カテゴリ:未分類( 23 )

最近は



AJ釣りはポツポツと時間をみつけて短時間で行っております。
おかず確保程度です。

d0198174_20425162.jpg


今年最後かな?
と、オカッパカンパ。
だいたい気合い入れるとろくな事ねーんだよなぁ


d0198174_20434427.jpg



大雨

一振りもせず・・・






なんかこんなオチになる休みだってのは、
木曜頃に少し感じてた!

楽しかったのは、いつもの宴の時間だったね


d0198174_20441333.jpg



今回はAJとタコの土産はできたのでヨシとしよう。
イタさんマロさんお疲れ様でした。




hide
[PR]
by lifeisshort78 | 2012-09-24 20:44

思い出って


思い出って楽しい事、悲しい事、いっぱいあるよね


もう、GWも終わり・・・


新潟まで行っても暴風雨で釣りにならず。


これも又 思い出。



もう、終わりが見えてる。

後半は海も大荒れで釣りもできなかった・・・

GWちゃんとのお別れが近い。
みんなで枕濡らして泣きましょう。

そして、来年のGWちゃんが早く来るように呼びかけよう!







d0198174_941040.jpg





d0198174_941177.jpg





d0198174_9413281.jpg





古い、アルバムの中に〜♪
隠れて〜 想い出がい〜っぱい♪♪




楽しい宴。


お疲れ様、そしてご馳走様でした!






hide
[PR]
by lifeisshort78 | 2012-05-06 09:42

うん、始動です。



やっぱり始動。

まだ、ちーと早い気がしないわけでもないが!

そこそこ活性があがってきたかな。





d0198174_2262061.jpg









こいつもやっと顔見せやがった。


d0198174_2271243.jpg

[PR]
by lifeisshort78 | 2012-04-26 22:08

うん子漏らし



今週は仕事関係で埼玉県さいたま市に行ってました!


いや~都会の眠らない街で飲む酒はちょっとこわいね・・・






さっぶいなか、今宵は1時間弱、磯に・・・







おなかの弱いムラソイ君に遊んでもらいました。




d0198174_2235426.jpg






hide
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-12-23 22:35

今期初の越後屋

昨日の夕方、 『今晩ど~う??』



と、マロさんから連絡があり、急遽 出だす事に!!



港湾でアジ釣りするかと、冷凍庫のコマセとオキアミ出したけどカッチカチだしバケツ持ってくのも面倒だったので、

『ワームでいっか!』

と、メバル用と9.6ftのロッドと2本搭載して出発~





到着。



マロさんはタコ釣り、イタさんはアナゴ釣りしてるそうで、おいらは別ポイントでアジ始まりますが、全くアタリもなく20分くらいで挫折・・・

電気つけて餌の人も釣れてない・・・



こりゃ~だめだと2人がいる堤防に移動~





こっちは魚影が濃かったのか、1投目でアジキャッチ!



10投ぐらいで3匹釣って、こりゃ~数がのびるぞ~

と思ってたところで『アルコールが待ってるよ~』の合図。



30分くらいかな? 釣りしたの (-`ω´-;A



先に入ってたイタさんはアナゴ3本、マロさんはタコ1パイ。





野営タイムに突入です!!









イタさんがいつものごとくメシを作ってくれます (^-^)/



d0198174_2025567.jpg



d0198174_20252714.jpg



d0198174_20254257.jpg




お通しにつみれ鍋など色々出てきます!



いつものごとく舌鼓をうちます~(´ε` )



d0198174_20262033.jpg




イカわたマヨダシ炒め!

これは~酒がススム君!!



d0198174_2026511.jpg




そろそろ外は冷え込む時期になってきました。

今期初の越後屋キットの登場です♪



d0198174_20272033.jpg




最後はキムチ雑炊で〆

またまたいい夜でした・・・☆






翌朝もそのまま港で釣りしました。


ワカシがまわってました。



マロさん最初の2投で2キャッチ~  すげ~勝率~



d0198174_20275312.jpg




イタさんもキャッチ!







