カテゴリ:未分類( 23 )

ウイルス?

8日、9日とダウンしてしまった。

吐き気とリーゲーと熱。

病院には行かず、太田胃酸と正露丸でなんとか治した。

昨日には復活してたから、夕べは釣りに行くか悩んだけどやめといた。

この週末、天気がダメみたいなんで釣りはおあずけかなぁ〜

雪がひどくならなきゃいいが・・・

土曜日は夜な隊メインの新年会なのに行けるかどうか。

週末に天気が悪くなるのは、まだまだ気持ちが少年なのか、体に発疹ができるくらいストレスを感じるのであります。
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-02-11 06:51

のまれてしまった(>_<)

昨日は、夕方に前日とは違うポイントに行ってみた。

夕方に満潮がらみで水があったので、おもいきって春シーズンからの尺メバルポイントに行ってみた。





d0198174_8464754.jpg




シャローの磯場。


こうゆう所はとくに水温低くてきびちぃーのはわかってるけど、投げてみた。

でも当然、暗くなってもあたりなど皆無なのでした。

前日と同じ場所に移動して準備してる時に、飲みの誘いの電話があったのできりあげて飲みに行っちゃった〜


ハシゴして二日酔いで今朝は海に行くの断念・・・
( ̄◇ ̄;)





by hide
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-02-06 08:34

リベンジならず

昨日 リベンジと言いながら今宵は、また 3番目が高熱とゲロで出撃できず・・・

てなわけで、おとなしく家で晩酌なので ここ最近のお気に入りの簡単ツマミをご紹介。

材料はたら白子。

買ってきたたら白子をかるく洗い、アルミホイル皿にのっけて・・・
いたさんに教わったタレをヌリヌリ。


d0198174_19401734.jpg



教わったショウガとネギを使ったタレ。
5日寝かせたもの。
普通の醤油でも全然オッケー。


これをグリルで焼くだけ。


d0198174_1940197.jpg



焼けてきたら途中にもう一回ヌリヌリ。

焼酎よりは日本酒の方が合うかな〜


d0198174_1940208.jpg



出来上がりの図。

簡単でうまいんで最近のお気に入り。

食べた事ない人はぜひ (^o^)


子供が調子よくなれば、波、風、次第で明日こそリベンジ行くぞ〜




by hide
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-02-02 19:05

またも100円ショップ

1/28(金)

水温がさらにガクッとさがり、きびちぃ〜のはわかってるけど、とりあえず海に行かないと気がすまねぇんだよね・・・

ガキの頃から海川と共生してきたんでしゃーないのかな。


何、狙おうか?

とりあえず色々持って行ってみる。

でも、なんか海がダメでした〜

テトラ帯と堤防と2箇所見たけど、底荒れしてた。


ナッパっぽいのに+砂濁り。





d0198174_13104968.jpg



写真ではわかりずらいな〜


そんな波ありそうでもないんだけど、たまに入るウネリがグランドスウェルのように力強い。


しばらく眺めたり、テトラの隙間覗いたりしてたけど 結局、竿は出さなかった。

でも、明日朝はメバってみる予定。

寒さに耐えられれば (>_<)


帰りにダイタイソーに寄って裁縫コーナーにあるビーズを購入。

テキサス用です。



d0198174_13105075.jpg



たくさん入って¥100。
6ミリと8ミリがあって釣具屋で買うより絶対お得。

なんの為に使うかは人それぞれだろうけど、自分の場合は結束場所の保護の目的が1番。

あと、オモリが食い込んでワームが変な方に向くのも嫌なんで、それの対処でもあります。

視覚とか音とかは別に気にしてないし、ほんとに効果あるのかでさえ疑問に思うへそ曲がりのおいらです
(^_^;)


先週、ガイドが原因で黄ナメをバラしたロッドも修理した。



d0198174_1310511.jpg



ラインにテンションがかかってロッドが曲がるとラインがこすれるあたりが割れてガチャガチャになってるのわかるかな?


