人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドロドロ昆布

今年は地面の中がおかしいのでしょうか!?



毎年うちの庭にわく毛虫が一匹もいなかったりした。


んでもって、とっくにニイニイゼミが鳴いててもいいのに、今年はいない。


遅れてるだけかな?


7月入ってもニイニイゼミが鳴かないなんてなかったような・・・



ときに話は変わるけど、ここんところずっと飲んでる物かあります。(アルコールじゃないよ!)





ドロドロ昆布_d0198174_2283444.jpg




根昆布なのだ!


乾燥してるものを寝る前にコップ一杯の水につけて冷蔵庫に入れておく(ヨメ殿が)



朝、飲む時にはドロンドロンのデロンデロン!!





ドロドロ昆布_d0198174_2283626.jpg



ねっぱひいてるね♪ ← 方言?

これがコレステロールにはきくらしいんだよね〜



薬プラスαでこれ飲んでるからもうばっちりだべー
v(^_^v)♪


んだが、チョーまずい!!




魚の話ですが、釣りをしてる時に釣れもしないのに 『釣れたらどうすっぺ〜 持ち帰って食べるか否か?』


っていつも考えてるのは自分だけでしょうか?



こんな悩んで釣りするなんて思ってもみなかったっての!



日立市の海沿いで育った自分は、昔から海そのものが遊び場であり、生活の一部であり・・・ってもんでした。



なんとも考えるたびに虚しさと怒りがぶちあげてきます。



イワさんが土曜日に57センチのヒラメを釣りました。






ドロドロ昆布_d0198174_2283730.jpg




食わなかったそうです。



こんな虚しいのってないよね


釣り業界はなんらかの形で賠償は求めるのでしょうか?


さて、7月も新潟に現実逃避に行きたいと思ってます。




hide

by lifeisshort78 | 2011-07-04 22:12 | 雑記


<< 7月6日 メバル なんだかんだで・・・ >>