0198174_2182052.jpg


楽しい時間はあっという間。

最高にいい夜でした!!


翌日。。。

りょうさん、ひらぼうさん、ふーすけさんも合流~

海もいい感じでした^^

ソゲ祭りでしたが ( ̄Д ̄;;

d0198174_21141671.jpg


d0198174_21163084.jpg


d0198174_2116552.jpg


d0198174_21171435.jpg


d0198174_21195038.jpg


ソゲでも釣れれば楽しいもんで!




おいらもソゲ2枚。


3枚目かけた時はすぐ隣のマコと同時ヒット!

ソゲの親分サイズの姿が見えた時に、隣のマコを見るとラインすんげー出されてる。

なんだ!?

そっちが気になってソゲの親分はスコーンとはずれました!

その後、マコは長い事格闘して・・・




d0198174_2126526.jpg




d0198174_2127695.jpg



銀ピカのきれいな鮭でした♪



d0198174_21281813.jpg


タオラー君、60マゴチおめでとう!




d0198174_21291073.jpg



d0198174_21292965.jpg




いい休みでした \(^o^)/

楽しかったにゃ~

みなさん、お疲れ様でした!!!





hide

[PR]
by lifeisshort78 | 2011-10-02 21:35 | 釣り

リベンジ

今朝はイタさん、マロさん、ひらぼうさん 、 とリベン〜ジ!




しましたが・・・


ファーストヒットの奴を走られて途中バラシ。



そのあとマロさんがすぐ60イナダ獲ったので同じ奴だと思います。




イタさんもバラシ・・・

サポートが遅かったせいですね(大汗)




d0198174_10563653.jpg








d0198174_10564589.jpg





マロさんと、ひらぼうさんが獲ったイナダとショゴ。

今晩のBBQで刺身になるんでしょう。


あ〜あ、おいらも参加したかったな・・・


デカンパは旅に出てしまったようです。





hide

[PR]
by lifeisshort78 | 2011-09-18 10:48 | 釣り

パチング

VS キングコングカンパチ

の訳だったんですけどね・・・


そーはなかなかいかんですね。









d0198174_2215751.jpg





前夜のミーティング。






d0198174_2214595.jpg



の主役 (^-^)





翌朝、ふーすけさんも合流。




アタリはあるけどなかなかのりません。


小っちゃいのかな?



ふーさんが35くらい?カンパ釣り上げて、テンション一時上がったのですが、パッとしない・・・



岩さん、底物狙いだして・・・





d0198174_2215110.jpg







遠くから撮ってたので、画像がちっちゃくて デカくするとこんな感じですんません
(>_<)


ふーさんのカンパと岩さんの小マゴチは小さ過ぎてダメでした・・・
すんまへん(;´Д`A

近くに行って撮ればよかったね (汗)




メシ後、岩さん今度はワカシ




d0198174_2215336.jpg


やっぱ遠いな・・・





でもって気付けば結局おいらとマロさんはボンズか・・・


んん、ん、リベンジだな♪





hide

[PR]
by lifeisshort78 | 2011-09-16 22:12 | 釣り