なんでこーなったかをよく考えてみたらこのロッドは去年の五月、新潟サワラ遠征行った時に息子に使わせたロッドでコンクリにガシガシやってたのを思い出した。


よーく指導しないとだみだぁ〜ね

(; ̄O ̄)


さぁ、釣れねーけど明日のメバに期待すっぺ!



by hide
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-01-28 12:29

海は穏やかです

1/23(日)

夕べサッカーの飲みで飲み過ぎて、今朝は超早起きできなかった。

昨日とは違う近くの港に出勤。
陽が登る頃から2時間位・・・



d0198174_10252869.jpg




こーんな感じで、投げ竿でアイナメ狙ったけど、
な〜んも 釣れん
ヽ(´o`;

周りの投げ師もだれ〜も釣れてへん

時間あればルアーマンでプチ遠征するんだけどな〜
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-01-23 10:13

せっかくのフライデーナイトなんだが・・・

1/21(金)

ワクワクの週末がやってきた♪

今晩は相当 釣りに行くか迷いに迷った。

潮汐とにらめっこ (◎_◎)

「潮、動きすぎだし水がなくなっちまうな〜」

連絡あったマコやんと検討した結果

あんまりいい思いしない潮だし寒いしで今宵は出撃停止!

酒飲む事に (^^)

悪玉ンの数値がベラボーに高くて今日も検査してきた。

何度やっても変わらんのにね。

薬治療するよう言われた -_-b

とりあえず検査終わったんで今晩は飲んだくれよう ( ̄^ ̄)ゞ
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-01-21 20:25

初詣まだ行ってないからかな? ついてない。

1/19(水)

今日は1日休み。

ってなわけで嬉しくて早朝3時に目が覚めた。

More
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-01-19 18:23

オススメケミ

1/15(土)

今朝は、暗いうちから朝マヅメにかけて、餌も持ってメバル狙いに出撃〜

常夜灯下に投げてる人がいたけどおいらは食が目的なんで、BIGを求めて外洋へ。

しかし餌でもルアーでも当たりもなく
ボンズ↓↓↓


そのあとアイナメもやったけど、やっぱり
ボンズ↓↓↓

メバルをメタジで狙ってた時、根掛かりで2個
ロスト↓↓↓


メタジって、サーフでもそうだけど1個は持ってないとなんか心細い。
(俺だけかな?)

しゃーない。
貧乏人だけど、午後 メバ用のメタジを買いに釣具屋に行ったら・・・







d0198174_217811.jpg



余計なのまで買い込んでしまった
(; ̄O ̄)
超プアマンになってもうた・・・

だから釣具屋ってなるべく行きたくないんだよね〜


で、その帰りに¥100ショップでこれ


d0198174_2171144.jpg



1箱に8本入って100円。
去年アジの餌釣りにけっこう使ったけど性能問題無し!

ケミは¥100ショップの方がいいかも〜

明日は自然状況がよくないみたいなんで釣りしないでゆっくり寝よーっと♪
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-01-15 21:00

苦難の時

1/4
至福の時があっという間に過ぎてしまった・・・
今日で休みも終わり。
時の流れに逆らいたく壁にでもへばりつきそう
呑んで食っちゃー寝るの、ほんっと寝正月でした (ToT)
一度、堤防に出向いたけど底荒れしてるし竿振らずに帰還。
ずっと釣りにならない海でしたね~
餌ではかろうじて小さいカレイとアイナメが釣れてた。
今日もうちの近くの海岸へ様子見に行ってきた。

d0198174_15495268.jpg


波は落ち着いてきたが濁りがきつっ!!
六日連休中、一回も竿振れませんでした~
TPGさんのブログを見ると東京湾は穏やかでいいなぁ・・・
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-01-04 15:57

謹賀新年

1/1
謹賀新年!

d0198174_821158.jpg


うちの下の残念な初日の出。
去年と一昨年は2年連続きれいに見えたんだけどなぁ〜

それではみなさん、今年もよろしくです♪
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-01-01 08:12