毎度の野営

土曜夜

イワさん、マロさん、と自分で新年会 (何の?) の予定だった。





でも、うちで上と3番目の子が寝込んでしまって 今回は無しにしようとなり・・・

家にいるおいらにニョーボが一言。

「別に大丈夫だから出掛けてもいいよ。」

この時はニョーボが女神様に見えた♪

そのあとのボソッとがなければ・・・



「どーせ うちに居たって何するわけじゃないじゃん。」


優しいのか、鬼なのかわからんが とりあえずありがたいお言葉に甘える事に。

まぁ、週末となりゃ〜 出たきり中年で帰ってこないおいらを許してくれてるんだから優しいって事にしておこう
(^_^;)


イワさん、房総行っちゃったしマロさんに電話したら

「出てくるなら行くよ〜」 の返事。


よっしゃ! 行くか!!

と夕方から肩身をせまくしながら家を脱出☆


待ち合わせ場所に到着。

とりあえず野営。


まずはビールで乾杯、その後 ポン酒へと移行。



d0198174_171004.jpg



急だったのでツマミは刺身などの出来合いが半分ほど。

あとはキノコ鍋。


d0198174_1710193.jpg



最後には雑炊に変身。

話もはずみ酒もなくなり今度は芋焼酎へ。


d0198174_1710364.jpg


「酒がね〜ぞ! 酒をよこせ!!」

と突き出すマロさん (笑)

この寒いのに・・・

と思うかもしれないけど、ランタン2つとガスコンロ使ってるだけで、テント内は薄着でいられるくらい暖かい♪


d0198174_1710471.jpg



こんな感じ。

だけど、一歩間違うと低い所に溜まる気体で中毒死するので やる時は十分気を付けましょー!!



d0198174_1710421.jpg


入り口は閉じないように。

いつも世話になってるこのテント座敷。

翌日、飛ばされ防止で縛ってある紐を外して釣りしてたら 風で飛ばされ100メートルくらい海岸を転がってしまった
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3




翌日はゆっくり起床。

テントの前の海岸で釣りするも、テント転がり事件でほんの少しやって中断。


テンション上がらないので移動
( ̄◇ ̄;)




d0198174_1710541.jpg


一応、釣りするマロ氏。


テトラ帯に行ってみても、やっぱりテンション上がらず
σ(^_^;)

すぐ飽きて腹も減ったのでコンビニに。

前日に風呂入ってなかったので、おいらのワームもガルプの臭いになってたし風呂も入りたかったので、そのまま撤収〜


毎度の事ながら週末はたいして竿もふらず、釣りよりも酒飲みがメインになってしまうのでしたー



by hide
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-01-30 17:08 | 野営


<< 久々の夜メバル アイム komono >>