買ってもうた〜

11/24(水)
hideです。

生粋なフィッシャーマンの方、見ててくれたらごめんなさい m(_ _)m
いつも釣りでなく食い物と酒の話ばかりで(汗)
今日も釣りの話じゃないよ ヽ( ̄д ̄;)ノ

買ってしもうた、タジン鍋。安く買えるのがあるからね〜
使用前に水溶き片栗粉を煮出して自然に冷ます、 そんな事して一応長持ちしてもらうようにしました。
ネットで見ると、割れずらくするには最初はおじやを作った方がいいとか色々書いてあるね!
まぁ、扱いは土鍋に似てる感じかな!

でもってさっそく使用してみた(^-^)/

d0198174_21393781.jpg

最初は甘口鱈でやってみたら画像おさめる間もなく家族におおうけで即、売り切れてしまった。
銀鱈に比べたらプルプルさがイマイチ、いや、イマサンだったが( ̄▽ ̄)
次はバラ肉で・・・



d0198174_21394831.jpg

これもあっという間 (汗;)
で、締めはご飯を使って・・・
と、
簡単で奥さん達に人気なのもわかるd(^_^o)

ちなみに火があたる所は洗わない方がいいらしい
すでに持ってる人も多いと思うけど、もしこれから買ってみようと思う方は参考にしてみては!?
いや、俺の話よか自分で調べた方が確実だべ、うん。
[PR]
by lifeisshort78 | 2010-11-24 20:58


<< アルコール漬け 越後屋2 >>