またも100円ショップ

1/28(金)

水温がさらにガクッとさがり、きびちぃ〜のはわかってるけど、とりあえず海に行かないと気がすまねぇんだよね・・・

ガキの頃から海川と共生してきたんでしゃーないのかな。


何、狙おうか?

とりあえず色々持って行ってみる。

でも、なんか海がダメでした〜

テトラ帯と堤防と2箇所見たけど、底荒れしてた。


ナッパっぽいのに+砂濁り。





d0198174_13104968.jpg



写真ではわかりずらいな〜


そんな波ありそうでもないんだけど、たまに入るウネリがグランドスウェルのように力強い。


しばらく眺めたり、テトラの隙間覗いたりしてたけど 結局、竿は出さなかった。

でも、明日朝はメバってみる予定。

寒さに耐えられれば (>_<)


帰りにダイタイソーに寄って裁縫コーナーにあるビーズを購入。

テキサス用です。



d0198174_13105075.jpg



たくさん入って¥100。
6ミリと8ミリがあって釣具屋で買うより絶対お得。

なんの為に使うかは人それぞれだろうけど、自分の場合は結束場所の保護の目的が1番。

あと、オモリが食い込んでワームが変な方に向くのも嫌なんで、それの対処でもあります。

視覚とか音とかは別に気にしてないし、ほんとに効果あるのかでさえ疑問に思うへそ曲がりのおいらです
(^_^;)


先週、ガイドが原因で黄ナメをバラしたロッドも修理した。



d0198174_1310511.jpg



ラインにテンションがかかってロッドが曲がるとラインがこすれるあたりが割れてガチャガチャになってるのわかるかな?


なんでこーなったかをよく考えてみたらこのロッドは去年の五月、新潟サワラ遠征行った時に息子に使わせたロッドでコンクリにガシガシやってたのを思い出した。


よーく指導しないとだみだぁ〜ね

(; ̄O ̄)


さぁ、釣れねーけど明日のメバに期待すっぺ!



by hide
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-01-28 12:29


<< アイム komono 四季じゃなく春夏秋の三季でいいのに。 >>