今年の海水浴

昨日、茨城県内の海水浴場の測定結果が発表されたわけだが



とりあえず、はっときますね




 ◆県内海水浴場の砂浜の放射線量測定検査結果◆
海水浴場名        地表  高さ50センチ 高さ1メートル
高萩(高萩市)     0.12  0.12   0.11
伊師浜(日立市)    0.11  0.11   0.11
川尻(同上)      0.14  0.14   0.13
会瀬(同上)      0.09  0.09   0.09
河原子(同上)     0.10  0.09   0.09
水木(同上)      0.09  0.09   0.09
久慈浜(同上)     0.09  0.09   0.09
阿字ケ浦(ひたちなか市)0.09  0.09   0.09
平磯(同上)      0.09  0.08   0.09
大洗(大洗町)     0.12  0.12   0.12
大洗サンビーチ(同上) 0.09  0.08   0.09
大竹海岸鉾田(鉾田市) 0.10  0.10   0.10
下津(鹿嶋市)     0.09  0.09   0.08
平井(同上)      0.09  0.09   0.08
日川浜(神栖市)    0.05  0.06   0.06
波崎(同上)      0.08  0.07   0.07
 ※単位はいずれもマイクロシーベルト毎時。姥の懐マリンプール(ひたちなか市)は砂浜がないため未実施



問題なし、との事だが。

定期的にはやるんでしょうかね?


あとあとになって色々問題が出てるのに、どこまで信用していいかわかりません



とりあえず釣りも大丈夫って事だけど、魚はわからんね
┐('〜`;)┌



いわき市在住の人から話を聞くと、食べない方がいいそう。


いわき市は、国がなかなか動かないので、自分達で色々やって情報を新聞で発行したりしてるそうです。

魚種別でもデータ出してるそうですよ


アイナメや貝類なんかはダメみたい。


でも、ダメとわかっていても漁をして出荷するそう。

そりゃ〜漁師は保証してもらえんから死活問題だもんね


地元の人は地元の魚は食べないそうです




海水浴の話に戻るけど、安全アピールイベントなどもするそうだけど、誰がわざわざ怪しい所に来ますかね?
海底は測ってないみたいだし。


とくに家族連れなんかはこないよね


うちも、潜り大好き二太郎がいるけど今年は、いや、数年諦めろ と言いました。


父ちゃんも酒とタバコ、諦めろ と言われましたが
(_´Д`)ノ




現在、我が家にはインフルエンザに被曝した者が2人寝込んでる。


きをつけなきゃ


家族にインフルエンザがいるだけで嫌がられる。


風評被害だ!




hide
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-06-15 19:21 | 雑記


<< 高速無料続編 新潟最終日 >>