恐怖の人間ドックが再来週に控えてます。

面白いけど面白くない記事見つけた。

原発問題にも関わっている東大放射線医療チームのblogから。


以下、転記。


⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘

実際、致死性の発がんの危険は、100ミリシーベルトで、最大1.05倍と見積もられますが、これは野菜不足によってがんになりやすくなるリスクとほぼ同程度です。塩分とりすぎは、約200ミリシーベルトの被ばくに相当しますし、運動不足や肥満は、400ミリシーベルト程度の被ばくと同じレベルの発がんリスクです。毎日3合お酒を飲んだり、タバコを吸ったりすれば、発がんのリスクは一気に1.6倍となりますが、放射線被ばくで言えば、2,000ミリシーベルト!に相当します。

⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘



って事は、全部当てはまる自分は2,700に相当するって事か!


『タバコだの酒の方がよっぽどガン・・・』

って言ってた魔王の言葉が現実だったみたい♪


もう、気にしてもしゃーないか。

でも、内部被曝は別問題〜



詳しく見てみたい方はコチラ。




hide
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-05-10 14:10 | 雑記


<< ポセイドン&ゼウス宜しゅう頼んます 乙デス。 >>