初詣まだ行ってないからかな? ついてない。

1/19(水)

今日は1日休み。

ってなわけで嬉しくて早朝3時に目が覚めた。



早すぎるよ~  でももう眠れない (>_<)

しばらく家にいたけど暇なんで暗いうちから出っ発~!!

根魚 行ってきました♪

少し時間をかけて水深がある堤防へ。

まずは朝イチメバル。

7グラムのメタジで足元チョンチョン

始まってソッコー

チョン♪チョン♪ ふぉ~る♪   コンッ!!


グググッ


やべ~ なんかデケ~ぞー

ナイスなひき。

しょっぱなから尺か!?

と、思ったら水面に浮いてきたのは イエローアイナメちゃん (^^)

おぅ~ ナイスサイズ! 45位ありそうだ♪

こ~んな事を想定して今日はメバロッドじゃない!

ひっさびさに引っ張り出した ダイコー プレミア88L

やっべっ~!!

玉網が魚すくえる状態にねぇーっ!! (汗;)


なんとか右手のみでカチッ、ギュッ

よし、あとはニョイ棒ばりに・・・

って時に

プチッ、 フッ ・・・

さようなら~

(ToT) (ToT) (ToT)  


いなくなってしまいました・・・

PE0.6号が上から2番目あたりで風になびいてる。

なんでっ??

もう一回 ライン通してひっぱってみる。

また プツッ・・・

何度やってもプツッ・・・

よ~く見たらトップガイドの下側が傷でガチャガチャ。

そこでこすれて切れてる。

久々に出したんだからよく確認してから持ってくりゃよかった~ 反省

しゃーない。






d0198174_17443026.jpg




そのあとはこんなんで使用



少しして朝イチも終わったのでベイトタックルにかえて今度はちゃんとアイナメ狙い。


でもしばらく反応ナッシング

逃がした獲物は大きかった~  (涙)

飽きてきた (ーー;)


でも餌の用意してきてねぇ・・・

今日はれっきとしたルアーマンで来てる。

しゃんめ、もうしばらくやっぺ。せっかくの休みだし♪

時は流れ・・・ 









昼が近くなった頃

フォ~ル中に  ドコッッ

うおりゃっっ!! 

ゴンゴンッ

のった♪


3秒だけ・・・


ズンズン フッ・・・

また フッ って・・・ (ーー;)

ワームがずれてかえってきた。

ささり所が悪かったのか、 あさかったのか。


なんか今日ついてね~

ってブツクサ言いながら 思いっきりリフト!!

そしたら又すぐフォール中に

ドクンッ!!

今度は一息おいて こんしんのー

オラッッ!! 


ゴンゴンッ! ゴンゴンッ!  



なかなかひくね~♪♪

慎重にね・・・



そんなこんなして、

すったもんだして、

やっとこさ一匹。











d0198174_1894576.jpg


42センチ。

パラマックスでした♪


そのあとちょこっとやって 強風  いや、爆風のため終了ー

なんか2ぴき獲りそこねたのがすげー悔しいー

このサイズ1匹では 俺の口まで身がまわってこーん

口に入るのはアラ汁くらいか・・・

もう春シーズンまで釣れねーだろーなぁー
[PR]
by lifeisshort78 | 2011-01-19 18:23


<< せっかくのフライデーナイトなん... オススメケミ >>