暇人の散歩

昨日は暇だけど花粉が辛いから海に行かない・・・
なんてアップした後、うちの野良仕事やるのも嫌だったのと、あまりの暇さに結局散歩に。

散歩というか、うちの近くのシーズンならメバルが釣れるであろう気になるポイントの下見。

車で5分以内に行ける所を見て来た。

なんで今までそこでメバルやらなかったってのは、そこのポイントは釣り出来る状態になかなかならないから。

状況がいい時は他もいいので他に行っちゃうから。







一カ所目。



d0198174_2393635.jpg



ど干潮時の画像。


海草帯で手前には横の流れが出来てる。

でもここは、年がら年中濁ってる・・・

何年か前にここでシーバスは釣ってる。

駐車するところがマニアックで普通じゃわからないのと、凪でないと釣り出来ないのとかあってか釣りをしてる人がいるのを見た事はない。

でも今年はここで尺狙ってみる!







二カ所目。






d0198174_2393996.jpg




底が岩盤地帯。


潮が上げてくればムラソイが入ってきそう。

石をひっくり返してみる。





d0198174_2394072.jpg





カニがウジャウジャいた。

餌のカニがウジャウジャって事はやっぱりムラソイはさして来そうだ。






波で流されてきたのか、ウニがウニウニしながら転がってた (笑)





d0198174_2394236.jpg




コレはコレで天からの恵み。

この場でいただきました m(_ _)m

ごっつあんです。




その後はいつもの漁港へ。

話し相手に誰かいないかと思ったけど、知った顔はなくカレイ狙いの人とぶっこみアイナメの人が数人。


釣れてなかったなー。


夕方からの用事にまだ時間があったので、試してみたかった事を実践。


グラスミノーのMサイズのしっぽ切り。

青物やる時にLサイズのしっぽ切りはたまに使うけど、小さいジグヘッドでMサイズはどうかと思ってた。

なんでそんな事思ったかっていうと、ボンビーでママワームのダート用を買うのをしぶってたから。

こーんなに暇な時もめったにないんでとロッドを出して試してみた。

それが思いのほかメッチャ ダートしまくり。

ダート幅もなかなか。


メバルの活性が上がる季節になったら使用決定♪


クロソイ狙いやアイナメをスイミングで狙う時にグラスミノーのMサイズはよく使うのでたくさん持ってるから買う必要なし。



ポイント下見の話に戻るけど、今年はヒラメも同等の事をやろうと思ってる。

誰も釣りしてないうちの近くのポイントでヒラメを獲るってのが目標。

通わないとダメかな〜



と、まあ、とにかく日中は暇しまくりでした!


夜も釣りには行かず、赤ちょうちんで過ごしました♪



hide
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-03-07 23:08 | 雑記


<< 御礼 花粉むかつく〜 >>