久々の夜メバル

25、6センチのメバルが釣れてるという情報をもらったので、久々にナイトメバルに行ってきた。

釣れてると言っても、なぜかピンしか釣れなく、複数は釣れないそう。

休肝日を作るには 夜釣りに行くしかないので(うちに居たら絶対飲んちゃうので) 完全防寒して出てみたものの・・・

夜の海はやっぱ怖い (; ̄ェ ̄)

だっれも居ない・・・

おまけに釣れない・・・

表層、中層、反応ないので、根掛かり覚悟でカウントダウン15くらいして 底にたまにあたるくらいのとこをユックリひいてみる。


すると、やっとモソッとしたあたり。

合わせ入れてゴリ巻したら硬い竿を使ってたせいか途中で外れてしまった。

確かに、20センチ中盤位の感触だった。

結局、1ヒット 1バラシでその後は全く反応なし。

ほんとにピンなのね(; ̄O ̄)

でも、かなりしぶいけど魚が居る事はわかった。

悔しいので、あの手この手で引っ張り出してやるつもり。

明日、リベンジに行けたら行ってみようと思う。
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-02-02 00:20 | 釣り


<< リベンジならず 毎度の野営 >>