d0198174_20292584.jpg



ナブラがたつと、おいらもミノー早巻きに変えて腹ぷぁんぷぁんっのワカシ




ナブラが落ち着くとヒラメ狙い。





ヒラメはマロさん40センチ。

イタさんは測定してないソゲと38センチと48センチの3枚。


d0198174_2030770.jpg


d0198174_20302256.jpg


d0198174_20303716.jpg




イタさんdayでした~ ヽ(^◇^*)/


ベイトはたっくさんいましたね!



hide

[PR]
by lifeisshort78 | 2011-11-03 20:33

秋なんだけどねぇ・・・


せっかくのいい時期ですが、週末はサッカーやらなんやらで全く竿を振る事ができず・・・(´‐ω‐)=з


今日も休みだったんだけど、気合がはいらず早起きもできず (>Д<)


海は復活してましたよ。



d0198174_17334240.jpg




でも復活ホヤホヤで魚の気配はなし!!  と思う。


サーフとアジ、両方一時間くらいやったけど全くもって気持ちーくらいにノーバイト (o^^o)


あちこち移動して海眺めてたり・・・
すき屋で一人、きのこ牛丼とたわむれてたり・・・

余計な事に時間費やしちまったかなっ(-`ω´-;A




hide

[PR]
by lifeisshort78 | 2011-10-24 17:39

まくらつくね


d0198174_7122053.jpg



ハンバーグじゃありません。

夕べ行った店の焼き鳥のつくね。

『まくら』 と言われてるらしい。

家族にお土産にしてもらいました。

うまかったけど、一軒目でシースー屋で飲んでた為に腹もおさまってたので1本食べるのがやっとでした
(=ω=。)

店のオヤジさんが、

『これで、うちの店のビルは建った。』

と、言ってました。

ほんのちょっとした事で人生なんて変わるもんなんだよな~

人間には人生に3回モテる時期、『モテキ』があると言われてるけど、『テンキ』なるものはそう何回もやってこないのかなぁ~ (´へ `;) う~~ん

まぁ、短い人生、後悔ないように生きるのが、目標なんですがね!



hide

[PR]
by lifeisshort78 | 2011-10-19 07:14

速報

ひぇ~っΣ(゚д゚lll)

今日の午前、海水からヨウ素3355倍だって
((((;゚Д゚)))))))

水産庁は、「水産物は食べても大丈夫」

もともと魚介類は放射物質をためる事は少なく海水で希釈されるって事でそう言ってるが・・・

そんな事言われてもすでに相当な風評被害が出てるらしい。

干物だけは売上げ30%アップだって。

それと自粛ムード。

これも過ぎるのはどうかととなえる人がたくさん出てきてる。自分もそう思う。

風評被害に自粛ムードが過剰になると日本経済に影響が。

東電さん、これ以上自分達の、日本国民の楽しみを奪わないでくれ~
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-03-30 14:13

おいらの腹の油も何とかしたい

2月14日

今朝は海がダメなのわかってたんで、竿も持たずに散歩。


d0198174_10384143.jpg




シラス船かな?

近い。

豊漁なら春からのメバルが期待出来そうだ (^^)



それでですが・・・


これを見て下さい。





d0198174_10415467.jpg


港の中とかに浮いてる油。

広範囲で浮いてました。

夜、これに気付かないと めっちゃPEラインが油臭くなる!!

そんな事より環境問題としてどうよ??

って感じです。

船から漏れてるのかなんなのかはわからんけど港の人達はなんとも思わんのかなぁ・・・

国か? 県か? 市か?

なんでもいいけどもうちょっとちゃんと管理してほしいもんです。

こんな所で魚釣っても食えんっっ!!!



hide
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-02-14 10:55

ストレス100%

今宵は新年会。

夕方から出ようと思ってたけど、昼間 食っちゃ寝してたらニョーボに「ヒマジン」「ヒマンジ」

最近、自分が家に帰ってきて車の音がすると2階に行ってしまう娘に「クマ」

と罵られたので、早く行って小物釣りでもして遊んでよう と、午後2時頃に出発したが、雨がひどい・・・


d0198174_17194981.jpg



目の前で餌でメゴチ釣ってる人がいるけど とても寒そうだ
(>_<)

せっかく早く出てきたのになぁ

天気予報あてにならん (♯`∧´)

くる途中、ふーすけさんとすれ違った。

根魚釣りか?


しかし、週末にこの状況はストレスたまるね!!
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-02-12 17:06