小魚状況

日曜日、
前にヒラメで今年は通ってみたいポイントがあるって書いた所に行ってみた。

でも、震災の影響で駐車ができなくなっていてダメだった。

仕方なく、近場の違う所へ。




d0198174_52741.jpg


ここはHガニが釣れだして、一番最初にカニ釣りするポイント。

ご覧の通り流れなし、変化なしで、竿振る気になれず、散歩で終了。

遠くまで足を伸ばす気はなかったので水辺の小魚状況をチェックしに。



d0198174_527539.jpg



稚魚が溢れてくる頃だろうと見てみたら、やっぱり沢山出てきましたね〜

画像のはボラの子とコトヒキの子かな?
網ですくってみないとよくわからないけど。

コトヒキの稚魚は毎年たくさんいるけど、成魚を県北地域で見た事はありません。

飼育した事あるけど、成長するにつれて獰猛になってきて他の魚に攻撃しまくりで水槽の中で多種と共存させるのは難しい魚です。



あまりにも気候がいい日で、気分もよかったのでサッサと帰って昼間から庭でビールをプシュッとやってました☀☀☀


あっ、今日で自分、39歳になりました♠

悲しいです。





hide
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-05-17 05:20 | 雑記


<< 誕生会 森林浴。酒浴。海浴。 >>