人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リベンジならず

昨日 リベンジと言いながら今宵は、また 3番目が高熱とゲロで出撃できず・・・

てなわけで、おとなしく家で晩酌なので ここ最近のお気に入りの簡単ツマミをご紹介。

材料はたら白子。

買ってきたたら白子をかるく洗い、アルミホイル皿にのっけて・・・
いたさんに教わったタレをヌリヌリ。


リベンジならず_d0198174_19401734.jpg



教わったショウガとネギを使ったタレ。
5日寝かせたもの。
普通の醤油でも全然オッケー。


これをグリルで焼くだけ。


リベンジならず_d0198174_1940197.jpg



焼けてきたら途中にもう一回ヌリヌリ。

焼酎よりは日本酒の方が合うかな〜


リベンジならず_d0198174_1940208.jpg



出来上がりの図。

簡単でうまいんで最近のお気に入り。

食べた事ない人はぜひ (^o^)


子供が調子よくなれば、波、風、次第で明日こそリベンジ行くぞ〜




by hide
by lifeisshort78 | 2011-02-02 19:05


<< やっぱり釣れない ヽ(´o`; 久々の夜メバル >>