高速無料続編

少し前に高速無料の事を書きましたが、調べてもなかなかちゃんとした詳細が出てこなかった。



なもんで後輩が、国土交通省の高速道路課に直接電話して確認したので、書いておきマッシュ。


基本的に罹災証明でも被災証明でもオッケー。
被災証明書発行
住所、氏名記入と
被災状況記入欄に4項目(1.建物の損壊 2.堀・門扉の損壊 3.備品・家具の破損 4.断水・停電等)あり、3と4を○で囲み、免許証見せて即日発行。

水戸以北に住んでいる人はみんな条件に当てはまると、あと首都高と外環を通らないルートならどこまででも無料(ETCは使っちゃダメ)



ってな事です。

当てはまるものあれば被災証明は以外と簡単にとれるそう。


水戸以北じゃなくても普通に鹿行とかでも簡単にとれそうだよね。


住所が同じなら家族が使用してもオッケー。


また、提示時には免許証も一緒に提示するそう。




思う事は、石原さん、首都高・・・

そこは便乗しようよ







さて、インフルエンザが猛威をふるってる我が家では・・・





d0198174_20363931.jpg





とうとう逃げ場がなくなり、今晩から2階の廊下で小テーブル出して酒を飲み、寝る事になったのでした
(≧ヘ≦ )





hide
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-06-16 20:32 | 雑記


<< ダメでした 今年の海水浴 >>