訂正しまっス

週末の夜に 海に出ようと考えてたわけだけど、よーーーく考えてみた。

高濃度の汚染海水がほんとの沿岸部を漂ってるみたい。

って事は、魚を食べる食べないの前にロッドやリール、ラインなどに汚染物質がつくって事。

ラインを結んだりルアーを交換したりする時に、口にラインやスナップを咥えたりする事は危険だ。

波しぶきを浴びたり・・・

セシウムなどが付着したりした道具等をうちに持ち帰るのもどうかと思った。

触らぬ神に祟りなし。

やりたい事やってきて、身体こわして死ぬなら楽しかったなと諦めもつくが、あの時に釣りに行き続けたばかりに放射物資のせいで・・・

なんてのは納得いかないし、嫌だ。

やっぱりしばらく海には行かないようにしよう・・・ って結論に。

なんか悲しくなってきました。

子供の頃からこれからの季節は海藻採ったり、小魚捕まえたり、夏には海水浴や素潜りと遊んできた海がこんな状態だなんて。



来週末に行く予定のトラウトまで、ロッド振るのはお預け。


昨日だっけかな?

仕事帰りに見た砂浜で、ウェーダー履いて投げてる人がいた。

そのウェーダー、持ち帰って大丈夫?って聞いてみたかったな。

数ヶ月どころか、もう何年もダメなような気がする・・・。
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-04-08 20:21 | 雑記


<< つまんないです。 ポイントが・・・ >>